• ベストアンサー

世の中のお母さん方に質問!!

来月母の日ですよね☆今まで母の日にお子さんからもらって嬉しかったものや、自分がお母さんにあげて喜ばれたものとか教えてください!!ちなみにうちは社会人、母40代です☆お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21424
noname#21424
回答No.3

うちの母はtewotsunagouさんのお母様よりちょっと年配ですから、参考になるかどうかわかりませんが、 母の日の頃はちょうど新茶が出回る時期なので、茶葉のちょっと高級なものをあげたりしてます。 うちの母はお茶が好きなので喜ばれています。 形に残る物もいいですが、お母様の好きな食べ物や、消耗品でもいいと思います。

tewotsunagou
質問者

お礼

いいじゃないですか!!? うちから宇治が近いんで宇治茶とかいいかもしれませんね☆ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• kirara-ki
回答No.2

カーネーションが一般的ですが、アクセサリー(1000円程度)をもらった時は、何時までもきれいなお母さんでいてあげなくてはいけないなあ、と気持ちが華やぎました。安物ですが、参観日に付けて行き、自慢してます。みなさん羨ましがりますよ。 何を貰うかではなく、子供が何かしてくれたということが、羨ましいみたいです。 親は、子供からならなんでも嬉しいのです。

質問者

お礼

プレゼントって言うだけでなんか嬉しいし、ウキウキしますよね☆アクセサリーもいいなぁ…☆「たまにはオシャレもしてよ!」っていう意味も込めて…ありがとうございます!!

• pangy
回答No.1

わたしが贈ったものは、少しおしゃれな刺繍入りのハンカチや定番のカーネーションとかバッグです。お母様の好んで使っているものや好みのものがいいとは思いますが、どんなものでもうれしいはずです。

質問者

お礼

すみません!!お礼なのに補足に書いてしまいました!(>_<)

質問者

補足

ハンカチやバックだったら日常使ってくれそうですね☆☆ありがとうございます!!