• ベストアンサー

お酒に合う手土産を教えてくださーい!

今日、知人の所へ遊びに行きます。 なので、手土産を持っていこうと思うのですが 全く見つからず困っています>< お酒の大好きな人なので、お酒(特に日本酒・ビール)に合うようなお土産をプレゼントしたいな~と思っています。 私がそんなに飲める方ではないので、分からないんです。 今日すぐ食べるのではなく、私が帰った後ご主人と飲みながら食べていただけるように、デパートのお惣菜などは避けたいと思っています。 とても面白い方たちなので、気の利いたちょっと面白みのあるものがいいなーと思っています。 (変わった食材など) ぜひぜひ、皆様のお知恵を貸してください! ちなみに、深川(門前仲町)・日本橋・人形町・東京・水天宮・茅場町近辺ですと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変わってはいないし、どちらかと言うと定番なのですが、場所を拝見して思い出したものを一つだけ・・・ 魚久の粕漬けはいかがでしょう? 確か本店は日本橋か人形町だったと思います。 冷凍保存できますし、お酒のおつまみにも夕飯のおかずにもなります。 よく進物として利用してますが、お酒を飲む方々にも評判は良いです。 既にご存知でしたらすみません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.uokyu.co.jp/
ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 結局、教えていただいた魚久の粕漬けと、近為のお漬物を持っていきました。 変わっているものもいいけれど、やっぱりおいしい物が一番!ですよね。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.2

#1の方の魚久ならまず絶対間違いないですネ。おいしいものv普通の粕漬けもありますが、イカもいいし季節が合えばいくらの醤油漬けなんかも置いてありますよ。 あとは同じく人形町で魚久のの斜め前、ちょうど人形町交差点のあたりに鳥近さんという鳥の専門店があります。ここの卵焼きと焼き鳥は絶品です。お店のHPはないのですが「鳥近Torichika」で入れて検索するとおいしい!のコメントが色々読めますよ。母の実家の近くなので、ほんとにお勧めです。 あとは……日本橋三越の地下にはしゃれたチーズショップなんかがたくさんありますけれど……。日本酒で場所がこのあたり……ならばやはりここ2カ所かな。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/000226/info1.html
ohanahana
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 結局、教えていただいた魚久の粕漬けと、近為のお漬物を持っていきました。 変わっているものもいいけれど、やっぱりおいしい物が一番!ですよね。