• ベストアンサー

リンクをクリックしただけで勝手にダウンロード

PC初心者です。 Googleで着エロアイドルのイメージビデオの動画はないものかと検索していたところ、検索結果に興味がある人のリンクがあったので、そのリンクをクリックしたところ、勝手にダウンロードされてしまいました。 怖くなったので、ファイルを開かずに、そのまま削除したのですが、不正請求されたりしないか、海外サイトということもありまして、心配です。 もし、不正請求されても、無視して大丈夫でしょうか? ちなみに、popvideo.org(http://popvideo.org/)なるサイトでした。

noname#200018
noname#200018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

勝手にダウンロードさせるようなサイトだと、ウイルスチェックも必要ですね。 漏れてる情報はIPアドレスとか、個人情報を特定できる物ではないでしょう。 無視していてかまいませんよ。

noname#200018
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ウイルスチェックも行いましたが、特に問題はありませんでした。 念のために、 コントロールパネル→プログラムと機能 で、変なのがないかも確認したのですが、特に何も怪しげなものはありませんでした。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし不正請求されたら、必ず無視してください。 また、アイドルビデオと言うことで、ネット上にはいろんな違法な動画やファイルが「落ちて」いますが、これからは違う意味でお気をつけください。 違法ファイルと分かっていてダウンロードすると罪になるように法律が整備されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8C%96 簡単に言うと、例えば道に落ちている価値があるモノを拾って、それを自分のモノにすると罪になるのはご存じですよね? 一番わかりやすい例がお金ですよね。「1000円落ちていたから拾って自分のモノにしてラッキー!」とは行きません。仮にそれを自分の財布に入れてしまうと、遺失物等横領なんて罪に問われますよね。 これのネットバージョンが「ダウンロード違法化」です。 現在まで逮捕者はいませんが、ネットは「誰も見ていない現実の道ばた」とは違って、ネットでやったすべての行動が、プロバイダーなどに残る仕組みです。 ネットは匿名というイメージがありますが、実際は逆に証拠がシッカリクッキリ残る仕組みになっています。例え匿名でも、警察が足跡を辿ればあなたのパソコンに行き着いてしまう時代。 逮捕者第一号などにならないよう、くれぐれもご注意ください。 120%公式サイトで、ダウンロードが許可されているか120%確認した上で、十分注意してダウンロードは自己責任で。

noname#200018
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。 ただの動画サイトだろうと思い、安易にクリックしてしまいました。 二度とそのような怪しげなURLはクリックしないように気を付けます。

関連するQ&A

  • 勝手にダウンロード

    グーグルで検索したサイトを開こうと下線をクリックすると、いきなりダウンロードが始まりました。すぐにグーグルを終了し、ダウンロードのフォルダを開くと、そこにファイルがありました。すぐに削除してしまいましたが、グーグルの検索画面をクリックしただけでダウンロードが始まるという経験は初めてです。これは普通のことなのでしょうか。

  • ワンクリック+勝手にダウンロード

    いわゆるワンクリック詐欺のサイトに アクセスしてしまいました。 当然無視をするか、請求があればそれなりの 対応をするつもりなのですが、請求画面出力の時 ファイルのダウンロード画面が1~2秒程度表示され ダウンロードYES/NOを通りこして 訳のわからないファイルがPCに潜り込んだ様です。 その後にウィルスソフトを実行しましたが、 検知されませんでした。 ただPCの動作が遅く(重く)なりました。 最終的にシステムの復元で元にもどしたら PCの動作は、元に戻りました。 でもやはり勝手にダウンロードされたファイルが 気になります。 この手のファイルがどういうもので、どのように対応すれば 良いのかご存知の方いましたら教えていただければと思います。

  • 勝手にどんどんダウンロードされました

    普通にホームページを開いていると、 いきなりステータスバーにどんどん何かの画像が、 ダウンロードされていきました。すぐに戻らなかったので、 30個近くダウンロードされたと思われます。。 そのページには、3個ぐらいしか画像は表示されていないと思って、 ステータスバーに表示されているアドレスを瞬時に覚えて アドレスバーにうつと、アダルトサイトが表示されました。 パソコン初心者なのですが、ダウンロードされたものは、 どこにあるのでしょうか?請求とかされるのでしょうか? 自動リンク集の普通のホームページを開いた途端、 そうなりました。対策はあるのでしょうか? 請求されるのか、画像等はどこにいったのか、、不安です。 教えてください。お願いします。

  • ポップリンクが出ないように・・・

    弟がアダルトサイトで「動画を見る」を押してしまってから、5万円を請求する内容のポップリンクが出てくるようになってしまいました。 請求は無視するつもりなのですが、このポップリンクを出ないようにする方法は無いのでしょうか? 家族にパソコンに詳しい人がいないので、困っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リンクをクリックするとランダムな単語で勝手に検索される

    とある掲示板のサイトに訪問するためにリンクをクリックしたのですが、 その掲示板を開いただけで、ランダムな単語で勝手に検索された結果のページが表示されます。 これってウイルスなんでしょうか? ちなみに、GoogleやYahooなどではそのようなことはおきません。

  • youkuで勝手にダウンロードさ

    Androidのスマホを使って youkuという動画サイトで動画を見ようと、再生ボタンを押したとたん 勝手に何かがダウンロードされました。 容量?がとても多いものがダウンロードされました。 他の動画で試してみたら、再び何かがダウンロードされました。 データフォルダを見てみても、なにも追加されていませんでした。 これはどういう事なのでしょうか。 変な請求とか来たら怖いです。

  • 動画のダウンロードと保存

    http://www.sesameworkshop.org/aroundtheworld/southafrica にある「Same And Dfferent」というvideoをダウンロード、保存したいのですがその方法がわかりません。 目的はパワーポイント2007に貼り付けて学術的に利用したいと思っております。 youtube動画やyahoo動画からは検索できない動画についてはどのようしダウンロードすればよいのでしょうか。 専用のソフトがないとできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードサイト

    こんにちは、初めて質問いたします。 3ヵ月ほど前まで利用していたダウンロードサイトを探しています。 青い(紺色)の背景で画面中央にリストが縦に並ぶ構成です。 画面右上にgoogleを利用したサイト内外の検索窓がありました。 googleで検索するといつも上位ベスト10~20にヒットするため 特にブックマークしていませんでした。 該当サイトを開こうと検索したところ ヒットしなくなっていることに気がついて困っています。 海外のフリー、シェアを扱っていました。 私の記憶でのイメージ図を添付します。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • googleドライブに勝手にダウンロードされる

    あるweb サイトにあるpdfファイルを閲覧すると、自分のgoogleドライブに勝手にダウンロード(アップロード?)されてしまいます。要するにそのpdfファイルが自分のgoogleドライブに載ってしまいます。そのファイルをクリックしただけで、ダウンロードの操作はしていません。自分のgoogleドライブは共有設定がされていて、web サイトに公開されているので、リンクを知っている人は見ることができるようになっています。 また、pdfファイルを載せているwebサイトもgoogleサイトのようです。 勝手にgoogleドライブにダウロードされないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 自分のほうの設定と、pdfファイルを載せているwebサイト側の設定について教えてください。

  • goodreaderでyoutubeをダウンロードしたい

    goodreaderでyoutubeをダウンロードしたい タイトルのとおりなのですが、googleで検索したどのサイトに乗ってるやり方を試してもダウンロードできません。snipsというサイトを使っても動画によってはダウンロードできない、もしくは動画でなくページがダウンロードされる。sonyyoutubeという変換サイトを使ってもipodtouchではダウンロードページが出てこない。 最新バージョンでは動画ダウンロードできないんでしょうか。 動画ダウンロードができるアプリはほかにもいくつかありますが、goodreaderでやりたいのでできる方どうかやり方を教えてください