• ベストアンサー

世の中のお母さん方に質問!!

来月母の日ですよね☆今まで母の日にお子さんからもらって嬉しかったものや、自分がお母さんにあげて喜ばれたものとか教えてください!!ちなみにうちは社会人、母40代です☆お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21424
noname#21424
回答No.3

うちの母はtewotsunagouさんのお母様よりちょっと年配ですから、参考になるかどうかわかりませんが、 母の日の頃はちょうど新茶が出回る時期なので、茶葉のちょっと高級なものをあげたりしてます。 うちの母はお茶が好きなので喜ばれています。 形に残る物もいいですが、お母様の好きな食べ物や、消耗品でもいいと思います。

tewotsunagou
質問者

お礼

いいじゃないですか!!? うちから宇治が近いんで宇治茶とかいいかもしれませんね☆ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

カーネーションが一般的ですが、アクセサリー(1000円程度)をもらった時は、何時までもきれいなお母さんでいてあげなくてはいけないなあ、と気持ちが華やぎました。安物ですが、参観日に付けて行き、自慢してます。みなさん羨ましがりますよ。 何を貰うかではなく、子供が何かしてくれたということが、羨ましいみたいです。 親は、子供からならなんでも嬉しいのです。

tewotsunagou
質問者

お礼

プレゼントって言うだけでなんか嬉しいし、ウキウキしますよね☆アクセサリーもいいなぁ…☆「たまにはオシャレもしてよ!」っていう意味も込めて…ありがとうございます!!

  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

わたしが贈ったものは、少しおしゃれな刺繍入りのハンカチや定番のカーネーションとかバッグです。お母様の好んで使っているものや好みのものがいいとは思いますが、どんなものでもうれしいはずです。

tewotsunagou
質問者

お礼

すみません!!お礼なのに補足に書いてしまいました!(>_<)

tewotsunagou
質問者

補足

ハンカチやバックだったら日常使ってくれそうですね☆☆ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お母さん大好きな方に質問です

    今大学で親子関係について勉強している者です。 お母さん大好きな方に質問です。 ・結婚したいか。(したいと思ってたか。) ・結婚したあとに母と同居したいと思うか。(同居しているか。) ・お母さんがもしいなくなったら、自分はどうなると思うか。 差し支えなければ、年齢(代単位でかまいません)・性別も明記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 世の中のお母さん方に質問です。

    変な質問ですみません。 最近、23歳の女性が12歳の男の子と性行為に及んで逮捕され有罪判決がくだりましたね。 僕も少年時代に大人の女性に性交させられた経験があるので大変興味のある事例です。 今でも海外物ですがサイトで40代くらいの大人の女性と幼気な10代前半の少年が交わっている動画が沢山アップされています。ホームビデオからの投稿や、明らかに我が家で撮影したなと思われる物や顔がそっくりで母子とも思えるようなものまであり、自分の少年時代の思い出と重ね合わせてよく見ています。 いつも思うのですが、経験豊富な大人の女性が自分の息子よりも低年齢のような男の子のチンチンを入れて気持ちいいものなのでしょうか?

