• ベストアンサー

会社の上司

同じ会社同士で不倫をしている人がいます。女はのろのろな仕事でいつもてあそびをして気が合いません。でも態度には私たちださずどちらかというと仲がいいです。でも昔仕事のことでもめあったことがあります。男のほうは上司でその話をきいているせいかすっごくあたってきます。今日会社の子がその男から紙をなげつけられました。わたしたちいっつも気を使って誰もが認められるくらい頑張ってるのに・・・。これってどうにかなりませんか?みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

apple8さん、こんにちは。 社内で、堂々と不倫するとはいい根性ですね。 みんな結構いい迷惑こうむっているんですね。 >みなさんならどうしますか? その男性のそのまた上司とは話せますか? 男性の上司がいるのでしたら、その人に相談してみるとか。 それも、単独ではなく、何人かで 「○○さん(上司)が△△さん(女の子)ばかりひいきしたり  私たちにあたってきたりするので、仕事がやりにくくて困るんですけど」 という感じでまずは相談してみてはどうでしょう。 もし、その困った上司よりも偉い人がいないのでしたら・・・ 仕方がないですが、みんなで徹底的に無視するとか・・・ でもすぐには解決に結びつきそうもないですね・・・ 一度みんながどう思っているのか、一番親しい同僚に相談してみてはどうでしょう。 みんな不愉快に思っていて、何とかしたい!ということであれば 一致団結すれば、単独行動よりも効果的だと思います。 私たちも、不倫ではないですが、団結して、仕事のできないセクハラ上司を退職に追い込んだことがあります。 ご参考になればうれしいです。

apple8
質問者

お礼

ありがとうございます。根性です。変わり者で有名らしいです。その人の上司は二人います。部長は温和好きですからほかの事でいったことありますが、考えときますでおわりました。部長も絶対わかってるとおもいますが何も言ってないからのばなしです。社長は喧嘩両成敗ってところがあります。でもやはり女性をやめさせるでしょう(わたしたち)。みんなで話し合っても見ました。一人は隠れて上司とつきあっているので(私達は実は知っているけどその人はしらない)社内恋愛は自由だからそのことにふれんどこうといわれました。その人は結構何でも会社に言う派のけんりょくもちです。団結はいい案ですね。少しづつそのせんで行こうかとおもいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

学生時代のバイト先で同じようなことがありました。 すごく仕事のできない女がいたんですが、その子は 店長と不倫中で、やりたい放題でした。 仕事中(レストランでラッシュ時)なのに、トイレに 行ってタバコを吸うなどで、そのことを彼女に注意 しても私には何も言わずに店長に報告し、後から 店長に呼び出され「○○さんが泣いて俺のとこに 来たけど、証拠もないのにモメごとを起こすな」と 逆に注意されました。 他の子も同じような目にあっていたので、「公私 混同するなら全員が同時にやめると」いうカタチで 復讐いたしました。その女が仕事ができないのは 店長も知ってましたから・・(笑) 結局ほとんどの子が辞めましたけどね。

apple8
質問者

お礼

やっぱりどこもそういうのがあるのですね。その人の上には部長と社長がいます。部長は温和でいたい派なんでみてみぬふり。社長はあまり会社の現状がわかっていない。会社はいますっごく景気がいいです。だから給料もいいので私辞めれません(事情あり)。みんなに相談したら、その人の上司(部長か社長)と不倫をするか、そいつの不倫を奥さんにばらすか・・・っていわれました。どっちもしきらない私でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

汚い手でも良いなら。 匿名で二人の不倫を社内にバラす。 仲間で結託して、違う筆跡で、違うタイミングで、社内中に噂を立て る。 証拠を上司の自宅に匿名で送る。 どちらかが会社(部署)に居られなくなります。 但し後味は良くないですし、大事になっても知りません。極論死人が 出る可能性もありますね。 私ならみんなが知っているのだと言うことを悟らせ、無言の内に脅迫 しますね。 飲み会の時にでも仲間で彼女を囲み、明るく親しげに「彼とは上手く 行っているの?」「またまた~!彼氏いるの知ってるのよ」「二人切 りの時は彼ってどんな風?」等と盛り上げましょう。 間違っても上司の役職とか名前を出してはいけませんよ。「彼」オン リーで(笑)。

apple8
質問者

お礼

みんな回りは知ってると思います。しらないのは社長くらい。知ってるのかしらないのか・・・。よくふたりで飲み会やら社内旅行でおらんくなります。それに仕事中もすっごいいちゃいちゃしてる。それを何も言わない会社が悪いんですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の外で会おうと上司に言われ。。。

    会社の上司(男)に、今日は妻が旅行に行っているので、仕事が終わったら俺とお茶でもどお?って手紙をもらってお茶をした。 彼は不倫がしたいのかな?

