• ベストアンサー

ウィンドウのオープン位置を指定可能?

yuizuianの回答

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.4

再びこんにちは、#1の者です。 >ステータスバーやら、メニューバーが表示されて >しまいます。おしいっ >これはもう解決しないでしょうか。 これもOpenメソッドで解決できますよ。 window.open("URL", "ウィンドウ名", "スタイル")の、 スタイルの部分に「menubar=no」でメニューバー消去、 「status=no」でステータスバーの消去です。 その後moveToするなり、位置をしていするなりしてください。 他にも色々設定できるので試してみてください。 それぞれのステータスは「,」で繋げてくださいね。 ホームページ作成にすごく役立つサイトをご紹介しますね。 有名なサイトなのですが、HTMLもJavaScriptもすごく丁寧に解説されていますよ。 リファレンスとしてどうぞ(^^)

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
yasu
質問者

お礼

再度ご回答いただき、ありがとうございました。 ご紹介いただいたページも大いに参考にさせて いただきます。

関連するQ&A

  • アクティブウインドウの表示位置を指定したい。

    あるアプリを使用しているのですが、そのアプリは起動した時に、パスワードを入力するウインドウ(7.5×4cm)が出るのですが、それがデスクトップの左上に表示されるので気になります。中央に表示したく色々調べたところ「FixIE」というソフトが見つかったので試してみたのですが、他のアプリのウインドウは位置指定できるのですが、肝心のそのアプリには効きません。タイトルナーにタイトルが入ってないためかと思われます。そこでウインドウの表示位置を指定できる方法や他のソフトがありましたら、教えて下さい。

  • 新しいウィンドウを、好みのサイズで、位置を指定して開く方法

    初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。 新しいウィンドウを、好みのサイズで開くには <a href="javascript:void(0);" onClick="window.open('ファイル名.html', 'newwin', 'width=横サイズ,height=縦サイズ,location=1')">任意の文字</a> となるみたいですが これに、位置を指定したいのです。 その場合、位置を指定するだけなら <a href="javascript:void(0);" onClick="window.open('ファイル名.html', 'newwin', 'left=画面左端からの位置,top=画面上端からの位置'')">任意の文字</a> となるようですが、好みのサイズで、位置を指定するには、どうしたらいいでしょうか? 自分で、タグを色々組み合わせてみたりしたのですが、エラーが出てしまい、無理でした。 それから、もう一つお願いいたします。 小さな画像があるのですが、それをマウスでポイントすると、画像にアクションが付くよう(画像が少し動くような感じ)にしたいのです。あるホームページで、そのようなアクションを見たので参考にしようと思い、タグを見てみたのですが、それらしきタグを見つける事ができませんでした。自分で、色々な言葉を組み合わせて検索もかけてみたのですが、組み合わせが悪いのか、見つかりませんでした。どなたか、お力を貸してください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • JavaScriptでウィンドウ位置指定

    はじめましてこんにちわ。 突然ですが質問させてください。 現在HTMLにてwebサイトを構築中なのですが、その中にFlashをJavaScriptで別ウィンドウに表示するボタンを設置しました。しかし、指定のサイズでウィンドウをオープンするのは出来たのですが、新規ウィンドウの画面上の位置を制御することは可能なのでしょうか? もし、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

  • VBAのOpenメソッドによるエラー

    VBAのマクロでOpenメソッドからURLを指定して実行すると、Windowsセキュリティのウィンドウが出て、IDとパスワードの入力を求められます。 実行ごとに毎回パスワード入力するのが大変手間なので、困っております。 windowsセキュリティの画面なのでOSの設定によるものかと思いますが、ウィンドウを出現させないようにする方法がありましたらご教授お願いいたします。

  • X11に関して質問です。ウィンドウの座標の指定。

    親ウィンドウにルートウィンドウを指定した場合は、 ウィンドウ位置の指定はできないのですか? 位置を指定しても反映されません。 w1 = XCreateSimpleWindow(display, DefaultRootWindow(display), 100, 100, /* ウィンドウ左上座標 */ 300, 300, 1, RGB(display, 0, 0, 0), RGB(display, 255, 0, 255));

  • Javaで左上の位置を指定して文字を描画する方法を探しています。

    Javaで左上の位置を指定して文字を描画する方法を探しています。 JavaでGraphicsオブジェクトを使用して文字を描画する際に、Javaの標準の方法(java.awt.graphicsのdrawStringメソッド)を使う場合では「ベースラインの位置」を指定しますが、これを「左上端の座標」を指定して描画できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ウィンドウを初期位置に戻したい!

