• 締切済み

インターネットに接続しない

今月の2日に自作PCを作り、3日にインターネットに接続したところ、正常に接続しましたが、6日になって、インターネットに接続しなくなってしまいました。 ドライバの再インストールや、Windowsの再インストールもしたのですが、改善されません。 また、PCIのLANカードでも接続できませんでした。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。 以下はそのPCの構成等です。 OS・・・WindowsXP Professional SP1 CPU・・・Pentium4 3.2GHz マザーボード・・・ASUS P5GDC-V Deluxe グラボ・・・RADEON X700 PRO HDD・・・Maxtor SATA 160GB ドライブ・・・DVD-RAM 対応ドライブ

みんなの回答

• angya
回答No.1

モデム自体のLEDでエラーになっていないか確認しましょう。LINKのLEDが点滅していればプロパイダへ相談が必要です。 またモデムのメニュー画面は表示できますか。 表示できる場合は、モデムまでの通信はできているのでパソコン側は問題ないと思います。 接続できない場合は、ほかのパソコンで試してください。接続できない場合はモデムをリセットする方法があると思います。 ケーブルの交換やルータタイプでポートが変更できる場合は変えてみてください。

NIDA313
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 モデムの方のLEDは点灯しているためプロバイダの方の問題等ではないと思います。 モデムのメニュー画面というか、設定画面も表示されません。 他のパソコンでもやってみましたが、他のパソコンでは、接続もできましたし、設定画面も開くことができました。 また、ケーブルも別のものを使用してみましたが接続しませんでした。