• 締切済み

(学校課題)Javaを使った簡単なゲームについて

現在、学生の者です。 学校の課題でJavaを使って、簡単なゲームをつくろうというものがでたのですが、一時、入院し、授業に出席できなかった為、勝手がわからなく困っています。 GameCanvasというフレームワークを使ってゲームをつくれと指示されたのですが、これは、一般的な本に載っているようなJava知識で構築できるのでしょうか? また、おすすめの本や知識などがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• KSOH
回答No.2

授業に出席できなかった事情お気の毒です。 あなたの現在の実力に応じて適切な本はかわってくると思えるので、ここで初心者向けの本を紹介してもらうのもいいですが、それよりはむしろ先生やクラスメイトに相談したほうが手っ取り早いと思います。きっとあなたの今の状況ににあった進め方や参考書についてアドバイスが得られると思います。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

> 一般的な本に載っているようなJava知識で構築できるのでしょうか? 一般的な Java の知識は必要ですが、それだけで構築するのは 難しいと思われます。まずは動く実物を入手して、どう動かして いるのかを把握したほうが早いです。 どこぞの学校の講義資料が以下にありますので、参考にされては いかがでしょうか。(もしかして、質問者さんの学校の資料では ないですか?) http://web.sfc.keio.ac.jp/~wadari/game/index.html