• 締切済み

オシャレな手土産、教えてください!(都内)

オシャレな知人の所へ遊びに行くことになりました。 東京駅・日本橋・人形町近辺で、 見た目も味もよく、ちょっとオシャレな手土産が 置いてあるお店を教えていただけませんか? 金額は大体1000円~1500円くらいで。 (少ないようですが、お互いいつもこの位なので^^;) できれば和ではなく、洋がいいです。 食べ物でなくても、ちょっと変わったようなお土産 面白いものが置いてあるお店を教えていただけると うれしいです!

みんなの回答

  • motyoko
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.6

ウエストのリーフパイはどうでしょう? 以前、部長へのお使い物にしたら奥様が喜んでいたといわれました。見た目も上品で美味しいですよ。

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK01
  • ベストアンサー率43% (43/100)
回答No.5

人形町の駅から歩いて5分ちょっと、東京洋菓子倶楽部というケーキ屋さんがあります。ここのモンブランはおいしいです。見た目もかわいいですよ。あと、見た目は普通ですが、ここのアップルパイもおいしいです。大体昼過ぎになると売り切れになってしまいます。

参考URL:
http://www.yougashi-club.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 先月有楽町にオープンしたばかりの『パティスリー・サダハル・アオキ』のお菓子はいかがでしょうか? ちょっとお値段が高めなので、ご予算内で買える量は少なくなってしまいますが、とっても美味しいのでお勧めです。 特にカラフルなマカロンなんてラッピングするととってもステキですよ~☆ あと日本橋なら『KEYUCA』のお菓子もいいかも。 http://www.keyuca.com/

参考URL:
http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.3

コレド日本橋に、日本にそこしか売ってないおいしいクロワッサンがあるって聞きました。 あと、ドーナツプラントのドーナツはどうですか??お洒落でおいしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsu121
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

チーズケーキファクトリーのチーズバーはご存知ですか? 東京駅構内にもお店があります。 保冷剤も入れてくれるので、持ち歩きもOKです。 こっくり甘い、アメリカンなチーズケーキです。

参考URL:
http://www.cheesecake.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71163
noname#71163
回答No.1

京橋に、明治製菓のビルがあるのですが そこで国別、産地別の原料で作られた56種類のチョコレートを売っています。 一つ一つ小さく食べやすくなっていて、パッケージもおしゃれです。 私も一度おみやげでもらったのですが、味も不思議と一つ一つによって全然ちがうし、とっても楽しめました。 おみやげには最高の逸品だと思います。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/concept.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒に合う手土産を教えてくださーい!

    今日、知人の所へ遊びに行きます。 なので、手土産を持っていこうと思うのですが 全く見つからず困っています>< お酒の大好きな人なので、お酒(特に日本酒・ビール)に合うようなお土産をプレゼントしたいな~と思っています。 私がそんなに飲める方ではないので、分からないんです。 今日すぐ食べるのではなく、私が帰った後ご主人と飲みながら食べていただけるように、デパートのお惣菜などは避けたいと思っています。 とても面白い方たちなので、気の利いたちょっと面白みのあるものがいいなーと思っています。 (変わった食材など) ぜひぜひ、皆様のお知恵を貸してください! ちなみに、深川(門前仲町)・日本橋・人形町・東京・水天宮・茅場町近辺ですと助かります。

  • 東京から静岡へのお土産・・。

    夏休みに静岡の友人宅へ遊びにいきます。静岡の食べ物はなんでも東京より美味しい気がします。ちょっと悔しいので美味しい東京のお菓子(和でも洋でも)をお土産に持っていきたい!!できれば東京駅、日本橋、銀座、門前仲町周辺(ローカルでした?)で手に入るもので・・。よろしくおねがいします。

  • 東京駅近辺で買える手土産

    東京駅近辺(丸の内~日本橋辺りまで)で美味しいスイーツを買えるお店を知りたいです。 洋菓子で、個包装されているものを50個ほど買いたいと思っております。 お勧めありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 銀座周辺で手土産購入

    明後日銀座周辺に行く機会があるのですが、その後知人の家にお邪魔するので何か手土産を持っていきたいと思っています。 甘い物が好きな方なので、『これを持っていったら喜ばれる』というような品物があったらお店も合わせて教えて頂けませんでしょうか? 和菓子・洋菓子はどちらも好きな方なので問いません。 ちょっとした手土産なので2~3千円程度で考えています。 宜しくお願いします。

  • 東京の手土産

    東京でオススメの和菓子などの手土産が売っているお店はありますか? よくTV番組の和風総本家の特集でやっているような少しお洒落な手土産を探しています。 お歳暮とまではいかないのですが、旦那様の上司のお宅で年配から若い方がいるお宅にお邪魔するので、そこまでかしこまった物ではなく、お茶菓子程度のものがいいです。 私は千葉より住みなので東京都内で、東西線沿いか東西線から乗り換えが一回ですむ場所を希望します。 もちろん日持ちする洋菓子でもいいです。 老舗和菓子屋さんを探していますが、銀座周辺の百貨店に入っているお店でも構いません。 優柔不断なので迷ってしまいそうでアドバイスをしてもらいたいと思いました。

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 名古屋の義両親に持っていく手土産、オススメ教えてください

    タイトルの通りですが、名古屋に住む主人の両親に渡す手土産を探しています。 義両親は60才くらいです。 どんなものが喜ばれるのでしょうか?? 洋菓子にするか和菓子にするか・・それとも夕飯時に一緒に出せるゴハン系とか?? 考えたらわからなくなってきてしまいました。。。 前まで「東京ばなな」を買って帰っていたのですが、もう飽きられてしまったみたいで。。。 名古屋であまり見かけないもので、新宿・渋谷・東京駅近辺で捜しています。 区外でもいいです。 予算は~¥3000くらいまで考えています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市中川区・港区の手土産のお店

    名古屋市中川区・港区の手土産のお店を探しています。 和菓子、洋菓子で美味しいお店があれば教えて下さい。 駐車場があれば嬉しいです。

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。