  • お母さんが大好きすぎて辛い

    私は21才大学生です。私の家は母子家庭です。父は私が高校2年の時に病気で他界しました。 仲良しの家族だったので、父が亡くなってから、私はかなり塞ぎ込みました。高校にもしばらくいけなくなりました。とても辛くて、毎日泣いてばかりでした。 母はとても強い人で、父が病気になってからも、1度も泣いたのをみたことがありません。 父が亡くなって母もとっても辛かったと思うのですが、私をまた高校に行かせ、志望した大学にも行かせてくれて、今まで本当に一生懸命育ててくれました。 時々喧嘩もするのですが、私は母に感謝してもしきれません。 東京で一人暮らしして働いてる姉も、そう言っています。 ずっと、そう思って過ごしてきたので、私は普通の21才の子より、かなり親離れしてない子になった気がします。 今は母と私の二人で暮らしていて、寝室は別なんですが、リビングでもいつもくっついてます。家でも、お母さん、お母さんとついてまわってます。 友達の家や彼氏の家に時々お泊まりに行くことが申し訳なくて、泊まると言えません。(一人にさせてしまうので) 母を悲しませたり怒らせたりすることは、誰になんと言われてもしないと思います。 就活も、母を一人にさせてしまうのが心配なので、県内でしたほうがいいのかな、と思っています。。 でも、自分の人生だし… 分かってはいるのですが、母に感謝していて、まだずっと一緒にいたくて、とても辛いです。 彼氏からは、○○はお母さんの話ばっかだねえ、と言われてしまいました。 どうしたら、自立して、もっと大人になれるでしょうか。教えてください。

  • お母さんはどんな方ですか?

    去年結婚しましたが、まだ子供を望んでいません。 欲しいとは思うのですが 母親になる自信がなく、まだ20代前半なので これからゆっくり考えたいと思っています。 育児中の友人に聞くと、 自信なくても、いざ子供ができると自然に 自分が守っていかなきゃいけない、 産んでよかったという気持ちになると言います。 ですが そういった気持ちになれない人がいるのも事実ですよね? 私の母親は、ストイックな人です。 仕事もバリバリこなし、気の強い人です。 幼い頃同居していた父方の祖母や父は家事育児には非協力的だったので 相当大変だったと思います。 でも子供たちのお弁当は、全部手作りするのがポリシーだったらしく、 いつも好きなものを入れて作ってくれました。 今となっては母の苦労が理解できるので尊敬していますが 当時はいつもピリピリしていて、車の中で 「あんのク○ババァ!!!!」「アイツ(父)殺してやる!!」 などと叫ぶ母が怖かった印象が強く いまだに顔色を窺ってしまいます。 祖母が亡くなり、父はできることをするようになり、 私たち兄弟も手がかからなくなった今は だいぶ落ち着いて、明るい人です。 でも 言葉遣いは少々きつめで、受け取り方を間違えると 結構へこみます。 そんな母ですが、たぶん私を愛してくれていると思います。 みなさんのお母さんはどんな方ですか? みなさんにとってどんな存在ですか? いろんなお母さんがいると思うので、参考にさせてください^^ 差し支えなければ 性別と大体の年齢を教えていただけるとうれしいです。

  • 出産してからお母さんが恋しくて甘えたい

    30代後半ではじめて出産しました。 出産してすごくお母さんが恋しくなりました。恥ずかしい話ですがもう30代も後半にさしかかったというのにです。 母が孫にあいにうちにやってきて、一緒に色々話をしたりしてると 「じゃあ帰るね」と言われるとすごく悲しくてしょうがなくなりました。 同じような人、いますか? 自分の母は詳しいことは書き控えますが、両親が離婚していることもあり 自分が幼い頃は母の奔放な生活に弟ともどもふりまわされました。 母はちょっと天然というか、 まぁ、男もとっかえひっかえだったり 目先のことばかりで悪気はなかったのかもしれませんが、非常に寂しい子供時代をおくりました。 今考えたら若干ネグレクトっぽいことをされていた記憶があります。一週間レトルトだけおかれて 家にかえってこなかったり(当時私6才弟1才)、小学校の入学式につれていってもらえなかったり。 そんな母とは成人してからも恨むとかではなく一定の距離を保ち 人並みの親孝行をし、、って感じではありました。 しかし私の出産を機によく連絡をとるようになり、 産後のサポートをしてくれたりしてるうちに、急激なママっこというか、 お母さんとしゃべりたい、もっと一緒にいて欲しいと思うことが増えました。 自分でもおかしいなと思います。 今までこういう気持ちは全部旦那が支えてくれていたのですが 今は旦那じゃなくてお母さんにささえてもらいたいって思ってしまいます。 幼少期色々あったけど、私の赤ちゃんをべったり可愛がっているのを見て まるで私が幼少期にされたかったことを、赤ちゃんがされていて 私がされているかのような??私もこうしてあいされていたんだ、っていう錯覚においちいってるような気がしています。 実家にかえってお母さんと子育てしたいとおもうまでになってしまいました。 昨日は母が来て日帰りで実家に帰ってしまい、寂しくて泣いてしまいました。 旦那との関係は良好です。なんかお母さん、お母さん、とか思うのです。 これはホルモンバランスの影響か何かですか? 今出産してから五ヶ月たちますが、同じような人はいますか?

