• ベストアンサー

24歳でアニメ企業で働くにはどうすればいいですか?

24歳、法学部卒、アニメ及びアニメ業界に関しては一般よりは詳しいつもりです。技術・経験ともにありませんが、こんな自分でもできる仕事ってありますか?今の時代はやはり専門や美大を出ていない者には門戸は開かれていないのでしょうか?  アルバイトからでもぜんぜんいいです。できることがあれば、詳しく教えてください。  あと、この業界では給与がとても低いとはよく聞きますがイメージとしてはどのくらいですか?  人生相談みたいな質問ですいませんが、本気ですので情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silo_7
回答No.1

24歳であれば、制作進行や編集(撮影)など、未経験でも入れる分野はあります。 給料に関しては有名なアニメ作品に関わりたいということと、アニメ業界に関わりたいということをどこかで線引きしないと、解決できないと思います。総じてTVシリーズ中心の会社はあまり高くないですが、CMなどが中心の会社はもう少しまともです。しかし、CMはクレジットがでませんし、TVシリーズなどとは分野が違うので、想像されているようなアニメやアニメ業界とはまったく違う作品を作ることになります。

eva2877
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。大変勉強になりました。何より僕にもできる仕事があることがわかってほっとしました。これからはTVシリーズの制作進行を中心に調べていこうと思います。また、解らない時はよろしくお願いします。