  • 会社の同僚

    こんばんは。 今、会社内でプチ不倫をしている人がいるんです。 男の浮気と違って、女の浮気なので、体の関係は不明ですが、仕事中視線を送り合ってニタニタしたりコソコソ話をしたり、たまに二人でどこかに消えたり、、、(2.3分で戻ってきますが)他の子が男のほうのパソコンに「いっぱいギューしようね」って文書交換した内容を偶然見てしまったり、、、きしょくてきしょくて。。。そうゆう行動をとってるのは同じフロアの人間しか知りませんが、二人が怪しい関係だというのは会社のほとんどが知っています。でも仲がいいだけだと言われたらそれ以上言える証拠もないし、、、男のほうは遊びでHができるような人ではないのでその辺の証拠もありません。最近は気持ち悪い。。とつぶやいたりしてしまって。。。嫌悪感が(特に女のほうに)どんどん募ってくるんです。上司に相談したところで手を打ってくれるよな上司でもないので、見たくないから転職も含めて悩んでいます。。。なんかアドバイスください。。。

  • 会社に行くのが怖いです

    今色々相談させてもらってるものですが、 会社の後輩と浮気をして、避妊しなかったので妊娠させてしまいました。 彼女には妻とは離婚するってだまして付き合ってたので、 俺も悪かったと反省しています。 でも、おろすことを嫌がったんで、妻に正直に不倫を話し、 妻から子どもをおろすように説得させました。 慰謝料を請求するとか、おろさなかったら高額にするとか、 妻も泣きながら彼女におろすようにせまってました。 そのせいもあってか、彼女は流産したんですけど、 流産してそのあと自殺未遂したんです。 飲んだ薬はほとんど吐いてしまったのだとかで 一命はとりとめたそうですが、 精神的に病んだみたいで、会社を休んでいるようです。 なんか、彼女の部署の彼女と仲のいい女の先輩や 彼女の上司の態度が俺に対して厳しいような気がしてきたんです。 会社に言えば自分の立場だって危なくなるのはきっとわかってると思ってたので、 誰にも言わないだろうって思ってたんですが、 もしかしたら言ったのかもしれないです。 妻から彼女に「会社にばらしたら名誉きそんで訴える」と脅させたので、 言わないと思ったんですが、 弁護士に相談したら、上司に相談することが名誉きそんにはならない。 と言われてしまいました。 彼女は明るいし、色んな人に好かれているし、 そういうところが好きだったんですけど、 今となったら、彼女の味方になる人は大勢いると思うんです。 そうしたら俺終わりますよね。 流産したことでホッとしてたし、彼女から慰謝料請求とかも来ないし、 最近気ゆるんでたんです。 今日、彼女の部署の女の先輩に 「●●ちゃん、体調崩して入院しちゃったんだよー。なんかひどい男にだまされたらしいよー」 って言われたんです。 その男が俺だってわかって言ってるのか、 本当にただ噂みたく言ったのか、わかんないんですけど、 俺にはわかってて言ってるようにしか聞こえなくて。 彼女がこれからまた自殺して、本当に死んで消えても、 俺がしたことは消えなくて、いつか絶対会社中にばれて、 出世もできなくなって、最悪解雇とか。 悪いことしか考えられません。 彼女に会社の人間に言わないように口止めする方法、誰か教えてください。

  • 女の上司について

    私はどうも女の上司とうまくいきません。前の会社では 入ったばかりの時から無視されてすぐやめたし今回アルバイトで 入ったところでも最後にはもうやめれば?とか言われてやめる ことになりました。 私の問題点は仕事覚えるのが遅いとこです。でもがんばって やってます。あと凡ミスが多かったり・・それから ちょっと天然ぽいので指示されてもズレたことしてる こともあります。男の人と仕事すると可愛がられるんですが・・ 今回は上司が私がミスした時にだけすごく怒って私にだけ 態度違うんです。それでなんでこんなに怒るんだろう、だから 女は感情的でやだなとか思ったりとか私も怒られるほど生意気な 態度をとってしまいます。部活やってたから怒られるのも慣れてるし すごく言われても反省した態度よりかははぁ、すみません。みたいな 態度になってしまいます。 最初は私も従順です。でも私だけ怒られたりとか冷たくされると もうこんな人と仲良くしたくないとか思ったりしてどんどん 生意気な態度をとって最後は私が退職するって形になってしまいます。 今回は若い男の子達もバイトでいたんですがその子達に対しては 私と同じミスしても笑って許してたりとかにこにこしてて 私に話しかける時は冷たい態度でって感じで私は なんで私だけこんな怒られるのとか思って。 今回の職場では男の子がすごく可愛がられてました。 私とたぶん仕事のレベルは一緒くらいでミスもしてるのに・・ 最初から男の子達と私(達女の子)に対する態度が露骨に違って (男の子は仕事中にタバコすってても怒られない、私達は 休憩時間に廊下で喋ってたり、ドアの開け閉めの音がうるさいだけでも怒られる)もう女の上司とうまくやってけないんじゃないかって 思いました。何か露骨すぎて私は尊敬できなくなってて注意 されても生意気になってしまいます。 これから私は女の人だけの職場は無理だし女の上司がいない職場を 探すつもりです。私はおっとりしてるみたいで余計にはけ口にされる のかもしれません(今回はミスのせいかもだけど前の職場では 確実にそうでした)私はついつい生意気になってしまうし 嫌な上司のことは嫌いになって態度に出てしまいます。 皆さんはどうやってうまくやっていますか?

