• ベストアンサー

彼が嘘を…

こんばんは。 当方19歳の女です。 明後日で付き合って2ヵ月になる彼氏の事でご意見を頂けないでしょうか。 昨日、彼の家に泊まって、今朝彼が仕事で出て行った後出来心で彼のカードの申込書を見てしまいました。 そしたら、下の名前の読み方が違うことが発覚。 (例えば「徹」を「テツ」だと思ってたのに「トオル」だった。みたいな感じです) さらに右を見ると、24歳だと言っていたのに、「34歳」との記入が。 ビックリしました。 もう何か笑うしかないって感じ。 でも、私も彼とは長く付き合えると思ってなかったので、今は楽しいし、学生時代の思い出って感じで付き合いを続けようとは思ってます。 遊ばれてるのかもって気持ちもあるのですが、彼にはホワイトデーにティファニーのアトラスを貰いました。 彼の気持ちがますます分からなくなりました。 そこでお聞きします。 1)サバを読んだ彼の心理 誰にでもそう言ってるのでしょうか 2)高価な指輪を買った彼の心理 付き合ったコ誰にでも買い与えているのでしょうか 特に男性の方、女性の方の経験などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.6

初めまして。私も同じように彼に偽名を使われてたものです。付き合って四ヶ月目に自分から白状してきましたけど。。。名字も名前も全くの嘘でした。一文字すら同じ漢字ありませんでした(笑)聞いた時は、もう別れると思うくらい頭にきたし、信用もなくなりましたが、その後彼がとても、謝ってきて今ではもう四年も付き合ってます(笑)偽名使われてた時も、やっぱり彼からプレゼントもらったりしました。babynutsさんも、出来るならもう少し今のまま待ってみたらいかがでしょうか?きっと彼も時期を見て話してくれると思います。今はただいえないだけかと。。。でも、babynutsさんの気持ちすごくよくわかります。お幸せに!!☆

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そんな事もあるのですね! 私は今日知った時もビックリ位で、頭に来るとか、信用がなくなったとかもなかったんですけどね。 でも、この先どうなる事やら… もう少し待ってみます。頑張ります。

その他の回答 (7)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

二種類の事が浮かびました。 いちばんめ 彼には別の顔があるのです。 なんなんでしょうね。父親。夫かも。 別の人としてあなたと付き合ってるのでしょうね。 にばんめ きっかけが関係してませんか? 出合い系で出会ったとか。最初偽名で嘘の年令を言ってて本気になってしまったけど言い出せないでいるとか。 にばんめの場合、彼が言い出しにくそうにしてるか態度で何かを言いたそうな場面があると思うので分かるはず。気をつけていてあげて下さい。 いちばんめの場合、ある程度余裕のある生活していたら結婚していてもそんなの(高価なプレゼント)可能です。 不自然な行動はない?思い当たりませんか? どちらがピンと来ましたか?

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今の所、2番目かなという気がします。 何か言いたそうな時等、しっかり見て船を出してあげたいと思います。 頑張ります。

babynuts
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 出会いについてなど少々補足させて頂きます。 出会い系ではないのですが、メル友です。 名前の方は、最初本当の読み方でメールが来て、会った時偽名を使われたので、何だかよく分かりません。 もしかしたら、私が出会った時「30代とか有り得ない」って言ったのも関係してるのかな… 彼の別の顔については、私も疑っています。 最初は普通に既婚者だと思ってました。でも、病気で入院した事によって、本当に独身なのかなって気もしてきました。 今も離婚歴位ありそうだと思ってます。 彼は否定しますが…

回答No.7

こんばんは。 年齢についてですが、やはり34歳ですと相手にしてもらえないと思い24歳にしたものと思われます。人によっては30過ぎたらなんか・・・と思うこともあるので。 指輪については詳しいことはわからないので、私もノーコメントです。 しかし、なんかサバを読みすぎという感じもしますよね。まだ29くらいだったらわかるような気もしますけれど(苦笑)。しかし、24に見えるくらい外見はそんなに若いんでしょうか?全く不思議に感じないというのもちょっと・・・。 素性を隠すからにはやはり何か裏にありそうですね。

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱり裏があるんですかね。 ちょっと気をつけてもう少し付き合いたいと思います。

babynuts
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 私元々人の年齢とか当てるのがとっても苦手なんですけど、不自然に感じることは取り合えずありませんでした。 服装、音楽、話し方… どれをとっても若いんです。 今思ってみれば、肩書きも24歳にしては立派過ぎる、とか、SEXのテクニックが20代前半の感じではない、とか出て来るんですけどね。 でも、10歳も普通にいけると思うのが凄いですよね。 引っかかった私も私ですが…(苦笑)