  • お母さんのために作りたい

    私は、23歳♀学生です。 平日は東京で一人暮らしをしているのですが、週末は神奈川の実家に帰ってます。 この年になっても私がまだ学生なので、お金がかかります。 なので、お母さんはパートに出ています。 肉体的にもかなり疲れてると思うのに、お母さんはいつも笑顔です。 お母さんは、日曜日には教会に行きます。 お昼ごろ帰ってきます。 日ごろの感謝の気持ちを込めて最近は、ささやかですが自分なりに頑張ってお昼ご飯を私が作って母の帰りを待っています。 といっても、シチューやカレーなどたいしたものではないけれど、「おいしい」と言って食べてくれます。 今度の週末には何を作ろうか悩んでいます。 50代のお母様方、何が食べたいですか? 教えてください。

  • 友達のお母さんが交通費を出してくれるのですが・・・

    友達のお母さんが交通費を出してくれるのですが・・・ 2ヶ月前、遠方(新幹線で1時間半くらいかかる場所)の友達の家に遊びに行きました。2泊も泊まらせていただきました。 今はお互い、大学生です。小学生の頃から仲が良く家にもしょっちゅう行ったりしてました。 その子のお母さんにも良くしていただきました。その子の兄弟とも一緒に遊んだりしてました。 その子とは中学2年の頃引越しで離れてしまいましたが、大学生になってからは定期的に会ってる仲です。 その子は、勉強(研修or学会等)も兼ねて年に2~3回遊びに来てくれます。私はその子の家に年に1回行きます。 で、遊びに行った時に、その子のお母さんが交通費を出してくれるのですが「悪いな~」と思いつつ受け取ってしまいます。 現金じゃなく、ICOCAとかのチャージ制のお金です。バス代電車代などです。 その子のICOCAに既に私の分の交通費も入っている状態です。 さすがに悪いと思って、交通費を出してもらった次の日に「やっぱり悪いんで・・・」と2千円払おうとしたのですが「いいよ~(#^.^#)学生なんだから」みたいな感じで受け取ってもらえませんでしたY(>_<、)Y このあとも2回「ホントに悪いんで・・・」と言いましたが、やっぱり断られました。 これって、受け取ってしまってよかったんでしょうか? ダメだとしたら、良い断り方ってあるのでしょうか? 自分の中では、今は学生だし、3回断られたら受け取っちゃってもいいのかな?とも思うのですが・・・ ちなみに、家に泊まらせてもらうときは、それなりのお土産は持っていきます。 大人の世界では、どうなんでしょう?まだ社会に出ていないので、こーゆーこと全然知りません。 回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • お母さんに会いたい

