nono0923のプロフィール

@nono0923 nono0923
ありがとう数70
質問数10
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2007/02/23
  • 結婚式への妥協策。

    http://okwave.jp/qa2963704.html 何度か質問させていただいています。 彼氏ともこの事で何度も話し合いを持っています。 やはり、彼氏の兄弟の人達も『出席したい』と言ってくれました。 そこで、彼氏と考えたのですが、いちいち彼氏のお父さんに誰々を呼びたいと打診をすると世間ズレした事を押し付けて怒ってくる事が分かっているので、こうなったら彼氏の兄弟、お父さんも含めや彼氏の方の親戚にも招待状は全ての人に送る。そして、その後に全ての人に招待状を送った事をお父さんに話す。 その上でお父さんが、『そんな事をするのなら出席しない。』と言って怒って暴れるのであればお父さんには欠席していただく。と言うのはどうかと考えました。 それなら彼氏側の兄弟や親戚にも『呼んでくれなかった。』という不快な思いはさせず義理が立つのではないかと思ったんです。 もし、この一件をどこからか知って彼氏側の親戚が気を悪くして出席されないのであればそれで仕方ないのかなと思いましたが、彼氏の親戚に失礼でしょうか? また、私の方の親戚からは相手のお父さんでさえ出席しないのに私達(おじ・おば)は出席してもいいのか?ちゃんとお父さんにもきてもらいなさい。と言われ困っています。

  • バツイチの方、結婚相手のご家族への挨拶は?

    彼に今度結婚の挨拶に家に来てもらいます。でも、彼はバツイチってこともありデリケートになっています。 どちらかがバツイチとか他にも印象が良くないようなことがあっても、乗り越えられた方みえますか? 双方の意思がしっかりしていても、結婚って家族がかかわるから不安です。ちなみに、彼のお母さんの方には、まだ一度も会っていませんが、私の印象はあまり良くないみたいです。。。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の「招待状」と「案内状」は同じですか?

    親族のみの挙式と会食を予定しています。 日にちや場所などは、電話などで連絡はしてありますが 「案内状」も郵送する予定です。 そこで疑問なんですが、「招待状」と「案内状」は違うものでしょうか? 「招待状」というのは、出欠確認を兼ねていると思いますが 「案内状」は、出席していただける方に「案内をする」ものであって 出欠の確認は行わなくてもいいかと思うのですが、いかがでしょうか? 「出席する」という意思を確認できた方にも、あらためて出欠の確認の葉書を返信していただかなければならないのでしょうか?

  • 受付をお願いした友達にサプライズしたいのですが・・・

    もうすぐ結婚式を挙げます。受付をお願いした友達に、心付けは母から渡してもらう予定なのですが、きちんと私からもお礼をしたいので、披露宴でプレゼントを渡そうと思っています。これって変でしょうか?? また、渡すプレゼントですが、何がいいかなっと考えていて、一人の友達はマンゴーが好きなので、私の方の受付の2人には 今話題の宮崎産マンゴーにしようかと考えたのですが、高いですね。大きいサイズのもの1個が予算的に限界です。マンゴー1個ってどうですか?それなら ないほうがよいですかね?

  • 結婚に反対されて困っています

    彼女とは付き合って6年になります。結婚をしたいのですが、自分の両親が異常者で猛反対をしている為、なかなか結婚出来ません。 自分の親のこれまでの異常行動 (1)自分の会社の上司をアポなしで訪ねてきた上に、別れるよう説得して欲しいと相談。 (2)彼女の妹の嫁ぎ先を訪れ、彼女の実家の悪口を言い、別れるよう説得して欲しいと相談。 (3)自分と彼女の母校へ行き相談。 (4)その他(彼女の両親へ手紙・電話等) 最初は両親も反対していませんでした。月5万ずつ仕送りをお願いされしていたのですが、こちららの生活が厳しいので仕送りをやめた所、反対し始めました。 彼女への罵倒や異常行動から警察沙汰になった事もあります。 賛成してもらう方法が思い浮かびません。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。