• ベストアンサー

婚約者と自分の両親

hibari_dの回答

• hibari_d
回答No.1

こんばんわ。 私としては子供を取られるのは息子さんである質問者さんのご両親ではなくて 彼女さんをお嫁に出す彼女さんのご両親だと思いますよ? 彼女と結婚して幸せに暮らしたいと思うならば 奥様になる彼女さんの事を一番に考えてあげて欲しいと思います。 もちろんどちらも大切に思う気持ちはわかりますが どっちつかずな態度は彼女さんの気持ちを 冷めさせてしまう原因になるでしょうね。 ご両親の言っていることが最初と最後で食い違っているでしょう? >これで、婚約だね。彼女も先行き不安だったろうけどこれで安心したろうね >彼女や彼女の親に対して不満はあるようです。ただ、親いわく、息子をとられるんだからどんな子でも反対はする 今はっきりさせなければ 将来同居なんてことになったときに彼女さんはもっと苦しみますよ。 結婚前に良く考えてみてください。 結婚してからではみんなが苦しむ事になります。

oais
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私としてはもちろん彼女を一番に考えております。 親のことを考えてないともいえませんが・・・。 今の状況で彼女を引っ越させることにより彼女と私の両親の仲が悪化するのではという不安もあり、少し待つ方が両方のためかなと思いまして・・・。 次男で兄と両親が同居中ということもあり、私が親と同居するということは考えにくいのですがやはりもう少し話し合いが必要だなと思いました