• ベストアンサー

おへそより少し右が痛みます。

rezo38の回答

  • rezo38
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

はじめまして。 小学生の時ですが、盲腸(虫垂炎)のふくまくえん(漢字がわからないです)になって「あと半日でも遅ければ命はなかった」と言われました。 (たぶん痛みをかなり放置してたので早く来なさいってことだったと思います ^ ^;) ただ、呼吸をするとってことなので、盲腸、便秘以外かもしれないですね。 どっちにしてもできれば早めの対応がよいかと思います。 なんの病気にしても初期の段階での対応によって、手術するか、飲み薬ですむか…とか変わってくると思いますので。 全くの素人なので参考にならないと思いますが、回答してしまいました… なにも異常なければいいですね!おだいじに。

関連するQ&A

  • 右の助骨

    1週間前から右の助骨から鎖骨にかけて 深くお腹に空気を入れると(腹式呼吸) ズキンと痛むようになりました その時は助骨神経痛というものかと気にしてなかったのですが ここ2、3日 何もしていなくても地味にズキズキと 右の助骨周辺が痛いような、違和感がついてきて 呼吸すると更に痛むので浅くしか呼吸が出来ません 笑ったり、しゃっくり、あくび、ゲップ等もです 身体を横向きにしても痛いです (左右どちらも、特に右助骨を上に向けて寝ると辛くて寝れません) もちろんひねっても痛いですし 歩くのも呼吸がはやまるせいか結構な痛みで あまり歩けません 1ヶ月ほど前右の下腹が痛くて 盲腸の疑いで市民病院にかかりましたが 便秘(宿便がたまってる)という結果でした のでもしかして今回も便秘が原因なのでしょうか? 痛み方や痛む場所は全く異なりますが 便秘で右助骨、助骨周辺、助骨横(脇腹?) の痛みがでるというのはあることなのでしょうか?? 痛みが続けば病院に行くつもりですが この前も病院代に一万円かけて便秘だったので 少し悩んでます

  • へその右には何がありますか

    便秘で苦しんでいますが、たまにへその右、右下が痛みます。胃が痛むようにきりきり、ぴりぴりするときがあるのですが、そこには何の臓器があるのか教えて下さい。便秘の原因として、そこが弱っているかもしれないとおもうのですが。

  • 右下腹部に痛みはないが違和感が・・・盲腸?便秘?

    回答者の皆さんにはお世話になっております。 40代の主婦です。 数日前から右下腹部に時々感じる妙な違和感があったのですが、痛いという程ではなかったのであまり気にしていませんでした。 痛い、というより、ぼーんと腫れぼったい感じでしょうか。 それが今日のお昼くらいから少しずつそれを感じる時間が長くなってきて、夕方頃からずっとその腫れっぽさが継続しています。 「まさか盲腸??」と怖くなったので、盲腸を薬で散らしたことのある主人に聞いたところ 「自分は数時間のうちに痛みが強くなったので、慌てて病院へ行って血液検査してもらったら盲腸だった。友達も盲腸の時は急激に痛みが来たとか言ってたから、そんなに痛くないなら違うんじゃないかな?便秘じゃないの」との事。 いちおう毎日便通はあるのですが、便秘と言う事も考えられるのでしょうか。 これまで便秘で痛みを感じたことはあっても、場所はきまって左下腹部なので・・・。 ちなみに熱も測ってみましたが、36度代でほぼ平熱でした。 痛みは特になかったが違和感有りで病院に行ったら盲腸だった、というような経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お腹の右の部分がチクチク痛いです。

    特になにもしてなくて、いつもと同じ生活を送っているのですが お腹の右の部分がチクチク痛いです。 激痛ではないです。 おへその右辺りです。 横にならなくても我慢できるくらいの痛みです。 これは盲腸ではないですよね?

