• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼が嘘を…

  • 質問No.1321344
  • 閲覧数104
  • ありがとう数10
  • 回答数8

お礼率 62% (30/48)

こんばんは。
当方19歳の女です。
明後日で付き合って2ヵ月になる彼氏の事でご意見を頂けないでしょうか。

昨日、彼の家に泊まって、今朝彼が仕事で出て行った後出来心で彼のカードの申込書を見てしまいました。
そしたら、下の名前の読み方が違うことが発覚。
(例えば「徹」を「テツ」だと思ってたのに「トオル」だった。みたいな感じです)
さらに右を見ると、24歳だと言っていたのに、「34歳」との記入が。

ビックリしました。
もう何か笑うしかないって感じ。
でも、私も彼とは長く付き合えると思ってなかったので、今は楽しいし、学生時代の思い出って感じで付き合いを続けようとは思ってます。

遊ばれてるのかもって気持ちもあるのですが、彼にはホワイトデーにティファニーのアトラスを貰いました。
彼の気持ちがますます分からなくなりました。

そこでお聞きします。
1)サバを読んだ彼の心理
誰にでもそう言ってるのでしょうか
2)高価な指輪を買った彼の心理
付き合ったコ誰にでも買い与えているのでしょうか

特に男性の方、女性の方の経験などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (11/25)

初めまして。私も同じように彼に偽名を使われてたものです。付き合って四ヶ月目に自分から白状してきましたけど。。。名字も名前も全くの嘘でした。一文字すら同じ漢字ありませんでした(笑)聞いた時は、もう別れると思うくらい頭にきたし、信用もなくなりましたが、その後彼がとても、謝ってきて今ではもう四年も付き合ってます(笑)偽名使われてた時も、やっぱり彼からプレゼントもらったりしました。babynutsさんも、出来るならもう少し今のまま待ってみたらいかがでしょうか?きっと彼も時期を見て話してくれると思います。今はただいえないだけかと。。。でも、babynutsさんの気持ちすごくよくわかります。お幸せに!!☆
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

そんな事もあるのですね!
私は今日知った時もビックリ位で、頭に来るとか、信用がなくなったとかもなかったんですけどね。
でも、この先どうなる事やら…
もう少し待ってみます。頑張ります。
投稿日時:2005/04/10 03:05

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (203/1324)

二種類の事が浮かびました。

いちばんめ
彼には別の顔があるのです。
なんなんでしょうね。父親。夫かも。
別の人としてあなたと付き合ってるのでしょうね。

にばんめ
きっかけが関係してませんか?
出合い系で出会ったとか。最初偽名で嘘の年令を言ってて本気になってしまったけど言い出せないでいるとか。

にばんめの場合、彼が言い出しにくそうにしてるか態度で何かを言いたそうな場面があると思うので分かるはず。気をつけていてあげて下さい。

いちばんめの場合、ある程度余裕のある生活していたら結婚していてもそんなの(高価なプレゼント)可能です。
不自然な行動はない?思い当たりませんか?


どちらがピンと来ましたか?
補足コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。
出会いについてなど少々補足させて頂きます。

出会い系ではないのですが、メル友です。
名前の方は、最初本当の読み方でメールが来て、会った時偽名を使われたので、何だかよく分かりません。
もしかしたら、私が出会った時「30代とか有り得ない」って言ったのも関係してるのかな…

彼の別の顔については、私も疑っています。
最初は普通に既婚者だと思ってました。でも、病気で入院した事によって、本当に独身なのかなって気もしてきました。
今も離婚歴位ありそうだと思ってます。
彼は否定しますが…
投稿日時:2005/04/10 03:18
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

今の所、2番目かなという気がします。
何か言いたそうな時等、しっかり見て船を出してあげたいと思います。

頑張ります。
投稿日時:2005/04/10 03:30
  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (21/165)

こんばんは。
年齢についてですが、やはり34歳ですと相手にしてもらえないと思い24歳にしたものと思われます。人によっては30過ぎたらなんか・・・と思うこともあるので。
指輪については詳しいことはわからないので、私もノーコメントです。
しかし、なんかサバを読みすぎという感じもしますよね。まだ29くらいだったらわかるような気もしますけれど(苦笑)。しかし、24に見えるくらい外見はそんなに若いんでしょうか?全く不思議に感じないというのもちょっと・・・。
素性を隠すからにはやはり何か裏にありそうですね。
補足コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

