• ベストアンサー

java学校の課題がわからなく困っています?

私は最近javaを勉強しに、学校に通っております。学校からの課題が授業が進むにつれ、最近難しくなっていてます。今回の課題が、どうしても、自力では、困難なため、質問させていただきました。 その課題が、インターフェイス、スレッド、パッケージ、ファイル操作の4要素を取り入れたものを、作成しないといけません。出来るだけシンプルな物を教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Java
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e00083
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.3

ファイル操作以外はみたしました? package p; class c implements i{ public void run() { for (int i=0; i <= 5; i++) { System.out.println("A: " + i); } } public static void main(String args[]){ Thread threadA = new Thread(new c()); threadA.start(); } } interface i extends Runnable {}

dekinaimama
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございまいた。

その他の回答 (2)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

スレッドを使うならインターフェースとかパッケージは自動的に入るような気がする (少なくともそう言い張ることはできると思う) んだけど, その辺はどうなんでしょうか>#1.

dekinaimama
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございまいた。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

悪いけど、これに回答するのはかなり困難だわ。 だって、今までの授業で何をやってきたのかわからないもの。 適当にその4つを使ったものを作るのはできるわよ。 でも、それが授業が求めているものなのか分からないし それによってあなたが叱られてしまうのもね。 話は変わるけど 授業が難しく思えるのは 授業についていっていないからじゃない? それはつまり、今習っていることの基本となるものが 理解できていないってことなのよ。 まずは今までやってきたところをきちんと理解することが先よ。 閑話休題 適当でいいなら ファイルを読み込んでそこに書かれている2つの数字を計算する ようにしたら? 計算インターフェースと計算するを実装したクラスを用意して 計算自体はスレッドでやらせるとかね。 メインのクラスと計算クラスは別パッケージにしておけばいいわ。

dekinaimama
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 分からない課題

    課題内容: CodeZine: Swing再入門 JavaにおけるGUIのレイアウト http://codezine.jp/article/detail/1626 を参考にして、BoxLayoutを使い6つのボタンを上から button5 button4 button3 button2 button1 button0 と表示するプログラムのソース、"BL.java"を作成しなさい。先頭のpackageの記載がある行は不要です。 、、、という課題が授業で出たのですが全く分かりません。 今、javaを勉強している途中なのですがまだ理解が浅く、このような難しいプログラミングがわからない状態です。 どなたか宜しくお願いします。。

  • 実験 課題 Java Swing 教えてください

    学校のPBL(問題解決学習?)でファイル操作関係のJavaアプリケーションを作る事になりました。 PBLから説明しますと、おおまかな課題が出題されて、それに則した課題を自分たち(4人の班)で決めてそれを解決する。みたいなものです。なので、テンプレみたいなものはなく、答えもありません。 世界的なシェアやこれから使えるかなーと思ってJavaで作ることにしました。が、学校の授業で習ったのはせいぜいJava入門書(やさ○いJava)程度で、アプリケーションを作れるような知識はほぼありません。 自分はGUIを任されたのですが、swingを学びながら少しずつ進んでいるところです。 ここで、一気に質問の本題に入ります。 操作するファイルのリストを表示してソートなどの機能をつけるのですが、Windowsのエクスプローラのファイルなどが表示されている部分のすぐ上の 名前 |更新日時 | 種類 | サイズ みたいなバー?はSwingのコンポーネントで作れますか? ソートの機能もそこに付けたい(Windowsのように)のですが、ラベルとボタンを組み合わせるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;)

    学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;) 課題内容は¢同じ両親から生まれた兄弟姉妹は、姿・容貌・性質などが似てはいても、まったく同一ということはない。これはどのように説明されるか。£なのですがわかる人いたら教えてくださいm(__)m授業では遺伝や染色体や分裂などを勉強しました!