回答No.5

彼氏のことが全くわからないので,他人が彼の心理をおしはかるのは難しいと思います。 いちばんいいのは、ご自分で確かめることですよ。 まずは謝りましょう。 「本当にごめんなさい。つい見てしまったんだけど・・・」 彼はどう答えるでしょうか。嘘をついたことに少しでも後ろめたさがあれば,きっと正直に話をしてくれると思います。それでキレるような人なら,付きあうのをやめた方がいいかも・・・おっと、そこまで私が言ってはいけませんね(^^;) つまり、babynutsさんが知りたい答えは,ご自身で見つけることができる,というわけです。 ご検討をお祈りします(^^)

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね、自分から聞く事も出来ますよね。 機会があったら、もう少ししたら聞いてみます。 頑張ります。

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.4

こんばんは。 複雑ですね。 名前は、とおるという読みが自分的にいやでてつと言ってほしかったからっていうのもあるかもしれませんが、年齢は・・・。 逆に19歳として34歳なのは別にいいのかな? 値段はともかくとして指輪って結構気持ち的には思いと思うから本気なんじゃないかな。 だって遊びの子に指輪なんかあげたら本気にされたら困るし。 真実を知ってしまって質問者さんは気持ちを抑えてつきあいつづけられる?信頼しあっての恋人だと思うから、友達になるとわりきっていい恋したほうがいいよ。

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かにこんなのいつまでも続けられる恋じゃないっていうのは分かってるんです。 驚いただけで、そこまで感情の起伏がない自分にもこれでいいのかってちょっと疑問です(苦笑) 浮気とかも許しちゃうタイプなんですよね、私。 もうちょっと彼の出方を見てみます。

babynuts
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 私は34歳でも全然構いません。 ただ、今度の6月にお互い誕生日を迎えると四捨五入で20歳と40歳になっちゃうんで、「おう」って感じですね(笑) 確かに彼なら「指輪をあげて本気にされたら嫌だから」って、指輪をあげる相手は選んでるとは思います。 他のことでもよく「本気にされたらほら、何かと面倒臭ぇじゃん?」と言っています。 私としては大丈夫なんですよ。 何でか怒る気にもならないし、でも、付き合ってたいんですよね。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんばんは。 年齢のサバ読みに関してだけ・・ 質問者様の年齢が19に対し、彼の年齢が実年齢34歳。 自分でも歳が離れてる事が気になったのでは? 単純に・・ 24歳だと5つしか離れてない・・・5歳なら許容範囲内と思ったのでは?? 15歳も上だと・・って考えての事では?と思います。 指輪に関してはわかりかねますので、回答は控えます。

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね、確かに5歳なら許容範囲だけど15歳も上だと…っていう方もいますよね。 私は全く気にしないんですけどね。 もうちょっと彼の様子を見てみます。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 1)あなたが19才なので、34才だと引くと思った。まあ、遊びだからばれてもいいや、という程度なので思い切りサバ読んだ。 要するに後で恨まれても調べにくいようにしている。 遊ぶときはサバも読むし名前も嘘付くんでしょう。というか既婚者(単身赴任、別居)の可能性アリ。 2)アトラスは1~3万程度ですから、34才としてはさほど高額な買い物とは言えません。偽物の線もありますし。 遊びと割り切っていろいろおごらせるにはちょうど良い相手ですが、向こうが素性を隠しにかかっている以上、あなたも必要以上の情報を与えないように。 借金はもちろん、妙な写真や動画を撮られたりしないように注意してください。 なんなら相手の本名を元に勤め先や素性を割り出し、逆の証拠(あなたが写っていないもの)を握って備えておいても良いかも知れません。

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 彼はお兄系で長身、顔も良く、遊んでそうなので最初から疑ってかかってました。 なので、逆に読み方が違う位で漢字フルで本名だったのでビックリした位なんです。 彼の今の住んでいる所、実家ともに住所・電話番号、両親のお名前、彼の会社、所属、社員番号等も知ってます。 車のナンバーも控えました。 逆に私の事は、彼は住所、電話番号、学校さえ知らない筈です。 写真も、撮られたと言えば私がファミレスで一人でピースしてるものだけ。 なので大丈夫かとは思いますが、気をつけます。 有難う御座います。