私元々人の年齢とか当てるのがとっても苦手なんですけど、不自然に感じることは取り合えずありませんでした。
服装、音楽、話し方…
どれをとっても若いんです。
今思ってみれば、肩書きも24歳にしては立派過ぎる、とか、SEXのテクニックが20代前半の感じではない、とか出て来るんですけどね。
でも、10歳も普通にいけると思うのが凄いですよね。
引っかかった私も私ですが…(苦笑)
投稿日時:2005/04/10 03:06
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

やっぱり裏があるんですかね。
ちょっと気をつけてもう少し付き合いたいと思います。
投稿日時:2005/04/10 03:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (13/55)

彼氏のことが全くわからないので,他人が彼の心理をおしはかるのは難しいと思います。

いちばんいいのは、ご自分で確かめることですよ。
まずは謝りましょう。
「本当にごめんなさい。つい見てしまったんだけど・・・」

彼はどう答えるでしょうか。嘘をついたことに少しでも後ろめたさがあれば,きっと正直に話をしてくれると思います。それでキレるような人なら,付きあうのをやめた方がいいかも・・・おっと、そこまで私が言ってはいけませんね(^^;)

つまり、babynutsさんが知りたい答えは,ご自身で見つけることができる,というわけです。

ご検討をお祈りします(^^)
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

そうですね、自分から聞く事も出来ますよね。
機会があったら、もう少ししたら聞いてみます。

頑張ります。
投稿日時:2005/04/10 03:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (111/391)

こんばんは。
複雑ですね。
名前は、とおるという読みが自分的にいやでてつと言ってほしかったからっていうのもあるかもしれませんが、年齢は・・・。
逆に19歳として34歳なのは別にいいのかな?
値段はともかくとして指輪って結構気持ち的には思いと思うから本気なんじゃないかな。
だって遊びの子に指輪なんかあげたら本気にされたら困るし。

真実を知ってしまって質問者さんは気持ちを抑えてつきあいつづけられる?信頼しあっての恋人だと思うから、友達になるとわりきっていい恋したほうがいいよ。
補足コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

私は34歳でも全然構いません。
ただ、今度の6月にお互い誕生日を迎えると四捨五入で20歳と40歳になっちゃうんで、「おう」って感じですね(笑)

確かに彼なら「指輪をあげて本気にされたら嫌だから」って、指輪をあげる相手は選んでるとは思います。
他のことでもよく「本気にされたらほら、何かと面倒臭ぇじゃん?」と言っています。

私としては大丈夫なんですよ。
何でか怒る気にもならないし、でも、付き合ってたいんですよね。
投稿日時:2005/04/10 02:50
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

確かにこんなのいつまでも続けられる恋じゃないっていうのは分かってるんです。
驚いただけで、そこまで感情の起伏がない自分にもこれでいいのかってちょっと疑問です(苦笑)
浮気とかも許しちゃうタイプなんですよね、私。

もうちょっと彼の出方を見てみます。
投稿日時:2005/04/10 03:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (232/1511)

こんばんは。

年齢のサバ読みに関してだけ・・

質問者様の年齢が19に対し、彼の年齢が実年齢34歳。
自分でも歳が離れてる事が気になったのでは?
単純に・・
24歳だと5つしか離れてない・・・5歳なら許容範囲内と思ったのでは??
15歳も上だと・・って考えての事では?と思います。

指輪に関してはわかりかねますので、回答は控えます。
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

そうですね、確かに5歳なら許容範囲だけど15歳も上だと…っていう方もいますよね。
私は全く気にしないんですけどね。
もうちょっと彼の様子を見てみます。
投稿日時:2005/04/10 02:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。

1)あなたが19才なので、34才だと引くと思った。まあ、遊びだからばれてもいいや、という程度なので思い切りサバ読んだ。
要するに後で恨まれても調べにくいようにしている。
遊ぶときはサバも読むし名前も嘘付くんでしょう。というか既婚者(単身赴任、別居)の可能性アリ。

