• ベストアンサー

光熱費込みの家賃

光熱費込みの家賃体系のアパートに住まわれている方に質問です。家賃は少々割高でもやはりお得でしょうか?考えてみれば遠慮なくシャワーでもお風呂でも入れますし、エアコンだってかけ放題ですから、お得かな?と思っています。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

そのように考えるのが人情というものですね・・・。「無駄遣い癖」のある人には得でしょうが、「倹約質素派」にとっては損でしょう。 どうしても無駄遣いしがちになりますから、概して結果的には損していることが多いのではないでしょうか。