• ベストアンサー

java学校の課題がわからなく困っています?

私は最近javaを勉強しに、学校に通っております。学校からの課題が授業が進むにつれ、最近難しくなっていてます。今回の課題が、どうしても、自力では、困難なため、質問させていただきました。 その課題が、インターフェイス、スレッド、パッケージ、ファイル操作の4要素を取り入れたものを、作成しないといけません。出来るだけシンプルな物を教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e00083
回答No.3

ファイル操作以外はみたしました? package p; class c implements i{ public void run() { for (int i=0; i <= 5; i++) { System.out.println("A: " + i); } } public static void main(String args[]){ Thread threadA = new Thread(new c()); threadA.start(); } } interface i extends Runnable {}

dekinaimama
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございまいた。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.2

スレッドを使うならインターフェースとかパッケージは自動的に入るような気がする (少なくともそう言い張ることはできると思う) んだけど, その辺はどうなんでしょうか>#1.

dekinaimama
質問者

お礼

• askaaska
回答No.1

悪いけど、これに回答するのはかなり困難だわ。 だって、今までの授業で何をやってきたのかわからないもの。 適当にその4つを使ったものを作るのはできるわよ。 でも、それが授業が求めているものなのか分からないし それによってあなたが叱られてしまうのもね。 話は変わるけど 授業が難しく思えるのは 授業についていっていないからじゃない? それはつまり、今習っていることの基本となるものが 理解できていないってことなのよ。 まずは今までやってきたところをきちんと理解することが先よ。 閑話休題 適当でいいなら ファイルを読み込んでそこに書かれている2つの数字を計算する ようにしたら? 計算インターフェースと計算するを実装したクラスを用意して 計算自体はスレッドでやらせるとかね。 メインのクラスと計算クラスは別パッケージにしておけばいいわ。

dekinaimama
質問者

お礼