回答No.1

babynutsさん、こんにちは。 >(例えば「徹」を「テツ」だと思ってたのに「トオル」だった。みたいな感じです) さらに右を見ると、24歳だと言っていたのに、「34歳」との記入が。 うーん・・・これは、かなりショックなウソですよね。 付き合っている彼女に、そんなウソを言うでしょうか・・・ >1)サバを読んだ彼の心理 誰にでもそう言ってるのでしょうか 誰にでも、サバをよんでいるような人だと、要注意だと思います。 でも、今回の場合は、babynutsさんが19歳とお若いので あまり年齢差があると敬遠される・・・と彼が気にして 思わず24歳と、ウソを言っちゃったのかも。 >2)高価な指輪を買った彼の心理 付き合ったコ誰にでも買い与えているのでしょうか ティファニーのアトラスリングをもらったのですね。 そのあたりは、さすが34歳という感じですね。 付き合った子に誰にでも、というのがちょっと分からないのですが 本気で付き合った彼女になら、高価なものでもプレゼントしたくなると思います。 それが、付き合った子全部にか、と言われると、そうかも知れません。 >私も彼とは長く付き合えると思ってなかったので、今は楽しいし、学生時代の思い出って感じで付き合いを続けようとは思ってます。 彼と長く付き合えるとは思っていなかったので・・のところが気になりますが、 もしウソも納得の上だったら、今後も今のような感じでお付き合いするのはかまわないと思います。 真剣に、末永くお付き合いしたい(将来結婚も含めて)ということだと 彼のウソは、ちゃんと確認していったほうがいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

babynuts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね、もう少し今の関係を続けて、彼の告白を待つか、頃合をみて突っ込んでみます。 もし自分から言ってくれたのなら許すと思います。 私から言う時はきっと別れの時になりますね。 頑張ります。

babynuts
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 彼の元彼女さんに会ったことがありますが、16歳の女の子で彼女も偽名で呼んでました。 なので、皆にそう言ってるのかな、と。 多分一人の女の子と長く付き合えない人なんだと思います。 リングについては、一般的な34歳なら確かに痛くない金額だとは思うのですが、食事などを奢るのは良いけど金品をプレゼントするのは基本的に嫌だと言っていました。 実は私達、体から始まった関係なんです。 兎に角相性が良くて、私も彼の体目当てな部分があるので、最初は楽しければ良いやって感じでした。 (避妊に関してはピルとコンドームでしておりますので、その辺についてのコメントはご遠慮願います。) でも、彼が付き合って20日位の時に病気で倒れたんです。 なかなかやっかいな神経系の病気で、毎日病院にお見舞に手紙を書いて通いました。 その闘病生活の間、彼の私への気持ちが変わって来たのは感じました。 そしてホワイトデーに指輪を貰ったのです。 彼が私の事についてどれ位の気持ちで居るのか、彼の行動の真相が分からず、今回質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • ティファニー アトラスリング

    1周年の記念日にティファニーでペアリングを購入しようと考えています。 私も彼も学生なのであまり高価なものは買えませんが、何度も下見に行って1つ候補を選びました。 アトラスリング スターリング シルバーというものです (http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00127&mcat=148206&cid=288192&search_params=s+5-p+1-c+288192-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+)。 私も彼も細い指輪が好きで、でもアトラスリングのナロータイプはやけにきらきらしていてどうも苦手だったので、少しマットなこちらの指輪にしようと思っています。 しかしこの指輪について調べてみようと思い、ネットで検索してみても、さっぱり情報が出てきません。 同じアトラスのナローやワイドのリングはネットショッピングにもたくさん掲載されているのですが、こちらは扱っているショップもほとんど見かけず…。 直営店で取り扱っている指輪なので偽物ということは絶対にないでしょうが、あまりにも情報がないので少し不安になってきました。 こちらの指輪はいまいち人気のない商品なのでしょうか? いつ頃発売されたものなのでしょうか?(2006年の新作と書かれたサイトを見たのですが、本当ですか?) この指輪に関してご存知の方、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • 大人のペアリング?

