• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉について。

私は、体を鍛えるのが大好きな21歳です。そこそこムキムキな体です。  さて本題ですが、女の子は筋肉質な体が嫌いなのでしょうか?  よくソフトマッチョは良いけど筋肉つきすぎはNGって方が多いように思うのですが(私は中間くらいです)・・・・どうなんでしょう?是非、女の子の生の声をお聞きしたいです。 私は、もっとムキムキになるつもりなんですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#200401
noname#200401

私は結構、筋肉好きです!! でも考えてみると、友達にはあまりマッチョ好きがいなかったりしますね。 やはり#2の方もおっしゃるように、一番人気があるのは適度にスリムで、適度に筋肉があるバランスの良いボディのようです。 友人の彼氏は自衛隊ですが、筋肉ムキムキでイヤがっていました。 彼女いわく、「サッカーや野球選手みたいなんじゃなくて、プロレスラーみたいなムキムキは暑苦しい!」だそうです。 でも一番イヤなのは、モテなくなるからという理由で自分のポリシーを貫けない男性ですよ。 質問者さまが筋肉が好きで鍛えたいのでしたら、そのまま頑張ってイキイキ筋トレ等してらっしゃる方が数倍モテるのでは?と思ってしまいました。 マニアックに筋肉を追求している男性は嫌がられると思いますが、自分の体をストイックに鍛えている男性はなかなかステキだと思いますよ☆ がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大変に参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ごめん。男だけど回答するよ? しかも質問者様の意図した答えじゃないです。すみません。 えと、筋肉男が嫌われるわけではないんですが、嫌われてる筋肉男の話をします。 まず、付き合いが悪い。筋肉中心の生活です。 「早く寝ないと」「○○は筋肉に悪いから食べない」 「鍛えられないから旅行は行けない」「その日はジムで・・・」 で話がこれまた筋肉中心。 聞かされるほうは苦痛。「触ってみて」とかいうしキモイ。 コンパとかいくと筋肉をアピール。筋肉ばかり印象に残り、強烈なこともあってそれ以外をアピールできない。 (以上、自分が言われた経験談。自分がそうじゃなくなった時に初めて気づきました。) あなたにはそうなって欲しくはないです・・・ まあソフトマッチョがいいんじゃないですか? 筋肉の太さよりカットですよ! ソフトマッチョ嫌いな人いないんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ男の方の声も聞きたかったので嬉しいです。回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

私は30歳の男なんですが、ボディビルをやってた経験があるのでお答えします。 >ソフトマッチョは良いけど筋肉つきすぎはNG 本当ですよ。 ソフトマッチョというか、ガリマッチョが人気です。 具体的に言えば、坂口憲二、ガクト、香取慎吾みたいな感じです。 筋肉はついてるけど、鎖骨はハッキリ出てる、腹筋が割れてる、みたいな。 エステのCMにガクトが半裸で出ていましたが、女性ウケがいいから彼が起用されたわけです。 あと、体を鍛えている人に限って、話がつまらない、ファッションセンスが無いなど、女性に嫌われる部分もたくさんあったりします。 ちなみに私は今、ボディビルはやってません。 あんなに苦労した挙句、嫌われるなんてやってらんないと思ったからです。 別にモテるためにやってたわけじゃないけど、嫌われてまでやりたくないなぁ~って思ったので(苦笑 体を鍛えたいなら、デカくなることだけを目的にしてやるべきです。 女性の目なんて気にしちゃダメです。 モテたいなら、もっと女性ウケのいいスポーツをやりましょう。 さて、どっちを選びますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。経験者の声を聞くことができ参考になりました。

  • 回答No.1
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)

ムキムキってボディ-ビルの人みたいにですか? 私は正直、気持ち悪いです・・・。(ボディ-ビルの人には悪いんですが・・・) 私の周りの友人もムキムキはちょっと・・・って人が多いです。 女の人ってさり気無く付いた筋肉のある人が好きな人は多いと思いますが、ムキムキが好きって人は少ないと思いますよ。 仕事で付いた筋肉とか良いですよね・・・。 細いのに筋肉がある人とかって良いと思います。 あくまで私個人の意見ですけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 筋肉痛のときの筋トレ

    自分は昨日から筋トレをやり始めたんですが、運動不足ということもあり筋肉痛になってしまったのですが、筋肉痛のときでも筋トレはやったほうがいいですか? ちなみに、細マッチョでいい身体してるなぁと思われるような身体を目標としています。

  • ガリガリと筋肉質の違いについて

    自分は俗にいう細マッチョというか部活やっている高校生みたいにガリガリじゃなく普通に無駄な脂肪がなく筋肉質なからだになりたいです。 でも食事を減らして体重を落とすと筋肉があるように見えなくてガリガリに見えます。腹筋はうっすら割れて見えるのですがあばらが見えなんかただ細いという感じです。 芸能人でいうと中尾明慶のからだみたいになりたいです。 やはり筋肉の量が少ないということでしょうか。だから体重を減らしてもガリガリに見えるだけなのでしょうか。 いわゆるギャル男みたいに細いのだけれどもガリガリじゃなくムキムキに見えるからだになりたいです。細マッチョか部活の高校生あたりのからだを狙ってます。 身長178体重60体脂肪率15くらいが平均です。 詳しい方教えていただけますか。

  • 運動するとすぐ筋肉がつくので体重が落ちないのですが・・・

    運動するとすぐ筋肉がつく体質なので 脂肪は落ちやすいのですが、筋肉が付くため 体重が落ちません。 マッチョな体は嫌なので、 やせたいのですが・・・ 其の場合は、どのようなダイエットをすればよいのでしょうか?

