• ベストアンサー

HP上の知らない異性への嫉妬

自分の趣味のホームページを作って運営していたのですが、なぜか訪問者に占める男性の割合が多いのです(見ている人は男女両方ともいます。全くアダルト系じゃなく、ごくごく普通の日記サイトだったのですが・・・)。 問題は、HPに掲示板があるのですが、そこに書き込みする男性陣に対する私のレスが丁寧すぎるとつきあっている彼から指摘を受け、喧嘩になりました。で、サイトを閉鎖する羽目に。私は書きこんで下さっている顔も名前も知らない方々に対して普通に感謝の気持ちをこめて返信しているだけなのですが・・・何も下心もないのですが・・・ やはり男の人は彼女が運営しているHP上の知らない男の人の書き込みに対して嫉妬するものなんでしょうか?彼氏は彼氏、ネット上の知り合いは知り合いだと割り切って考えている私は変ですか?私は男女平等に訪問して楽しんでいただけるコンテンツを作っていたつもりなのですが・・・ 書き込む場所を間違っていたらごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.4

こんにちは。 日記には、彼の事は何も書いてなかったのでしょうか。 もしそうなら、そのあたりも彼に「ちょっと面白くない」と感じさせた 要因の一つだったのかもしれません。 (自分というものがいながら、フリーの女性として男性と話をしている!みたいな?) まぁ、内容がどうだったかはさておき。 私もHPを永いこと運営していますが、 リアルの知合いには殆どその存在を教えてません。 例えば、現実の知合いと疎遠になったりした時、 ややこしい事になる可能性があるからです。 個人情報を明かされたり(故意の場合もそうでない場合もあり得る)、 別人になりすましてコンタクトを取ってきたり、 そういう余計な不安要素が出てきますので…。 (と、まぁこれは余談ですが) 私は女性ですが、私が彼の立場なら、どんな事を書いてるのか興味を そそられはするけど、嫉妬はしないかな。 その人の性格だと思いますよ。

bluelapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いところを突かれました。彼のことは一切ネット上には出していません。知り合いが結構見ているサイトだったので隠したかったのです・・・ 多分彼の嫉妬深い性格と、リアルでは彼に言わないようなことを丁寧に書いてしまう自分に怒ったのでしょう。ただただ反省です。

bluelapin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の嫉妬深さと、彼には口にしないようなことを見知らぬ人に書きこんでしまうことが原因だったのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.3

わたしも同じような経験があります。 趣味のHPを運営していますが、そこに来てくれる常連さん(♂)と、ほのかな下ネタで盛り上がっていました。 わたしが男を演じ、その常連さんと、ホモネタを繰り広げていたのですが(←バカですね)それを見た彼氏が激怒してしまいました。 たとえネカマを演じていようとも、見知らぬ男と自分の彼女が下ネタを言い合っていて、恋人が心穏やかでいられるか?と言われ、反省しました。 ですが、質問者さんのパターンは、ただ丁寧なレスを返していただけですよね…。 わたしの彼氏も、そんなことまでは干渉しません。 正直、なぜそんなに拘泥するのか判りかねます。 ですが、人の感じ方はそれぞれですので、それも完全否定することはできませんよね。 彼氏さんに、どのレベルのレスの仕方ならボーダーラインなのか、聞いてみてはどうでしょうか。 わたしも変な話ですが、どの程度が下ネタになって、不快にさせてしまうのか、彼氏に聞いてみました。 云われないと、判らなかったからです。 でももしかしたら、質問者さんの彼氏さんは、自分の彼女が、たとえネット上だけであろうと、異性と接してほしくないかもしれませんね。 これも譲歩できるようでしたら、譲歩してあげてもいいと思います(実際にHPをたたんでらっしゃるところを見ると、質問者さんは思いやりのある方なんだろうと思います)。 ですが、やはり自分もネット上の生活を楽しみたかったら、それを彼氏に相談してみてください。 何もかも彼氏の言う通りにする必要はありません。 ただ、話し合いは大切だと思います。 長文のくせにまとまりがなくてすみません。

bluelapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は男の人に対するレスがそっけないものであれば良いとは言いますが、果たして嫉妬深い彼がそれで納得いくのかどうか微妙なところです。別に男の人だけ書き込んでいるのではなく、女の人も書き込んでくださっています。 とにかく話し合ってみます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

こんばんは。 うーーん、あなたの「そんな顔も見えない男性に嫉妬しても・・」という気持ちも分かりますし、彼の「何だよ~、この野郎!!」という気持ちも分かります。 ボクもHPの掲示板に書き込んでくれた方に「返事」みたいのはしますが、つき合っている相手や伴侶にとっては面白くないんでしょうね・・・。 ■彼の気持ちも分かります。男性・女性にかかわらず、BBSの返事は性別にかかわらず同様に短文ですっきりと・・・で、どうでしょうか?そのうち理解してくれるかな?

bluelapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相手の立場に立って考えてみると、嫉妬するかもしれません。 彼からは「男の書き込みに対するレスはそっけなくしろ」と命令を受けました。なんとも言えない発言でしたが、mach-machさんの仰る通り男女平等に短文でレスするのが良いのかもしれません。

  • adwat88
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

「男と女」と言う区切りで物事の区別をつけてしまうのは乱暴ではないでしょうか? 貴方の彼氏が貴方の一連の行為が許せないのは、彼氏の人格・個性によるところではないでしょうか。 返してみれば、彼氏はそのような事でも嫉妬するほど、貴方のことを愛しているのか、よほど嫉妬心が強いのかと言うことです。 男も女も、人それぞれ、人生いろいろ(笑)だと思いますよ。 因みに、愛情と信頼を結びつける指向性を持つ方(男)なら、貴方を信頼し、その程度?のこと全く気にしないという人も必ず居ることでしょう。 ならば、いっそのこと今の彼氏と分かれて???、何て考えられますか?。 (なんだか判ったようなこと言いますが)人生いろいろです。 貴方が続けたかったホームページ、彼氏との、ここら辺の「価値観」の相違は今後もことにつけ必ずあることでしょう。 互いに、納得しながら、仲良くお付き合いするなら、ホームページをやめずに済む方法はないのか? (何事につけ)よく話し合ってみてはいかがですか?