  • 2ヶ月位へそからの膿みが止まりません

    2ヶ月前に盲腸の手術で、へそを少し切りました。それ以来、膿みたいなのが止まりません。 多分膿だと思うのですが、ぬるぬるした水が出てきて、放っておくとぱりぱりに乾きます。 そのぱりぱりが取れたらまた新しいぬるぬるした水が…の繰り返しです。 臭くもなく、日常生活で痛みはとくにないのですが、お風呂で水が入ると痛いです。盲腸の傷が化膿したのか、へその病気なのか、わかりません。 病院にもいくつもりですが、明日からテストです。 何か、わかることなどあれば教えてください。お願いします。

  • 右下腹部のつる感じ

    右下腹部が引っ張られるような、なんとも言えない感じがここ数年間続いた為、子宮か卵巣の病気かと思い、婦人科を訪れましたが、何も異常がありませんでした。 ヘルニアだの、盲腸の癒着があるのかもだの言われましたが、はっきりしないまま、とりあえず今を過ごしています。 盲腸の手術を20年ほど前にやりました。そして痛む場所はその盲腸手術をした傷跡辺りです。引きつるという感じが一番あっているように思えます。 例えば、盲腸をやられた方で、同じような症状の方はいらしゃいますか?  ヘルニアと言われても、足の付根が痛い訳ではないので、それはピンときません。歩いている時はそれほど痛くないので、このままガマンすればいいかとも思いますが、どうもこの痛みの原因を知りたく、何科を受診すればいいのか、腸を検査することになるのなら、それはどんな検査なのか・・・色々不安があります。 何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 右下腹部痛について

    右下腹部痛が不定期にあります いつと決まった時におこるのではないのですが、決まって右下腹部です 痛みがある時は、圧迫しても痛いです。 痛みとしては、何かが滞っている(そこに詰まってる)ようなかんじです。 (便秘や下痢の痛さとは違い、表現しにくいです) 痛み(違和感)が続く時間は、数時間です 病院でもみてもらいましたが、その時は症状がなかったんで分からないといわれました。 盲腸であればとっくに悪くなってますが、もう何年も不定期に続いてます。 この症状は何なんでしょうか? お分かりになるかたいましたら教えてください

  • 臍少し斜め下の痛み

    昨日の夜(9時)くらいからへその右斜め下 あたりが痛いです。何かをゆっくり 握られてるような痛さで、我慢出来ない程 ではありません(>_<) 昨日は便秘のせいかと思っていましたが 今日の朝スッキリ出たのに治りません。 あと、寝る時に左側を下にして寝ると ぐにゅぐにゅなって痛みはなくなりました。 あと椅子などに座ってても痛みはないです。 立ったり歩いたり床に座ったりすると 握られてるような痛みがあります。 あと、オナラがよくでます。 ガスが溜まってるんでしょうか? 検索してみても、病院では原因不明 だったという回答が多くて行くか 迷っています。なので、なんの症状 なのかここで回答してもらえないかも しれませんが、お願いします。

  • 盲腸?による右下の腹の痛みについて

    盲腸の可能性がある場合、右下の腹の痛みはどの程度でしょうか? 死ぬほど痛くて動けない、歩くと死ぬほど痛い、我慢できる痛さではない・・・・など また、盲腸の可能性は濃厚でしょうか? 私は、胆石が見つかり胆のう炎と診断されたのですが、右上の腹(胆のう)が痛むのではなく右下(盲腸)の腹が痛みます。痛みは死ぬほど痛いわけなく少し気になる程度です。 横になる時以外は基本的に痛くありません。歩く時にちょっとだけあります。 医者にも盲腸の可能性はなくはない?と言われました。

  • 右下腹が痛いんです(>_<)

    歩いたり・座ったり・起き上がろうとすると痛いんです・・ ズキーんって感じに・・・ 思い浮かぶのは盲腸か排卵?なんですけど・・ どう違うのか・またこの二つの症状はどんなものなのか・・・ まったく無知で・・・ あとどう違うのか・もしくは他にもあるのか・・・ など教えてください・・・ また自分は痛みに鈍いらしく・・・ 骨折した時も・膀胱炎になった時も・・他色々・・ちょっと痛いなぁ・・・って思って 感じるぐらいで・・・あんまり痛みが分かりません・・ なので盲腸はすごく痛いよっとか言われても自分の感覚に自信がないので・・ 症状を詳しく教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!!