• ベストアンサー

電子辞書の買い替え時期ついて。

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.2

・あんまりにも傷ついて汚れて色落ちしてきた ・液晶に色ムラがあるとか、壊れかけてきた ・性能(登録語数,辞書の種類)が足りないと感じた 大体上の3つのどれかに当てはまったら買い換えてます。 最近はメモリーも増えて、英和,和英,国語,カタカナ, どの辞書もかなりの登録語数で不足はないですね。 スケジュール管理は個人的に紙手帳の方が便利なので メモ帳とか余計な機能はいらないですし、当分(数年) は買い換える予定は無いです。

green_land
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ買い替えるには理由がありますね。私の電子辞書も少し傷付いて色落ちしてます。その上に、液晶割れちゃってるので、思いきって買い替えます。 参考になりました!ありがとうございました。