• ベストアンサー

会社の上司

同じ会社同士で不倫をしている人がいます。女はのろのろな仕事でいつもてあそびをして気が合いません。でも態度には私たちださずどちらかというと仲がいいです。でも昔仕事のことでもめあったことがあります。男のほうは上司でその話をきいているせいかすっごくあたってきます。今日会社の子がその男から紙をなげつけられました。わたしたちいっつも気を使って誰もが認められるくらい頑張ってるのに・・・。これってどうにかなりませんか?みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

apple8さん、こんにちは。 社内で、堂々と不倫するとはいい根性ですね。 みんな結構いい迷惑こうむっているんですね。 >みなさんならどうしますか? その男性のそのまた上司とは話せますか? 男性の上司がいるのでしたら、その人に相談してみるとか。 それも、単独ではなく、何人かで 「○○さん(上司)が△△さん(女の子)ばかりひいきしたり  私たちにあたってきたりするので、仕事がやりにくくて困るんですけど」 という感じでまずは相談してみてはどうでしょう。 もし、その困った上司よりも偉い人がいないのでしたら・・・ 仕方がないですが、みんなで徹底的に無視するとか・・・ でもすぐには解決に結びつきそうもないですね・・・ 一度みんながどう思っているのか、一番親しい同僚に相談してみてはどうでしょう。 みんな不愉快に思っていて、何とかしたい!ということであれば 一致団結すれば、単独行動よりも効果的だと思います。 私たちも、不倫ではないですが、団結して、仕事のできないセクハラ上司を退職に追い込んだことがあります。 ご参考になればうれしいです。

apple8
質問者

お礼

ありがとうございます。根性です。変わり者で有名らしいです。その人の上司は二人います。部長は温和好きですからほかの事でいったことありますが、考えときますでおわりました。部長も絶対わかってるとおもいますが何も言ってないからのばなしです。社長は喧嘩両成敗ってところがあります。でもやはり女性をやめさせるでしょう(わたしたち)。みんなで話し合っても見ました。一人は隠れて上司とつきあっているので(私達は実は知っているけどその人はしらない)社内恋愛は自由だからそのことにふれんどこうといわれました。その人は結構何でも会社に言う派のけんりょくもちです。団結はいい案ですね。少しづつそのせんで行こうかとおもいました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gorou23
回答No.2

学生時代のバイト先で同じようなことがありました。 すごく仕事のできない女がいたんですが、その子は 店長と不倫中で、やりたい放題でした。 仕事中(レストランでラッシュ時)なのに、トイレに 行ってタバコを吸うなどで、そのことを彼女に注意 しても私には何も言わずに店長に報告し、後から 店長に呼び出され「○○さんが泣いて俺のとこに 来たけど、証拠もないのにモメごとを起こすな」と 逆に注意されました。 他の子も同じような目にあっていたので、「公私 混同するなら全員が同時にやめると」いうカタチで 復讐いたしました。その女が仕事ができないのは 店長も知ってましたから・・(笑) 結局ほとんどの子が辞めましたけどね。

apple8
質問者

お礼

やっぱりどこもそういうのがあるのですね。その人の上には部長と社長がいます。部長は温和でいたい派なんでみてみぬふり。社長はあまり会社の現状がわかっていない。会社はいますっごく景気がいいです。だから給料もいいので私辞めれません(事情あり)。みんなに相談したら、その人の上司(部長か社長)と不倫をするか、そいつの不倫を奥さんにばらすか・・・っていわれました。どっちもしきらない私でした。

• NAIROBI
回答No.1

汚い手でも良いなら。 匿名で二人の不倫を社内にバラす。 仲間で結託して、違う筆跡で、違うタイミングで、社内中に噂を立て る。 証拠を上司の自宅に匿名で送る。 どちらかが会社(部署)に居られなくなります。 但し後味は良くないですし、大事になっても知りません。極論死人が 出る可能性もありますね。 私ならみんなが知っているのだと言うことを悟らせ、無言の内に脅迫 しますね。 飲み会の時にでも仲間で彼女を囲み、明るく親しげに「彼とは上手く 行っているの?」「またまた~!彼氏いるの知ってるのよ」「二人切 りの時は彼ってどんな風?」等と盛り上げましょう。 間違っても上司の役職とか名前を出してはいけませんよ。「彼」オン リーで(笑)。

apple8
質問者

お礼

みんな回りは知ってると思います。しらないのは社長くらい。知ってるのかしらないのか・・・。よくふたりで飲み会やら社内旅行でおらんくなります。それに仕事中もすっごいいちゃいちゃしてる。それを何も言わない会社が悪いんですよね。。。