    こんにちは★実は今、悩んでいます。くだらないことで申し訳ないのですが、どなたかお教えください>< 今付き合っている彼がいて、「ペアリングしたいから、探しといて」と言われました。どんなのがいいのかと彼にも聞きましたが「何でも自分の好きなのを選んできていいよ」とのことでした。 一見おねだりし放題の素敵な状況なのですが、困っているんです。 私は今20歳です。ブランドにこだわりもなく、普段300円くらいから1万円くらいまでいろいろな指輪をしています。 ただ、彼は37歳の社会人なんです。 どんなブランドの、どれくらいの価格帯のものをねだっていいのでしょうか? あまり高価なものは自分には不釣合いですし、ねだるのも心苦しいです。 しかしいい大人である彼があまりちゃちなリングや若者向けブランドのリングをしているのもどうかと思い、悩んでいます。 自分で探してみて、今気になっているのはティファニーのアトラスシリーズです。デザイン的に彼に似合いそうな気がしています★ 学生の私からみれば3万円弱のリングなんて普段手を出せるものではありませんが、彼ぐらいの年代の方からするといかがなのでしょう? みなさんお持ちのリングのブランドや相場、オススメのショップなど教えていただけたら幸いです><

  • 岡山県限定でお願いします。

    こんばんは(*^_^*) はじめまして、質問のご回答、ご意見などよろしくお願いします。 自分は、中国地方の岡山県の田舎に住んでいます。 今年の九月で彼女とのお付き合いが一年を迎えます。 彼女は、指輪が欲しいとのことです。 付き合い始めて少ししてから 岡山市という政令指定都市の天満屋で ティファニーの指輪をプレゼントしました。 言っても高価なものは変えないので、4万円ちょいのものですが。 今回も指輪が欲しいのですが、岡山県限定で有名な指輪のブランドやお店、販売店 を教えていただければ幸いです。 当然高価なものは変えないので、やま5万まで位ですかね、考えています。 もう少しは奮発できそうですが、限界です。 ネットで買うというのは、現物を見れないのと指輪をはめたときの感じがわからない ので、NGとさせていただきます。 現物を見て、はめて、選んで お互いに気に入ったものをプレゼントしたいと 思っております。 岡山県限定ですが、メジャーなブランドなどなどあれば教えていただけませんで しょうか? 突拍子のないものは変えません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しに指輪

    度々お世話になっています。 今回の相談ですが、ホワイトデーを兼ねて彼女に指輪をプレゼントしたいと考えています。 数ヵ月後に結納を行う予定なので婚約指輪の前段階のプレゼントという感じです。できれば常にしてもらえるようなデザインを考えています(楽器を扱う仕事をしているので大きな石付きみたいな大げさなものは不便かなとも思います)。 ブランドなどには疎いため、どのようなものを選んだらよいかわかりませんので、お勧めがあれば是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 尚、1日早いですが、バレンタインデーに結構高価なものを頂いたので、予算は奮発するつもりです。

  • ■至急ご意見お願いします!これってどういう意味なのでしょうか!?

    付き合って4か月の彼女がいます。 今日ホワイトデーのプレゼントをあげたいと思っています。 この前ホワイトデー何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、特にないな~」という返答でした。 ちょうど、二人の気持ち的にもお互いのことがすごく好き、という状態なので、「ペアリングをあげたいな、と思ってるよ、一緒に買いに行こうか?」と聞いたら、 「欲しい!」とは言わず、少し考えこんだ状態で「つけるよ」といった返答でした。 やはり、「つけるよ」という返答は特にペアリングをつけたいわけでもないけど、つけてもいい、という意味に捉えるべきでしょうか? 指輪にするか、他のものにするか、悩んで昨日の夜から眠れません>< 普段指輪はしていませんが、ピアスやネックレスをよくつけるので、アクセサリーが苦手ではないと思います。 やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか? 4ヶ月後に彼女の誕生日があるのですが、指輪は誕生日などにもらうほうが嬉しいものなのかな・・・。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 付き合ってます指輪=婚約指輪ってアリですか?

