• 締切済み

学校の授業で課題をHPからダウンロードしろと言われたのですが

 学校の授業で課題をHPからダウンロードしろと言われたのですが、何回アクセスしても「ならず者。お前にこのページを開くことは許されていない(英語で)」みたいなことを書いたページがでます。なんでなんでしょう??困ってます!誰か助けてください!!

  • nixa
  • お礼率79% (23/29)

みんなの回答

  • puzou
  • ベストアンサー率35% (102/284)
回答No.5

おそらく、ディレクトリを開こうとしているのだと思います。 たとえば、 http://abcd.ne.jp/math/050401/ という風に最後が「/」か拡張子(.htmlなど)のない状態でIEに入力している、ということです。 こういう場合、指定されているURLをきちんと入力します。 http://abcd.ne.jp/math/050401/kadai.html もしくは、まさか学校のPCじゃないと見れないページを家のPCで見ようとしていませんよね??? 学校内用のホームページだと外部(自宅のPC)から見えない設定になっている可能性があります。

nixa
質問者

お礼

 ありがとうございます!    家のパソコンでも大丈夫なはずなんですけど、たぶん。。機械ってややこしいですね↓頑張って色々チャレンジしてみます!もし駄目なら明日友達にきいてみますっ。

noname#114795
noname#114795
回答No.4

多分ですが,URLの指定で区切りを間違えていませんか? もう一度見直しましょう.

nixa
質問者

お礼

 区切り…ってなんですか??もぉ本当無知ですみません!!明日友達に聞いてもう一回見直してみます。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 そのエラーを突破する学校ですか?そうでなければ 聞いたURLが間違ってるか、メモしたURLが間違っているか、そもそも教えたほーがURLを間違えてるかのどれかですねぇ。 友人に聞いてみてそれでもダメだたら、先生にGoですね(^_^)v

nixa
質問者

お礼

 やっぱり間違っているんですかねぇ(>_<)  友達も最初みつけらんなくて色々探した結果、だったんですけど。。明日友達に聞いてみます!ありがとうございました!

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

>学校の授業で課題をHPからダウンロードしろと言われたのですが、 何の課題ですか? >「ならず者。お前にこのページを開くことは許されていない(英語で)」みたいなことを書いたページがでます たぶん、そのホームページが消滅しているのでしょう。 管理人に連絡してみるか、諦めるしかないでしょうね。

nixa
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございます!!  会計学の講義で毎週宿題がでるんだそうで。  友達は今日の昼ごろ見れたって言ってたんで消滅はしていないと思うんですけど。。。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

それを突破することが課題とか・・ そんなわけ無いか、ひとつ上のディレクトリは開けますか?

nixa
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございます!ディレクトリってなんでしょう??すみません。機械おんちで↓

関連するQ&A

  • 学校の英語の授業の課題で、英文中の単語について

    学校の英語の授業の課題で、英文中の単語について (1)結合させて発音するもの 例:an apple→アン アップル ではなく アナップル (2)その文字を発音しないもの 例:Does the cat talk? の文ならcatのtは発音されない を下線などでチェックしなくてはいけません。 私は英語が得意ではなく、この課題に四苦八苦しています… どなたかこのような英語の発音ルールについて説明してくださらないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします><!

  • 専門学校の授業

    私は専門学校に入学して3ヶ月ほどしか経っていませんが、オンライン授業にすごい不満があります。  授業動画を見て課題を出し出席になるという授業のやり方なんですが、動画が見れないことや課題の誤字脱字、正解の文を書いたり選択したりしても不正解になるなどのことが多々あり先生方には何回も伝えています。それでも治りません。また、ほとんどの課題には提出期日があるのですがたまにないのがあります。書いてあればいいのですが書いてないので2、3日後に提出すると欠席扱いになることもあります。  高い授業料を払っているのでちゃんとしてほしいのですが、学校側に言っても治らない場合はどうしたら良いのでしょうか。

  • 学校の課題なんですけど・・・

    学校の授業の課題で”東京裁判”を調べているのですが、通訳をしたかたの名前が調べてもわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;)

    学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;) 課題内容は¢同じ両親から生まれた兄弟姉妹は、姿・容貌・性質などが似てはいても、まったく同一ということはない。これはどのように説明されるか。£なのですがわかる人いたら教えてくださいm(__)m授業では遺伝や染色体や分裂などを勉強しました!