2)アトラスは1~3万程度ですから、34才としてはさほど高額な買い物とは言えません。偽物の線もありますし。

遊びと割り切っていろいろおごらせるにはちょうど良い相手ですが、向こうが素性を隠しにかかっている以上、あなたも必要以上の情報を与えないように。
借金はもちろん、妙な写真や動画を撮られたりしないように注意してください。
なんなら相手の本名を元に勤め先や素性を割り出し、逆の証拠(あなたが写っていないもの)を握って備えておいても良いかも知れません。
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

彼はお兄系で長身、顔も良く、遊んでそうなので最初から疑ってかかってました。
なので、逆に読み方が違う位で漢字フルで本名だったのでビックリした位なんです。
彼の今の住んでいる所、実家ともに住所・電話番号、両親のお名前、彼の会社、所属、社員番号等も知ってます。
車のナンバーも控えました。
逆に私の事は、彼は住所、電話番号、学校さえ知らない筈です。
写真も、撮られたと言えば私がファミレスで一人でピースしてるものだけ。

なので大丈夫かとは思いますが、気をつけます。
有難う御座います。
投稿日時:2005/04/10 02:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

babynutsさん、こんにちは。

>(例えば「徹」を「テツ」だと思ってたのに「トオル」だった。みたいな感じです)
さらに右を見ると、24歳だと言っていたのに、「34歳」との記入が。

うーん・・・これは、かなりショックなウソですよね。
付き合っている彼女に、そんなウソを言うでしょうか・・・

>1)サバを読んだ彼の心理
誰にでもそう言ってるのでしょうか

誰にでも、サバをよんでいるような人だと、要注意だと思います。
でも、今回の場合は、babynutsさんが19歳とお若いので
あまり年齢差があると敬遠される・・・と彼が気にして
思わず24歳と、ウソを言っちゃったのかも。

>2)高価な指輪を買った彼の心理
付き合ったコ誰にでも買い与えているのでしょうか

ティファニーのアトラスリングをもらったのですね。
そのあたりは、さすが34歳という感じですね。
付き合った子に誰にでも、というのがちょっと分からないのですが
本気で付き合った彼女になら、高価なものでもプレゼントしたくなると思います。
それが、付き合った子全部にか、と言われると、そうかも知れません。

>私も彼とは長く付き合えると思ってなかったので、今は楽しいし、学生時代の思い出って感じで付き合いを続けようとは思ってます。

彼と長く付き合えるとは思っていなかったので・・のところが気になりますが、
もしウソも納得の上だったら、今後も今のような感じでお付き合いするのはかまわないと思います。
真剣に、末永くお付き合いしたい(将来結婚も含めて)ということだと
彼のウソは、ちゃんと確認していったほうがいいと思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
補足コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

彼の元彼女さんに会ったことがありますが、16歳の女の子で彼女も偽名で呼んでました。
なので、皆にそう言ってるのかな、と。
多分一人の女の子と長く付き合えない人なんだと思います。

リングについては、一般的な34歳なら確かに痛くない金額だとは思うのですが、食事などを奢るのは良いけど金品をプレゼントするのは基本的に嫌だと言っていました。

実は私達、体から始まった関係なんです。
兎に角相性が良くて、私も彼の体目当てな部分があるので、最初は楽しければ良いやって感じでした。
(避妊に関してはピルとコンドームでしておりますので、その辺についてのコメントはご遠慮願います。)
でも、彼が付き合って20日位の時に病気で倒れたんです。
なかなかやっかいな神経系の病気で、毎日病院にお見舞に手紙を書いて通いました。
その闘病生活の間、彼の私への気持ちが変わって来たのは感じました。
そしてホワイトデーに指輪を貰ったのです。
彼が私の事についてどれ位の気持ちで居るのか、彼の行動の真相が分からず、今回質問させて頂きました。
投稿日時:2005/04/10 02:26
お礼コメント
babynuts

お礼率 62% (30/48)

ご回答有難う御座います。

そうですね、もう少し今の関係を続けて、彼の告白を待つか、頃合をみて突っ込んでみます。
もし自分から言ってくれたのなら許すと思います。
私から言う時はきっと別れの時になりますね。

頑張ります。
投稿日時:2005/04/10 02:32