    母が亡くなって2年になりました。母が亡くなったのは私が15才の時です。ついさっき金スマを見て状況が似ていたこともあって涙が止まらなくなってしまいました。お母さんは癌で亡くなりました。亡くなるちょっと前まで元気だったんです。なのに、急にどんどん弱っていきました。歩くのも辛いし、立っているのも辛かったみたいでした。でも、私はお母さんがそんなに病気が進行してるなんて思わなくて。少し入院したらよくなる。そう信じてました。だからお母さんが入院した時もやっとよくなる。よかった。そう思っていました。なのに、その日の夜お母さんの余命が2週間であることをお父さんから聞きました。アタマが真っ白になって受け入れられませんでした。でも、次の日病院に行ったらお母さんはすごくすごく弱っていて、車椅子に乗っていました。お母さんの前なのに涙が止まらなくて、そしたらお母さんは辛い思いさせてごめんね。でも、これがあなたに与えられた状況ならこの中で受験がんばってね。って泣きながら言っていました。その次の日お見舞いに言った時スイカを食べさせてあげたら美味しい。って、でも、体調も悪そうで、お父さんとお母さんと先生の3人で話し合いをしていました。あとから聞いたのですが、お母さんは先生にすこしでも子供達との時間を優先させたい。っていって、外泊の許可をもらったそうです。でも、その次の日お母さんは亡くなりました。 病院に着いた時はまだ生きていてあったかかったのに手はどんどん冷たくなっていきました。 お母さんが死んだって言われたって信じられなくて、号泣しながらもびっくりするほど冷静だった気がします。お葬式まではただただ泣きながら過ぎて行って、でも、何処かに行ったり、美味しいものを食べるたびに前にこれをした時はママと一緒だったのに。って思うと辛くて辛くて仕方ありませんでした。お母さんの日記を読むと、子供が受験っていう大切な時に死んで足を引っ張りたくない。とか一番下の子がせめて中学生になるまでは生きていたい。っていう風に書いてありました。亡くなる2日前に書いてくれた手紙も最後くらい自分の心配をすればいいのに私や弟、姉の事を心配していました。優しくなんないのに体調が悪くなってからずっと優しくしてくれて、すごく助かった。ありがとう。って書いてありました。優しいのはママなのに。でも、お母さんが亡くなったのが凄く辛くて2年間手紙を開けませんでした。でも、今日久し振りに手紙を読んで涙が止まらなくなって久し振りに声をあげて泣いてしまいました。 お母さんに会いたくて、会いたくて仕方ないです。さみしくて、悲しくて辛いです。 お母さんが亡くなってから家事をしてお母さんが働きながら家事もしっかりしていてくれたことがどれだけ大変なことか、お母さんのご飯がどれだけ美味しいかわかりました。ありがとう。って大好きで愛してる。ってお母さんに会って、抱きしめて伝えたいんです。高校の制服を着た私を見せてあげたいんです。 誰かに話しを聞いて欲しかったんです。質問になってなくてごめんなさい。

  • お母さんがぁ……

    私の悩みは,お母さんです。お母さんというか…お母さんが私のことを呼ぶときです。私の名前は,【りな】っていうんですけど…… 普通に【りなー】とヵ【りなちゃんー】とヵならぃいんですけど… お母さんは,【りぃー】とヵ【りっちゃん】って呼んでくるんです…。 しかも友達がいるときでも…。恥ずかしくて恥ずかしくて……。 イヤだったので私は母に1度【その呼び方やめて】と言いました。でも,その次の日からは,やっぱり【りぃー】とヵになってました。 母になんて言えば呼び方を直してくれると思ぃますか??

  • 「お母さん」と呼ばれたのはいつですか?

    こんばんは。1歳半の女の子の母です。 娘には、「ママ」ではなく「お母さん」と呼ばれたくて、生まれた時から自分のことは「お母さん」と言って話しかけてきました。 しかし、いまだに「お母さん」とは呼んでくれません(涙) 「『お母さん』って呼んでみて~」と頼んでみると、「おがぁん」とオウム返し?したことはありますが、自発的に呼んでくれたことはありません。 他の単語は色々出てるんですが・・・。ちなみに、「お父さん」も出ません。 月齢の近いお友達は「ママ」派がほとんどで、ちゃんと「ママ~」と呼んでるのを見てるとちょっと寂しい気分になります(泣) やっぱり、発音しにくいからでしょうかね・・・。 そこで質問です。 「お母さん」派の方、「お母さん」と呼ばれたのはいつ頃でしたか?

専門家に質問してみよう