• 締切済み

インターネット接続が突然切れます

最近、ブログなどの重いページを開くと、突然インターネット接続が切れてしまう事がよくあります。 また、スタンバイからの復帰時も同様に、インターネットに繋げなくなってしまうことがあります。 PCを再起動すると直るので、モデムやLANケーブル、プロバイダーのせいではないと思うのですが… ちなみに、OSはWindowsXPのSP2、LANカードはASUSのA8N-SLI Deluxeのオンボードのもの(コントローラーはMARVELL)を使用しており、接続は有線です。 LANカードかWindowsの不調のせいなのでしょうか?

みんなの回答

• nature345
回答No.1

>ブログなどの重いページを開くと  1.パソコンのスペックがつまりメモリーの不足が考えられます。   2.LANカードかWindowsの不調のせいなのでしょうか・・・も     考えられます。   通常の状態では問題なしですね。

saramis
質問者

補足

メモリーは2G積んでるので大丈夫だと思うのですが… やはりOSのクリーンインストールとLANカードの購入を検討してみることにします。ありがとうございました。