  • [Java]プログラミング初心者なため解りません。

    はじめまして。 大学でJavaの課題を出されたのですが、プログラミング初心者なため方法がわかりません。どなたか助けていただきたいです。 課題 まず、以下のようなファイル(test.dat)を作成する 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 このファイルを読み込み、次のような結果をファイル(kekka.dat)として出力するプログラムを作成せよ。 1 + 2 = 3 3 + 4 = 7 5 + 6 = 11 7 + 8 = 15 9 + 10 = 19 なんとか自力でファイルの入出力を行うことはできたのですが、文字列を操作して出力する方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 学校の課題での画像使用

    大学の課題でウェブサイトの作成があり、 私は映画の紹介ものを作ろうと思っています。 できればショッピングサイトにある パッケージ写真を使いたいです。 ネット上の画像の使用は、 学園祭等での展示は可能だそうですが、 ウェブサイトで公開となると 非営利目的、学校の課題作成のためでもまずいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2冊目のJAVA本

     僕は今大学1年で、4月からJAVAを習い始めました。今とりあえず『やさしいJAVA』を読み終えて、次にどの本を使うか困っています。 やさしいJAVAの目次はこんな感じです。 はじめの一歩   Javaの基本 変数       式と演算子 場合に応じた処理 何度も繰り返す 配列 クラスの基本 クラスの機能 クラスの利用 新しいクラス インターフェイス 大きなプログラムの作成 例外と入出力処理 スレッド アプレット  希望としては、字が小さくなくて(かなり重要)、アプリケーションが主のがいいです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • (学校課題)Javaを使った簡単なゲームについて

    現在、学生の者です。 学校の課題でJavaを使って、簡単なゲームをつくろうというものがでたのですが、一時、入院し、授業に出席できなかった為、勝手がわからなく困っています。 GameCanvasというフレームワークを使ってゲームをつくれと指示されたのですが、これは、一般的な本に載っているようなJava知識で構築できるのでしょうか? また、おすすめの本や知識などがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • Java:packageについて

    いつもお世話になっております。 Javaのpackage機能について教えていただけますでしょうか。 ただいまJavaの勉強中で、本を購入し、それを基にソースを書いたり動かしております。 その中にpackage機能について説明とサンプルソースがあるのですが、 本のまま書いてもエラーで動きません。本とソースを見比べても相違が見られないため 何が原因かも分からず、困っております。 内容 ・Cドライブ直下にwork3というフォルダを作成 ・work3直下にMain.javaを作成する。 ・work3の中にconverterというフォルダを作成する。 ・converterフォルダ内にDollar.javaとEuro.javaを作成する。 ・コマンドプロンプトにてc:\work3に移動し、Javac **.javaを実行後、java Mainを実行する。 コンパイルは成功し、それぞれのclassファイルは作成されております。 実行すると C:\work3>java Main Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: Main (wrong name: con verter/Main) at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method) at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader.access$000(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) Could not find the main class: Main. Program will exit. とエラーが出て実行されません。 実際のソースです。 ****************** package converter; public class Dollar {  public static int toYen(int dollar){  return dollar * 90;  } } ****************** package converter; public class Euro {  public static int toYen(int euro){   return euro * 120;  } } ****************** package converter; class Main {  public static void main(String[] args){   System.out.println("1ドルは" + Dollar.toYen(1) + "円です。");   System.out.println("1ユーロは" + Euro.toYen(1) + "円です。");  } } ****************** ちなみにですが、3つのソースはjarファイルの実習で使用し、うまく動いてくれました。 packageの実習でpackage ***を一行追加しただけです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 課題のヒントを教えていただきたい。

    学校でjavaの課題が出されて、とりあえずjavaの入門書を一冊読んでから、課題に手をつけようとしたのですが、何度その入門書を読んでも分からず現在進歩がない状態です。いろいろググったりもしたのですが、それでも分かりませんでした。 その課題は「初期位置 (X0, Y0) からx方向、y方向に初速度 (A, B) で物体を投げたとき、 y=0となるまでの物体の軌跡を出力するプログラムを作成しなさい」というものです。 教えて!gooを通して皆様の力をお借りできればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • javaどうやって学びました?

    最近javaの勉強始めました。しかしはやくも第三章「オブジェクト指向」でつまずいています。やっぱ、プログラムは難しいですね。 皆さんはいったいどうゆう勉強をされてプログラムできるようになったんですか。参考になる本とかありましたら、推薦してください。 尚、私がjavaの勉強を始めたのは、ms-dosのバッチファイルを学んで、えらく気に入って、もっと複雑な操作ができたら、と思ってはじめました。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう