• ベストアンサー

筋肉について。

私は、体を鍛えるのが大好きな21歳です。そこそこムキムキな体です。  さて本題ですが、女の子は筋肉質な体が嫌いなのでしょうか?  よくソフトマッチョは良いけど筋肉つきすぎはNGって方が多いように思うのですが(私は中間くらいです)・・・・どうなんでしょう?是非、女の子の生の声をお聞きしたいです。 私は、もっとムキムキになるつもりなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.4

私は結構、筋肉好きです!! でも考えてみると、友達にはあまりマッチョ好きがいなかったりしますね。 やはり#2の方もおっしゃるように、一番人気があるのは適度にスリムで、適度に筋肉があるバランスの良いボディのようです。 友人の彼氏は自衛隊ですが、筋肉ムキムキでイヤがっていました。 彼女いわく、「サッカーや野球選手みたいなんじゃなくて、プロレスラーみたいなムキムキは暑苦しい!」だそうです。 でも一番イヤなのは、モテなくなるからという理由で自分のポリシーを貫けない男性ですよ。 質問者さまが筋肉が好きで鍛えたいのでしたら、そのまま頑張ってイキイキ筋トレ等してらっしゃる方が数倍モテるのでは?と思ってしまいました。 マニアックに筋肉を追求している男性は嫌がられると思いますが、自分の体をストイックに鍛えている男性はなかなかステキだと思いますよ☆ がんばってくださいね。

kinnikun0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変に参考になりました。

その他の回答 (3)

• shihaimon
回答No.3

ごめん。男だけど回答するよ? しかも質問者様の意図した答えじゃないです。すみません。 えと、筋肉男が嫌われるわけではないんですが、嫌われてる筋肉男の話をします。 まず、付き合いが悪い。筋肉中心の生活です。 「早く寝ないと」「○○は筋肉に悪いから食べない」 「鍛えられないから旅行は行けない」「その日はジムで・・・」 で話がこれまた筋肉中心。 聞かされるほうは苦痛。「触ってみて」とかいうしキモイ。 コンパとかいくと筋肉をアピール。筋肉ばかり印象に残り、強烈なこともあってそれ以外をアピールできない。 (以上、自分が言われた経験談。自分がそうじゃなくなった時に初めて気づきました。) あなたにはそうなって欲しくはないです・・・ まあソフトマッチョがいいんじゃないですか? 筋肉の太さよりカットですよ! ソフトマッチョ嫌いな人いないんじゃないかな?

質問者

お礼

いえいえ男の方の声も聞きたかったので嬉しいです。回答ありがとうございます。

回答No.2

私は30歳の男なんですが、ボディビルをやってた経験があるのでお答えします。 >ソフトマッチョは良いけど筋肉つきすぎはNG 本当ですよ。 ソフトマッチョというか、ガリマッチョが人気です。 具体的に言えば、坂口憲二、ガクト、香取慎吾みたいな感じです。 筋肉はついてるけど、鎖骨はハッキリ出てる、腹筋が割れてる、みたいな。 エステのCMにガクトが半裸で出ていましたが、女性ウケがいいから彼が起用されたわけです。 あと、体を鍛えている人に限って、話がつまらない、ファッションセンスが無いなど、女性に嫌われる部分もたくさんあったりします。 ちなみに私は今、ボディビルはやってません。 あんなに苦労した挙句、嫌われるなんてやってらんないと思ったからです。 別にモテるためにやってたわけじゃないけど、嫌われてまでやりたくないなぁ~って思ったので(苦笑 体を鍛えたいなら、デカくなることだけを目的にしてやるべきです。 女性の目なんて気にしちゃダメです。 モテたいなら、もっと女性ウケのいいスポーツをやりましょう。 さて、どっちを選びますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験者の声を聞くことができ参考になりました。

• pandaco
回答No.1

ムキムキってボディ-ビルの人みたいにですか? 私は正直、気持ち悪いです・・・。(ボディ-ビルの人には悪いんですが・・・) 私の周りの友人もムキムキはちょっと・・・って人が多いです。 女の人ってさり気無く付いた筋肉のある人が好きな人は多いと思いますが、ムキムキが好きって人は少ないと思いますよ。 仕事で付いた筋肉とか良いですよね・・・。 細いのに筋肉がある人とかって良いと思います。 あくまで私個人の意見ですけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。