• ベストアンサー

へその右には何がありますか

便秘で苦しんでいますが、たまにへその右、右下が痛みます。胃が痛むようにきりきり、ぴりぴりするときがあるのですが、そこには何の臓器があるのか教えて下さい。便秘の原因として、そこが弱っているかもしれないとおもうのですが。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気検索 ‐ 図解・体の仕組み http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin001.html 私のうる覚えだと盲腸もその辺(おなかの右下)だった気が・・・

niko33
質問者

お礼

ありがとうございます。このような図入りのページを探していました。盲腸も右下にありますね。ちょうど胃と腸の境目のあたりかもしれません。脾臓とか消化液を出すところが弱っているのかも。。もう少し調べてみます。