  • 授業のやり方

    授業中の子供の発言数が多いのか少ないのか平均してどのくらいなのか、数字で表されているのがあればいいのですが、そのようなことが書かれているHPがあれば教えてください。  授業の方針で、子供に課題を出して一人ずつ考えを発表させるやり方は、いいのでしょうか??授業が成り立たない気もするのですが・・・ 子供たちの学校での現状がわかるHPも探しています

  • java学校の課題がわからなく困っています?

    私は最近javaを勉強しに、学校に通っております。学校からの課題が授業が進むにつれ、最近難しくなっていてます。今回の課題が、どうしても、自力では、困難なため、質問させていただきました。 その課題が、インターフェイス、スレッド、パッケージ、ファイル操作の4要素を取り入れたものを、作成しないといけません。出来るだけシンプルな物を教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 小学校に英語の授業の内容を教えてください。

    今年から5・6年生で英語が必須になったそうなのですが、どのような授業が行われているのか知りたいです。 1、教科書はなくプリント等を配られて授業をしていると聞きましたがそうですか?   もし教科書などがある場合は出版社も知りたいです。 2、授業は全部英語で行われていますか? 3、宿題のようなものは出る事がありますか? 4、週に何回授業がありますか? 5、書いてスペルを練習したりはしないと聞いたことがありますが、そうなんですか? 6、英語のテストは学校で行われていますか?(他の教科みたいにか、ミニテストのような。) 学校や先生によって違うのかもしれないのですが、色々と教えて下さい。

  • 学校の授業で著作権のある曲を流したいのですが、

    中学校で教育実習中の大学生です。 英語の授業の導入として、ある英語の曲を流したいと思っています。 その曲のCDは持っていないので、個人のHPにあったMIDIなどを流そうとおもっているのですが、大丈夫でしょうか? 著作権についてわたしなりに調べてみましたが、著作物を例外的に無断で利用できる場合として、学校での授業で使うのはOKだとは知っています。その曲の作曲者は死後50年たっておらず、まだその曲の著作権はいきているのですが、原曲を授業で使うのはいいとしても、個人のHPで個人が編集したMIDIファイルというところが気になります。 この場合も無断で使用しても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 課題研究の授業の調べ方

    今、授業で課題研究というものがあります。 それは自分でテーマを決めて一年かけて調べていくもの なんです。私のテーマは「東京の学校と静岡の学校の 違い」です。中間発表などで発表したあと聞いてた生徒が 評価してくれるんですが、その評価には東京の学生の 生活が知りたいとか、東京の先生の意見が知りたいなどというのもあって、 そういうのをどうやって調べたらいいかわからなくて困っています。 どうやって調べたらいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 一番大変だった課題

    夏休みも終わりに近づき、夏休みの宿題に追われている方もいることと思います。私の場合、夏休みの宿題、というわけではないのですが今、学校で出された課題に必死になって取り組んでいます。それは、ある英語の専門書の和訳(手書きレポートとして)約70ページなのですが、期間が1月ちょっとあったとはいえ3,4時間で1ページくらいのペースなので夏休みがこの課題のためにかなりつぶれてしまいました;; 私にとってこれが今まで1番大変だった課題だったのですが、こんな課題を出されてつらかった、とかっていう体験ありませんか? よかったら教えてください。 ちなみに地球温暖化をいかに食い止めるか本気になって考えた、みたいのはなしでお願いしますm(^^)m