気まぐれなインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 気まぐれなインターネット接続に困っていませんか?プロバイダに問い合せても接続はされているとの回答ですが、実際にはインターネットを見ることができないこともあります。
  • フレッツADSLにルータに接続していますが、エラーの原因はルータではなさそうです。パソコンの接続の不調でもないようですし、OSの再起動も何度か試しています。
  • 問題ないときは接続できるのですが、気まぐれで困っています。さまざまな方法を試しても改善されないという場合は、別の手段でインターネット接続を検討してみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

気まぐれのインターネット接続

接続できたりできなかったりで困っていますプロバイダにも問い合せましたが 接続しているということでした実際にはインターネットを見ることができない こともありますフレッツADSLにルータに接続しています,ルータをはずしも 接続できないときは接続できません,モデムは昨年新しくしたので不調とも 思えません,パソコンを変えたりもしていますがパソコンによっての接続 の不調ではないようです,電源を切り新規にOSを立ち上げたり切ったりで なんどもしてよやく接続できたりします,問題ないときは接続できるのですが 気まぐれで困っています。Win7やXPに変えても状況はおなしです ご機嫌よく快適に接続できないでしょうか よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>プロバイダにも問い合せましたが 回線業者である、NTTの方へも問い合わせてモデムや回線にも問題が無いかも、問い合わせてみると良いかもしれません。 ご自身で試してみる事は・・ 設定や接続そのものに、誤りが無いかを確認してみて下さい。 接続出来ない時に、エラーメッセージがでませんか?(メッセージから原因が判明するかも・・) ADSLモデムに、ルータの機能があってもう一台のルータと二重になっているとか・・ ルータを利用しているのに、接続ツールを使っているとかOSのPPPoE機能に、設定をしている事はないですか? モデムやルータの、ファームウェアに更新が無いかも確認してみてはどうでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

回線不良も含めてNTTに調査してもらいましょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>モデムは昨年新しくしたので不調とも 思えません, 先入観は危険です。調べてもらうべきです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。

  • フレッツ接続ツール

    パソコン初心者です。 現在ADSLでプロバイダはOCNを利用しています。 ADSLの事がよくわからないのでこのカテゴリでいろいろ見ていたんですが、ふと疑問に思うことがでてきたので、質問させてもらいます。 1、今、パソコンの電源を入れると、まず「フレッツ接続ツール」が起動するので、プロファイルの中のプロバイダ(OCN)をダブルクリックしています。 「正常に接続されました」と表示されるので、それを確認してタスクトレイに収納しています。 そうしないとインターネットに接続されないと思っていました。 2、今使用しているモデムはルーター内臓のNTT-SVIIIです。 初めてのパソコンなので、意味もよく理解しないまま、プロバイダやNTTから送られてきた初心者向けの設定CD-ROMを インストールしていました。 このカテゴリでいろいろ見ていくと、「もしかして、ルーター内臓モデムの場合は、フレッツ接続ツール不必要?」 って思えてきたんですが、どうなんでしょうか。 もし、不必要だった場合、私が今までパソコンの電源を入れるたびにフレッツ接続ツールのプロバイダをクリックしていたのは、無意味なことだったんでしょうか。 よろしくお願いします。 OSはWindows2000Proです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のパソコンでインターネットするには?

    家に2台パソコンがあり、XPとWin98です。 XPは、フレッツADSLでモデムをつなげてインターネットしてます。 もう1台のWin98をADSLでインターネットするにはどうしたらいいですか? ルータというものが必要ですか? あと、2台パソコンを使うので、今契約しているのとは別に新たにプロバイダーから契約しないとだめですか?

  • 無線ルーターでインターネットに接続出来ません。

    プロバイダーの変更に伴って、ルーターとの設定を再度行ったのですが、PCからルーターまでのローカルの接続は完了しているのですが、ADSLモデムとバーファローの無線ルーターが認識出来ないようで、インターネットに接続出来ません。ADSLモデムから有線でPCを直接繋いだら、インターネットは接続出来ました。故に、ルーターが駄目かもと思い、MACの無線ルーターを接続したのですが、やはりADSLモデムとルーターが認識しないのか?プロバイダーにも接続の信号が来ていないと言われました。 どうすれば、ルーターとモデムが認識出来るようになりますか?

  • インターネット接続について

    インターネットが数ヶ月前からつながりません。 モデムを交換してもらい、ケーブルも買い換えました。 ルーターはBUFFALOのG54Sです ルーターの設定画面で通信状況の確認をすると名前解決(?)ができませんと出ます。 モデムを再起動してもなおりません。 ランプは正常に点灯していて、フレッツ光故障受付センターにて回線状況を調べていただいたところ正常だそうです。(1ヶ月まえに確認したときは少々不安定だと言われた) プロバイダはocn、接続方法はADSLです。 OSはwin7です。 光TVを契約しているのですがそちらは問題なく受信できます。 これはルーターが悪いのでしょうか? そのほか考えられる理由があれば教えてくださると幸いです。

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続について。

    すみません、ものすごく初歩的な質問なのだと思うのですが... パソコンをリカバリし、初期状態から設定しているのですが、どうしてもインターネットに接続できません。 プロバイダはニフティで、プランはフレッツADSL 、ニフティのページを見て同じことをしたのですが、なぜかできません。 それと、設定の中でモデムの種類(?)~~bps を選ぶところがあったのですが、モデムを見ても分からなかったので2400bpmのところを選んでしまいました。これも何か原因となっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について

    教えて下さい。OSはxpです。NTTフレッツでモデムはMS4です。ルータはBLR-TX4Lを使って2台接続したいのですが、何をどうすればいいのかよくわかりません。説明書は何度も読みましたがうまくいきません。1台でモデムだけならすぐ繋がります。プロバイダーはぷららです。このルータはつかえないのでしょうか?

  • ルータをつなぐとインターネットに接続できません。

    2台パソコンを使っていてノートとデスクトップで無線と有線で接続しています。 モデムとパソコンを直接つなぐとネットに接続できるのですが、モデム→ルータ→パソコンと繋ぐと2台ともインターネットに接続できなくなります。 最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなりモデムやルータの電源を切ったり入れたりすると接続できることもあるのですが、またすぐに繋がらなくなります。 モデムだけなら非常に安定してつながっています。 ノートンはONでもOFFでも変わりません。 やはりルータの設定(またはルータ自体)などに問題があるのでしょうか? 『環境』は プロバイダ:J-COM OS:XP(両方とも) ルータ:corega WLBARAG モデム:TERAYON製 ネットワークの知識がないので『環境』で、不足してる点があれば言ってください。

  • ADSL接続

    以下の通りのADSL接続で3台のPCでインターネットに接続しています。 電話ローゼット→スプリッタ →ADSLモデム(NTT MN(2)) →HUB(corega HUB5P) →各パソコン となっております。 フレッツ12M プロバイダはnifty ちゃんと接続されているのですが これって、おかしな接続なのでしょうか? 上記のADSLモデムはブリッジタイプとルータータイプのどちらなのでしょうか? ブリッジタイプとルータータイプの相違点は何ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL