• ベストアンサー

勝手にソフトがインストールされている!!

全く覚えのないソフトがインストールされて困っています。具体的に申しますData Maneger,GAIN,Prinseier(?)の3つでよくわからないものです。3つとも同じような海外サイトのソフトのようでした。しかし英語であったのでとりあえずアンインストールしましたが、心配です。原因で思い当たるのは、アダルトサイトのリンクを間違えてクリックしてしまい、ウィンドウが開きまくったことくらいです。なにか請求やらがこないか心配で困っています。

noname#6787
noname#6787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.2

スパイウェアが忍びこんでいるかもしれませんね。 http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/index.htm で「Ad-aware」をダウンロードしてチェックした方が良いかも知れません。使い方も載っていますので。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/index.htm
noname#6787
質問者

お礼

ありがとうございました!!私も色々調べましたら、どうやら有名なスパイウェアらしですね!勉強不足でした。さっそく対策をしようと思います。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

クレジットカードの番号とか入力していなければ大丈夫です。 そういうサイトにいく時は、注意してください。 無防備ではいろいろと大変な目に合うかもしれませんよ。 こちらをご参考に。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
noname#6787
質問者

お礼

あいがとうございます!参考サイトに早速いってみました。とても勉強になりました!

関連するQ&A

  • 謎のプログラムがインストールされたようです。_| ̄|○

    うかつにも2chでリンクをクリックしてしまい、謎の海外サイトへ飛ばされ 何か謎のプログラムをインストールされてしまいました。 パソコンを立ち上げると何かのプログラムが立ち上がり、 独自ブラウザにてアダルトサイトへ繋がってしまいます。 このプログラムを削除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 非常に困っています・・・。宜しくお願いします。

  • 海外サイトの安全性について

    私は,アダルトサイトを検索する際に リンクからリンクへと飛んでサイトを閲覧することが 多々あります。 そして稀に海外サイトに飛ぶことがあります。 (文字が英語で書かれているので海外サイトであると勝手に判断しています) その際,日本人のカテゴリがあるとなんの根拠もなく そのサイトを大丈夫だろと思い閲覧してしまいます。 これはコンピュータウィルスや,架空請求などの観点から やはり危険なことなのでしょうか? 一応,ウィルスバスター2012 クラウドはインストールしてありますが, こういう場合はウィルスソフトは役に立たないものなのでしょうか?

  • いつの間にかGAINとPrecisionTimeがインストールされていました。

    なにやら、パソコンに新しいなにかがインストールされていました。 GAINというものとPrecisionTimeというものです。いったい何なのでしょうか?開いてみると英語ばっかりでよくわかりません。アンインストールしようと思っています。

  • 勝手に見覚えのないサイトへ飛ばされる

     先日、あるホームページの中のコンテンツを開いたらまったく身に覚えのないサイトへととばされてしまいました。全て英文で、アダルト系とのつながりがありそうで料金を請求されそうで心配です。  それと、たとえばYAHOOでいろいろ検索している時などにアダルトサイトのPOPUP広告が突然出てきます。  その他にもお気に入りのTOPページが勝手に変えられていたり、身に覚えのないサイトが追加されていたりします。 勝手に中身を変えられていて、ADSLなんですがプロバイダを変えられているのではないかと心配です。 初心者なのでわかりません。  教えてください。

  • 間違えて、アダルトサイト表示しちゃった!

    ブログを見ていて間違えてクリックしたらアダルトサイトにリンクが飛んでいました。 ステータスバーには「http://www.○○○.co.jp/images/○○○.jpgをダウンロード中…」と表示されていました。 また、履歴を見てみると見た覚えのないサイトが列挙されていました。 家族で使うPCですので、変な画像がハードディスク内にあっては困りますし、ましては架空請求やウイルスなども心配です。 実際のところ、ハードディスク内にアダルトサイトの画像がダウンロードされているのでしょうか。 また、その場合は、どうやって削除知ればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 勝手にインストールされた??

    アダルトサイトへのリンクをクリックして開いた途端、勝手に何かをインストールしようとしているのに気付き、あわててIEを閉じようとしたのですが、それができず、「このプログラムは応答していません」 (確かdllという文字がありましたが、慌てていたもので・・・)というウィンドウが出ました。何度試しても同じでしたので、一旦強制的に(電源ボタンで)PCの電源を落としました。再度起動して、Spybotとノートンで検索しましたが、何も出てきませんでした。(それでも不安なので、システムの復元という機能を使ってみました)今のところ特にIEホームの書き換え、接続環境の改変等は見られません。コントロールパネルでも特に怪しげなものは見当たらないのですが・・・。 OSはXP使用、Norton Internet Security、Spybot、Spyware Blasterをインストールしています。お分かり方、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 勝手にソフトが…

    Beat jamで音楽を聴こうとしたら(ちなみにこうだくみの新曲) 何か勝手に変な再生プレイヤーが起動してBeat jamじゃなくて そっちのプレイヤーで再生し始めちゃったんですよ。 このようなプレイヤーはインストールした覚えがないのですけど これってそのCDに入っているプレイヤーなのでしょうか? そのあと、Cドライブを見たら下のほうにインストールログファイルと アンインストール用のソフトが入っていたのでアンインストールしたのですが また、改めてCDを入れるとまたそのプレイヤーが出てきちゃうんですよ↓ しかも、インストールログファイルなどはCドライブには入っていないのですが このプレイヤーの正体と、Cドライブに入っていたファイルなどの詳細がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • リンクをクリックしただけで勝手にダウンロード

    PC初心者です。 Googleで着エロアイドルのイメージビデオの動画はないものかと検索していたところ、検索結果に興味がある人のリンクがあったので、そのリンクをクリックしたところ、勝手にダウンロードされてしまいました。 怖くなったので、ファイルを開かずに、そのまま削除したのですが、不正請求されたりしないか、海外サイトということもありまして、心配です。 もし、不正請求されても、無視して大丈夫でしょうか? ちなみに、popvideo.org(http://popvideo.org/)なるサイトでした。

  • ソフトがインストール出来ず困っています

    とあるフリーソフトをバージョンアップ上書きインストールしようとしたところ、インストール途中で「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。[OK] をクリックして再試行するか、インストール パッケージ '{****.msi}'を含むフォルダへのパスを入力してください。」とエラー表示が出てインストールできません また、前のバージョンをアンインストールしようにも「プログラムの追加と削除」で削除を選らんでも、やはり上記と同様のエラーメッセージが表示されてアンインストールすることも出来ません エクスプローラが頻繁に強制落ちする為、SP2を上書き再インストールして以来(エクスプローラの強制落ちは直りました)、どうもNET Frameworkを使用したソフトをアンインストールしようとするとエラーが出るみたいなんですが、どうしたらいいんでしょう? 因みに、マイクロソフトでも検索してみたのですが、Office系のソフトに対する処置法しか載っていないみたいなので・・・・

  • プリインストールソフトの再インストールは可能?

    パソコンはNECのバリュースターVN770/F、OSはWindows7です。 デスクトップパソコンにプリインストールされていたサイバーリンクPowerDVDが特定のBDソフトを再生しなくなりました。 サイバーリンク社に問い合わせてみたところ、「PowerDVDの再インストール」を提案されたのですが、アンインストールした後に再度同じソフトをインストールできるものなのか、NECのサポートページを見てもわかりません。 普通はアンインストールしたらCDなどのメディアがない限り再インストールできないと思うのですが。 パソコンにはバックアップ用のCDは付いていませんでした。 再インストールは可能かどうか、教えていただけると有り難いです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう