• 締切済み

恥骨の痛み解決方法ってありますか?

第一子を出産後、恥骨結合離開になったせいか、現在第二子の妊娠5ヶ月で早くも恥骨に痛みが走るようになっています。 恥骨結合離開を治療する方法はなく、腰用のバンド(ベルト?)でぎゅっと骨盤をしめるしかなかったのですが、現在妊娠中ですから骨盤をしめるわけにもいかず、困っています。 かかりつけの産婦人科医に相談してもお茶をにごした返答しかきません。整形外科などに受診したほうがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

私も妊娠中に恥骨が痛くなりましたが、妊娠中でも支えることができるベルトがありました。 トコちゃんベルトという商品です。産院で取り扱っているところもありますので、相談してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokochan.com/hospital/hospital.html
nono0923
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。