    初めて質問します。 表題についていろいろと検索を掛けてみたのですが解決策は見当たりませんでした。。。 1)ウィンドウの大きさを指定したサイズで固定させる   [shift]を押しながらウィンドウ右上の×ボタンをクリックして閉じる   (例:InternetExplorer を毎回最大サイズで表示したいとき) 2)ウィンドウを好きな場所へ移動させる   ウィンドウをアクティブにしたうえで    a.ウィンドウが画面上に見えるとき     →タイトルバーを掴んでドラッグ&ドロップ    b.ウィンドウが画面上に見えないとき     →[Alt]+[space]を入力したのち[M]を押す     →任意のカーソルキー(↑↓←→)を1回押す     →タイトルバーの中央を掴んだ状態になるので       ウィンドウが見えるようにマウスを動かしたあとクリック     →上記a.に続く というのが調べた結果です。しかし、自分で移動させたあとWindowsの機能によりウィンドウが位置記憶されてしまい、上記2)a.の方法でなんとなく初期位置に移動させることはできても、まったくの初期位置に戻せません。 噛み砕いて言うと、アプリケーション初回立上げ時はウィンドウがしっかり画面中央に表示されていたのに自分で移動させたため毎回その位置で開かれてしまう、けれど初回立上げ時のようにキッチリ画面中央に表示させてスッキリしたい、というわがままな不満です。 これを解決する方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ウィンドウの大きさを指定して開きたい。

    サイトに飛んできた時にメインウィンドウの大きさを指定しておきたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 縦に短く横に長いページなのでレイアウト上、最初だけは位置、大きさ指定しておきたいのです。 サブウィンドウの大きさを変える方法はJavaScriptでできたのですが。。。 よろしくお願いします。

  • タスクバーをウィンドウ背後にすることは不可能?

    Windows7には、「タスクバーをウィンドウの前面にする」という選択肢がなくなり、常に前面に表示するようになってしまいました。 そもそも、タスクバーのほとんどの機能はキーボードから操作できるため、常に表示させておく必要はなく、画面を狭くしているだけです。 また、当方はタスクバーを画面上部に置いているため、タスクバーをウィンドウ前面にすると、最大化したウィンドウの左上がスタート ボタンと近接して、左上ダブルクリックによるウィンドウ閉じが困難になり、タスクバーを自動で隠す設定にすると、タスクバーを出現させずに 左上をダブルクリックすることが困難になります。 何とか今までのWindowsのように、タスクバーをウィンドウ背後にすることはできないでしょうか。

  • ポップアップウィンドウの位置指定

    こんにちは。 Falsh MX2004使用の初心者です。 地図上の県にカーソルを合わせるとその地区の情報が表示されるポップアップウィンドウが出るものを作っています。 初心者なだけに、本からサンプルを得てカスタマイズしているのですが、ウィンドウの位置指定ができなくて困っています。 方法としては、ポップアップするムービークリップにリンケージ設定で識別子を入力しています。 ボタンには下記を記述。 on(rollOver){ _root.popup("saitama"); } メインタイムラインの1フレーム目には以下のアクションを記述しています。 this.stop(); _root.ID = 0; function popup(x) { _root.ID++; var name = eval(x); name.removeMovieClip(); syoki = {_x:5*ID+20, _y:5*ID+20}; _root.attachMovie(x, x, ID, syoki); } サンプルでは3つのウィンドウが出るので完全に重ならないような作りになってるようです。 このまま使うとあまりにも左上の高いところにウィンドウが開いてしまうため、 syoki = {_x:5*ID+20, _y:5*ID+20}; の数値を入れ替えて syoki = {_x:400*ID+20, _y:300*ID+20}; などにすると最初の位置は良いのですが、次にマウスオーバーすると とんでもなく位置に開いて、繰り返すと最後にはフレームアウトしていってしまいます!(涙) どなたか、アドバイスをお願いします。 初心者なので質問の仕方もわかってないかもしれません。 補足もいたしますので、どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash