• ベストアンサー

間違えて、アダルトサイト表示しちゃった!

ブログを見ていて間違えてクリックしたらアダルトサイトにリンクが飛んでいました。 ステータスバーには「http://www.○○○.co.jp/images/○○○.jpgをダウンロード中…」と表示されていました。 また、履歴を見てみると見た覚えのないサイトが列挙されていました。 家族で使うPCですので、変な画像がハードディスク内にあっては困りますし、ましては架空請求やウイルスなども心配です。 実際のところ、ハードディスク内にアダルトサイトの画像がダウンロードされているのでしょうか。 また、その場合は、どうやって削除知ればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SL-Blue
回答No.3

たぶん、HPを表示する時に出たものだと思います。 画像が多いページは、すべての画像をあなたのパソコンに表示するのに時間がかかります。 画像のダウンロードは「ダウンロード」(英文も)と書いたボタンを押さなければ、大丈夫だと思います。 ただし、スパイウェアなどを拾うことがありますから注意が必要です。 もし、心配でしたら、パソコンの中を検索してみてください。 以下は、XPの場合ですが、検索機能はどれもありますので参考にしてください。 「スタート」→「検索」→「画像、ミュージック又はビデオ」→「画像と写真」にチェック→ファイル名のすべて又は一部に「jpg」と入力「詳細検索オプションを使う」→「いつ検索されましたか」→日付指定→日付を入力→「検索」ボタンを押し、しばらく待つ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた方法で検索してみましたら、ハードディスク内には何もなくほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

方法 [ツール]→[インターネットオプション] →(1)[Cookieの削除] [ツール]→[インターネットオプション] →(2)[ファイルの削除] [ツール]→[インターネットオプション] →(3)[履歴のクリア] ところで、「間違えてクリック」とはどういうことでしょう?そんなことがありえるのですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この方法はすでにやってみました。 「間違えてクリック」ですが、自分でもよくわからないのですが、NEXTボタンをどんどん押していたら、変なところに飛んでしまいました。…すみません。

• shinsen
回答No.1

それは、画像を表示するためのダウンロードですから、キャッシュの中には残っているかもしれませんが、そういうのは見ないので、仮にあったとしても大丈夫です。 不審なサイトへのリンクの場合、すぐに開かずに、view-source:をURLの前に付けて、まず、ソースをみてからにするといいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネットオプションでキャッシュは消したので問題ないと思います。 「view-source:」をURLの前につけるとソースが表示されるのですね。はじめて知り勉強になりました。 ありがとうございました。