bluelapin
質問者

お礼

彼も私もHPを持っているのですが、私のサイトの方が圧倒的に訪問者数が多いのです。 単に嫉妬深い人だと思います。 こんなささいなことで喧嘩になるなんて、お恥ずかしい限りです。良く話し合ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優し

    彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優しさと勘違いしている女性が多いような気がします。 そういう男の人がデート代を出すのは当たり前。出さない奴は甲斐性がないと言っている女性は、結婚後に旦那が異性に対して奢ることに寛容なんでしょうか? ゴルフに行っても、女性陣のプレイ代を出し、昼食代を出し、旦那の給料が異性への奢りでも、男が奢るのは当たり前と言ってきた奥さんは怒れないはずですよね。 女の人って自分さえ都合が良い解釈が出来れば満足な矛盾だらけの生き物なのでしょうか? 男からしたら、割り勘できちりと会計処理出来る男性が理想的だと思うけど、なぜ割り勘男はダメなんだろう。働きに出て、異性に奢ってる旦那ってイヤでしょ。 世の中、早く割り勘社会にならないかな。男女平等けど食事は男の奢りって馬鹿だろ・・・

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 海外から帰国してきた友達が大変です

    海外に16年程在住していた男友達が先月お葬式で帰国してきましたが、『日本の男女平等は遅れ過ぎ、男女平等化する気ないだろ』と言ってました。 彼が言うには、 ①年寄り連中や男性陣が女性を甘やかし過ぎている ②日本は男性の味方をする人・女性の味方をする人があまりにも極端に別れている(男性の味方はせず、女性の肩を持ちたがる) ③日本の法律が最悪過ぎる なので、日本にいる少しの期間にアルバイト社員として就職し、男女平等を本当にやった際に職場の方々からすごく嫌われてしまい、相手にされなくなってしまったそうです。 納骨までまだ期間があるので我慢しているそうですが、可哀想です。 アイスランドにずっといました。 日本では男女平等を本気で真剣にやらないのはなぜですか?

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?

  • 会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか?

    会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか? こんばんは。男女問わずお答えいただければと思います。 私は男性で、会社にいる後輩の女性に好意を持っています。 とても心がキレイな人で、人よりも優しさが溢れています。 周囲を笑顔にする力を持っています。だんだん惹かれました。 付き合いたいなぁと思いますが、どうしたらよいものか悩んでいます。 彼氏の有無も分かりません。 嫌われているということはないようですが、好意を持っているかはわかりません。 部署は違いますが、共通の知り合い(女性)はいます。 皆さん、会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか教えてください。

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 女はなぜ図々しいことをし続けるのでしょうか?

    男女平等なのに、女は、その優位性だけを誇示して男は女にお金などを出して当たり前と思っているのが普通ですし、婚活でも男性ばかりがお金をだし、女性は無料でいいという男女平等ではないところがあるので、不満もかなり大きいと思います。 そんな女には性欲のはけ口にしか相手にしなくていいですし、自分の要求を飲む女性だけを選び抜きそれが見つかればその人と一緒になるということにしてもいいでしょう。 女はとにかく図々しいので、決して甘えさせず、女自ら私が稼ぐあなたを養うほどのつもりというくらいのことを言わせなければなりません。 出産や家事などが大変とそこだけを強調しているような女にお金などくれてやるのはもったいないことです。 女も男女平等なのだから稼いでくるようになり協力してやっていくのが当たり前です。 その当たり前を女は崩そうとします。 年収のいい女は特に、それでもさらに自分より年収の高い男でないとちょっと・・・ などと言いますから、図々しいにも程があります。 そういう女は、少ない年収の男を救うべく養ってやるほどでなければならないのです。 男女平等なので。 女は、性欲のはけ口にするか、 男女平等を尊重し、「わたしもあなたを養うほど稼いでくる。あなたが働かなくなってもわたしが稼いでくる。」 そういうほどの人でなければ、まったく女を養ってやる必要はないでしょう。

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • 告白は男からという風潮

    俺は男ですが、男だから~とか女だから~とかで 気持ちを相手に伝えないでいるのって何か違うんじゃないですかねーって思う方です。 つまり女性が告白できないのは単なる甘えってことです。 男性が女性にアプローチをし、 関係を築くのが普通ってのもいい加減やめませんか? 「男女平等」ってどっかの誰かが言ってたじゃないですか? 都合悪いと男女平等じゃなくなるのって世の中なめてるとしか思えませんのですがw

  • 彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるの

    彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるのに...平等じゃない!と発狂している女性がいますが・・・ 私とは割り勘なのに、自分の友達にはおごる彼氏について。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495642794 当方、男なんですが、女性の理屈が分かりません。彼女が言う平等ってなんでしょう? 割り勘が平等でない。彼氏が奢るべき=平等。 どういうことでしょう?男からしたら、割り勘こそが平等だと思うんですが、女性は男性の奢り=男女平等っていうことですか? 頭がおかしいのはどちらでしょう? 彼氏が食べる量の方が多く支払うべきだ!という主張をしている女の方が女々しいのでは? 私の方が頭がおかしいのかな? 女は化粧代が掛かるんだから、食事代は男が払え!と発狂している女性とは付き合いたくないな。