    似たような質問が多々ある中、あえて個人的な内容でみなさんの意見が聞きたく質問しました。 正式な指輪等などいただいていませんが、私には婚約中の彼がいます。最近、やっと指輪のことが話題になり・・・私なりに勉強しました。色々調べると婚約指輪は一粒ダイヤが主流みたいですが・・・これは必ずもらわなきゃないものですか?たぶんダイヤなんてこの機会?を逃したら買ってもらえないくらい高価なものです。かといって今更、欲しいともいえない状況なのです。 私の場合、付き合っています指輪(いちようトレセンテのものですが値段は一桁のものです)がとても気に入っているので・・・今のとこ婚約指輪の代わりにしています。彼もそのつもりで、結婚指輪はちゃんと別に買ってやると言ってます。でも普段使いできるように予算は30万だと。 普通だと婚約指輪は豪華に数十万~、結婚指輪はシンプルに数万~というのが相場みたいですが・・・。私たちのケースをみなさんはどう思われますか? また30万前後で買えるおススメの指輪はなんですか?パッと見た感じ私はカルティエのC2リングかティファニーのダイヤバンドリング(チャネルセッティング・フル)がいいかなと。どちらも憧れのブランドなので、他はあまり考えていません。 なんだかダラダラながくなりましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 「無理矢理押し付けられた」「そういうものとは思わなかった」 は通用しま

    「無理矢理押し付けられた」「そういうものとは思わなかった」 は通用しますか? お世話になります。 婚約不履行の訴訟を、提起したものです(弁護士もついています)。 もう尋問も終わり、あとは判決の日を待つのみです。 被告(婚約破棄した側・女性)は一貫して、「婚約の事実はない」と 否定してきました。 当方は結婚に向け両親の紹介・新居(賃貸)の用意・婚約指輪の授受をしたのですが、 メールや手紙は気持ちの整理をつけようとした際に処分してしまい、 有力な証拠は「婚約指輪」しかありません。 指輪について被告は、尋問・反対尋問にて 「全くのサプライズ。知らなかったし、断ったが受け取ってもらえなかった。 その後も返そう返そうとしたが、断られ続けた」 と主張しています。 (その1年半後に、郵送にて返却。訴訟を考えたため、私が返還を求めました) また、 「婚約指輪だとは聞いていない」 「高価な指輪だと思ったが、婚約指輪だとは思わなかった」 (ダイヤかどうかも分からなかった) とも言っています。 「錯誤」を主張しているのか。 婚約指輪に限らず、 「相手に押し付けられたから仕方なく」 「そんなものだとは思わなかった」 といった主張は、法的に通るのでしょうか? ただ、指輪をつけて私と会っていた写真があり、相手はそれを尋問で認めました。 (「気分的につけていた」と、ちょっと意味の分からない言い方でしたが) 自分的には指輪をつけていたことを認めてよかった、と思っています。 ちなみに、以下は当方の主張です。 ・相手側の求めるブランドのものを購入した ・遠方にて購入したのもあり、店から電話している ・指輪を渡す3日前(到着した日)に会って指輪を見せている。 ・誰が見ても、婚約指輪と分かるものである。(ティファニーのエンゲージリング) 相手が「ティファニーがいい」と言っていたメールは消してしまいましたし、 私が返却を拒んだと言う証拠もありません。 ただ、被告が指輪をつけている写真はあります。 この状況において、被告の主張は通ってしまうのでしょうか。 指輪以外のものに置き換えて、回答お願いします。 ちなみに、撮影技術が未熟で不鮮明ながら、指輪の写真も載せていただきます。

  • 別れを切り出したいのですが指輪がネックになっています

     4ヶ月ほど前に彼から告白されて付き合い始めたのですが、どうも彼が私を好きというよりは私を自分の思い通りにして側に置いておきたいだけなのではないか、ということがだんだん分かってきてこの関係を窮屈に感じ始めました。支配欲の強い人と一緒にいるのは私の本望ではなく、別れを切り出したいのですが、指輪がネックになっています。  実は誕生日に結構高価な指輪をプレゼントされたばかりなので、今別れを切り出すと「もらうものだけもらってさようなら」、って感じに結果的になってしまうなー…と思うのです。ちょっと後ろめたいというか、あれほどの物をもらっておきながら気持ちが無くなったから別れる、というのは言い出しにくいです。  あとは、もし別れを切り出したら、間違いなく「指輪返せ!」と言われそうなんです。この前ちょっとした口喧嘩になった時そう言われたので別れるとなると確実…って気がします。それに、指輪をプレゼントされた時、私は単純に喜んでいたのですが彼は「指輪は(俺に対する)忠誠の証だ」と言いました。高価な指輪は心からのプレゼント、という意味ではなかったのか?とちょっとショックでした。  私としては、彼が指輪にどういう意味をこめてくれたにせよ、「自分の誕生日に彼氏からもらったプレゼント」として別れても大事に持っていたいんですが、ここは指輪を返す覚悟で別れを切り出すべきでしょうか。