  • 筋肉をつけながら脂肪を減らすことって・・・

    可能ですか? 筋肉がつく時には脂肪もつくし脂肪が減る時には筋肉も減ると聞いたのですが、筋肉がつく量を減る量より上回らせ、かつ脂肪が減る量を増える量より上回らせることはできるのでしょうか? 時間がかかってもいいので今より筋肉が減ることは避けて体脂肪率の低いマッチョになりたいです

  • マッチョになる人とスリムなまま筋肉がつく人

    筋トレなどで体を鍛えると、 服の上からでもわかるほどムキムキのマッチョになる人(格闘家・ボディビルダー系)と、 見た目は細いけど脱ぐと筋肉がついている人(モデル系)の2つに分かれますよね。 女性にも同じことが言えますか? また、こういう人は鍛えるとマッチョになるよ!とか、こういう人はスリムなまま筋肉がつくよ!という特徴みたいなものはありますか? 体を鍛えようと思うのですが、マッチョにだけはなりたくないんです。 加圧トレーニングを考えているんですけど、あれはどうなんでしょうかね・・・ もともとがアスリートのためのものだとしたら結構マッチョになるのかな? でも杉本彩さんとかリカコさんもやられているみたいだし、加圧=マッチョではないはずですよね・・

  • ベジタリアンですが、そこそこ筋肉付きますか?

    最近、食生活を菜食に切り替えました。 肉、魚、卵などは一切食べないで、野菜、豆類、海藻類、米、そば等を食べています。 特にマッチョになりたいのではなく、引き締まった体で、 ちゃんと筋肉が付いている状態(細マッチョ?)にしたいのですが この食生活で可能でしょうか。

  • 筋肉トレーニングについて

    部活で体を鍛えているのですが、鍛えたら鍛えた分だけ筋肉がつき太くなってしまいます。これは体質でしょうか。理想としては体は太くせず、引き締まったマッチョになりたいんです。(ボクサーのような体型) 体が太くなるのは体質でしょうか?それともトレーニング方法次第では理想に近づけるのでしょうか?なにかいい方法があれば教えてください。

  • 筋肉のつき方の種類?について

     はじめまして。体を鍛え始めて思ったので質問させていただきます。  スポーツジムには、マッチョに近い体系の方は多いですが、柔道やラグビーをやってる方みたいな体系の人はあまり見かけないような気がします。スポーツで鍛えた体、とジムで鍛えた体はぱっとみ見分けがつくもんですか?   それとも、単純にボディビルの方の方が脂肪が少ない、といった脂肪量、筋肉量で見た目が違ってるだけで、ジムの方はボディビルの為の筋肉をつけている、という目的の違いで見た目が違っているだけでしょうか。うまくやれば、ジムだけでラグビー選手みたいに筋肉と脂肪が多くついて、丸くなったような体系とかになりますかね?

  • 筋肉↑脂肪↑ 筋肉↓脂肪↓ならばメタボ→マッチョは

    筋肉を増やしている時は脂肪も増える。 脂肪を落とす時は筋肉も落ちるが、トレーニングでそれを最小限にする。 筋肉を鍛える人たちにとっては常識だと教えていただきました。 そこでふと思ったのですが、メタボな人が脂肪を落とすを通り越してマッチョになりたいと考えた場合、どちらから先に始めてるのでしょうか? 基礎代謝は体重に比例するので、脂肪より重い筋肉で先に体重をつけた方が脂肪を落としやすそうに思えます。 でも、メタボ体型で80kgとか90kgとかある人が筋肉をつけるためとはいえ脂肪も一緒につけたら、見た目もとんでもないことになりそうだし、筋トレのフォームも崩れそうですよね。 となると、やはり減量から先に始めるのでしょうか? 減量から始める場合ですが、筋肉を維持するトレーニングをしながら? 運動をせずに太ったメタボは、筋肉も変なつき方をしてそうですよね。 マッチョの格好いい身体を作り上げることを考えると、維持のためのトレーニングは行わず、脂肪も筋肉も落として1から鍛えなおすという方法を取ったりするのでしょうか?

  • 筋肉の鍛え方について(@_@)

    178cm、71キロの高校生です。体系は見た目は痩せてるのですが、全部脂肪で筋肉がありません。 夏までには全体的に筋肉をつけて痩せマッチョになりたいのですが、鍛え方が分かりません。腹筋、胸筋、二の腕、太ももそれぞれのただしい鍛え方を教えてください。あと、一回の筋トレで全部鍛えたほうがいいのか、日替わりで部位ごとに鍛えたらいいのかとかも教えてください。筋肉のすべてが知りたいです。