• ベストアンサー

病院に行くべきでしょうか?

rool-pannaの回答

回答No.4

すぐに病院に行くべきだと思います。 妊娠10ヶ月ということなので、いつお子さんが産まれてもおかしくない状態ですよね。 この状態で陣痛でもきてしまったら、いきむことはもちろん、陣痛に耐えられないと思いますよ。 >妊婦さんが救急車を呼ぶのは社会常識上良くないと聞いたことがありますが、 これは、妊婦さんが出産時に呼ぶ救急車のことではないでしょうか? それとは全く違う状況ですので、呼んでもいいと思いますよ。 救急車は大げさと思うのであれば、119ではなく、消防の電話番号に電話して、相談してみてはいかがでしょうか?サイレンを消して来てくれることもできますよ。 奥さんが無事にご出産されるように、早めに対処してあげてください。

nobutto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。今、陣痛がきたらどうしようもありません。 救急車もこういった場合はOKのようですね。ほっとしました。 あした産婦人科に相談しようと思います。 どうもありがとうございました。m(__)m