• ベストアンサー

謎のプログラムがインストールされたようです。_| ̄|○

うかつにも2chでリンクをクリックしてしまい、謎の海外サイトへ飛ばされ 何か謎のプログラムをインストールされてしまいました。 パソコンを立ち上げると何かのプログラムが立ち上がり、 独自ブラウザにてアダルトサイトへ繋がってしまいます。 このプログラムを削除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 非常に困っています・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

ウィルス対策ソフトでは何か検知しませんでしたか? というのは、場合によってはそのサイトからウィルスを送り込まれる可能性も否定は出来ません。 オンラインでのウィルスチェックを実行してください。 ただし、これらはウィルスの有無と種類の特定しかできませんので。 それらのチェックをしてみての結果を補足してください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

トロイの木馬型ウィルスです。 市販品のファイヤーウォールやウィルス対策をおこなっていれば防げる訪問型ウィルスです。 IEの虚弱部分を突いてくるのでウィルス自体はトロイ型ですが、トロイに中に何が入っているかまではこちらでも調べて居ません。 何をインストールされたかは判らないと思います。 つまり、実質的な対応策をこちらからアドバイスすることは無理です。 手っ取り早い回復方法はOSの再インストールですね。むろん、個人データファイルも削除です。 アングラなサイトに無防備に突入すると悲惨な目に遭います。防御していれば簡単なトラップは防げますので注意してください。 なお、危険なサイトをリンクすることはココの禁止事項です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

Ad-AwearSEと、SpyBotで、削除してください。 下記URLを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールが無いプログラム

    ソフトによって、ダウンロードしてから、インストールするものとダウンロードするだけのものがあり、これはコントロールパネルのプログラムの追加と削除にありませんが、基本的にプログラムが、OSの中に組み込まれてはいないわけですか?つまりアイコンを右クリックして削除をクリックすればアンインストールはいらない。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 勝手にソフトがインストールされている!!

    全く覚えのないソフトがインストールされて困っています。具体的に申しますData Maneger,GAIN,Prinseier(?)の3つでよくわからないものです。3つとも同じような海外サイトのソフトのようでした。しかし英語であったのでとりあえずアンインストールしましたが、心配です。原因で思い当たるのは、アダルトサイトのリンクを間違えてクリックしてしまい、ウィンドウが開きまくったことくらいです。なにか請求やらがこないか心配で困っています。

  • IE における、アダルトサイト系プログラムの影響

    IE における、アダルトサイト系プログラムの影響 当方、WindowsXP を使用しております。 アダルトサイトのポップアップを出すプログラムを駆除できたのですが、その後 残存プログラムがあることに気付きました。 IE で、新しくタブを出す際に アダルトサイトのリンク集のようなものが出てきます。 これらの削除方法をご存知の方、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「プログラム」のインストールに関して

    表題の件でいくつかお聞きしたいことがあります。 パソコンは東芝Dynabook (OS: Vista)を使用しています。 (1)最近パソコンの調子が悪く、頻繁にリカバリするのですが、リカバリ完了後の度に自分にとって必要でないプログラムを削除しています。 任意のプログラムのみをリカバリ(インストール)させたいのですが、可能なのでしょうか? リカバリ中にはそのような設定をする画面が無かった(と思われる)ので、無理かとは思いますが・・・。 (2)上記に付随して、普段の場面において、使用頻度の少ないプログラムを、使用しないときは削除しておき、使いたいときにだけインストールさせることは可能でしょうか? 例えば、私のパソコンでは「筆ぐるめ(はがき作成ソフト)」なのですが、サイズも比較的大きく、使用頻度がかなり小さいので、普段は削除しておき、必要に応じて再インストールしたいです。 以上、2点です。回答お願いいたします。

  • インストールされていたプログラムを削除してしまった

    NEC WindwsXP スタート・コントロールパネル・プログラム追加と削除の順にクリックすると、現在インストールされているプログラムが表示され、その中の「読取革命Lite」を誤って削除してしまった。削除しても問題はないでしょうか?

  • インストールされたプログラムが削除出来ない

    コントロールパネルのプログラムと機能の欄で不要のプログラムを削除しようとしたところ 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」 と表示され、OKをクリックすると 「XXXをアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されて、アンインストールが出来ません。 ちなみにこのパソコンは私一人で使っていて、私が管理者で「Administrator」です。 ほかに管理者は一切いません。 どうしたら「私が管理者である事をこのパソコンに認識してもらえるのか」教えて下さい。

  • プログラムと機能のヘルプのリンク

    プログラムと機能のヘルプのリンクや、サポートのリンクをクリックすると、 テキストファイルで開いてしまうのですが、 ブラウザで開くにはどうすればいいでしょうか? 画像の部分を開くと、 メモ帳が開いてそのサイトのソースが表示されます。

  • 音声プログラムの再インストールについて

    パソコン初心者です。教えてください。 間違えて「sound MAX???」というようなプログラムを削除してしまいました。音声がでなくなりました。これを再インストールするにはどうすればよいのでしょうか。検索で調べてみましたが良くわかりません。

  • XPに修正プログラムがインストールされたかどうか?

    IE6~11に脆弱性が見つかって、マイクロソフト社がXPにも修正プログラムを配布するとのこと。 自動更新にしていれば、自動的にインストールされると日経新聞サイトに書いてありました。 自動更新にはしていますが、時刻が夜中の3時ですから、パソコンの電源が入っていない時です。 自分のパソコンにこの修正プログラムが既にインストールされているかどうか、確認したいのですが、その方法を教えて下さい。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除の画面で確認出来ますか? もしインストールされていない場合、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。