• ベストアンサー

謎のプログラムがインストールされたようです。_| ̄|○

うかつにも2chでリンクをクリックしてしまい、謎の海外サイトへ飛ばされ 何か謎のプログラムをインストールされてしまいました。 パソコンを立ち上げると何かのプログラムが立ち上がり、 独自ブラウザにてアダルトサイトへ繋がってしまいます。 このプログラムを削除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 非常に困っています・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

ウィルス対策ソフトでは何か検知しませんでしたか? というのは、場合によってはそのサイトからウィルスを送り込まれる可能性も否定は出来ません。 オンラインでのウィルスチェックを実行してください。 ただし、これらはウィルスの有無と種類の特定しかできませんので。 それらのチェックをしてみての結果を補足してください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

その他の回答 (2)

• RZ350R
回答No.2

トロイの木馬型ウィルスです。 市販品のファイヤーウォールやウィルス対策をおこなっていれば防げる訪問型ウィルスです。 IEの虚弱部分を突いてくるのでウィルス自体はトロイ型ですが、トロイに中に何が入っているかまではこちらでも調べて居ません。 何をインストールされたかは判らないと思います。 つまり、実質的な対応策をこちらからアドバイスすることは無理です。 手っ取り早い回復方法はOSの再インストールですね。むろん、個人データファイルも削除です。 アングラなサイトに無防備に突入すると悲惨な目に遭います。防御していれば簡単なトラップは防げますので注意してください。 なお、危険なサイトをリンクすることはココの禁止事項です。

• syunmaru
回答No.1

Ad-AwearSEと、SpyBotで、削除してください。 下記URLを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/