  • 会社の上司を好きになってしまいました。

    会社の上司を好きになってしまい、会社へ行って上司と一緒に仕事をしたり会話したりするのが楽しみです。 お互いに結婚をしていますが、2人とも独身ならもしかして、ですがカップルになれるかもしれないぐらいお互いに好意を寄せていると思っています。上司の気持ちは聞いたことがありませんが、態度や口調でなんとなく好意を抱いていてくれてるのかなとわかります。 私は単純に上司が好きでコミュニケーションをとっていますが、 上司は仕事がスムーズにうまく進むためのコミュニケーションとして私に接しているのかという不安になりました。 なぜかというと仕事が終わるといつもタバコを吸っているのですがそこへお疲れ様ですと言って帰る時、疲れているのか人を寄せつけないような態度に見えてしまうからです。 単純に仕事に疲れているだけでしょうか? 仕事終わりのタバコを吸われている時1人でリラックスしたくなるものなんですか?

  • 上司の指示、どうすればよかったのでしょうか

    やりたい業務があるのですが、 半年前に上司にやらせてくださいとお願いしたところ 「君はやらなくていい」 「これは若い子向けの仕事だから」 「今まで通りの業務を続けなさい」 との指示を受け、他の上司も同様の態度だったので、 その指示に従い仕事をしてきました。 しかし今日、その業務の経験の無さを、その上司に指摘されました。 私はその時どのように対処すればよかったのでしょうか? 無理にでもやらせてください!といえばよかったのはわかりますが、 態度に出すと「これだから女は・・・」と言われてしまうのです。 みなさんの体験談等のアドバイスをいただければと存じます。 (なるべく優しい言葉でお願いしますm(_ _)m

  • 上司、後輩について

    今の会社で派遣社員として働いてから6年になります。 仕事は現場事務でとても遣りがいがあり、残業は月に30時間以上あります。 そんな中で上司(男性・正社員)、後輩(女性・派遣)との人間関係に悩んでいます。 上司の方は悪い方ではないのですが仕事にヤル気がないせいか後輩の派遣社員と仕事中に私語が多く見受けられます。長い時は1時間以上、ずっと話をしています。 周囲も見て見ぬふりをしている為、注意をする人もいません。 後輩の子は若く、容姿も可愛らしいせいか他の男性の方からも受けは良いです。 後輩との仲もかなり最悪で挨拶はしないし、伝言は伝えない等、同じ派遣のせいか先輩とも思われていないみたい態度です。 最初は少しでも仲を改善しようと思いましたが最近ではそれも疲れてしまい諦めています。 そんな仕事環境の中で最近、仕事をしているのが苦痛になってきました。 仕事内容はとても好きなのですがその上司、後輩の態度が今後変わる事は無いと思います。最近ではプライベートでも他の仕事仲間を含め遊んでいるせいか2人の仲は上司&部下というよりかはむしろ友達感覚になってきている始末です。 やはり仕事には充実している以上、我慢して仕事を続けた方が良いのでしょうか? ご意見、宜しくお願い致します。

  • 私はある男性上司が好きなのですが、

    私はある男性上司が好きなのですが、 その上司は次期社長でして、私は秘書です。 でもその上司は結婚されてるし子供も居ます。 上司は私の気持ちに気付いてて、多分上司は遊びなのか 肉食系男性でセクハラ噂もある上司なのですが それでも私はその上司が現在好きでして 奥さんも居るし、子供も居るし、しかもバツイチ再婚されてるので 前の奥さんも居るし、その前にも子供も居ます。 上司は私の気持ちを知ってる感じなので(色々あり) 今会社では私は多分お気に入りの女性になってる位置に居ます。 (自分の勝手な想像ですが多分) 私は仕事としては会社は気に行っておらず 一度退職も考え上司に伝えましたが、その時 その上司のはからいで、とどまり現在通ってます。 仕事に来てるのだから恋沙汰、しかも不倫になってしまうしで でも、奥さんの事を考えると悲しくなり、好きにならないように って思っても仕事柄接点も多くて 昨日などは、目の前に居るだけでドキドキが凄かった自分に驚きました。 不倫は良くないのは分かってるし、でも気持ちは好きだし。 でも私を鬼にってくれてるのではないかという思いと 過去の流れから辞めるとも言えないし、現在本気で辞めたいとまでも行かず 仕事だけ合ってるのも気持ちだけを考えると限界を感じだしてます。 好きになると、もっとあいたいとか、欲求が出てしまって。。。 でも二人で会うとか、多分私から余程モーションでもかけないとないと思います。 上司も立場ってのがあるので、私にちょっかい出して楽しんでるのかなぁと思います。 好きだけど、不倫 不倫の上司は結婚されてる以上否定されるだし、 単なる仕事の仲の良い関係でこのまま抑えるのか・・・ この先こんな気持ちで上司のそばで仕事になるのか 皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで自分は不倫とかずっと反対派でした 人の話の時はバカみたいに思ってました。 でもいざ自分がその立場になったら今までに無い感情とか 悲しみとか感じてます。

  • 会社に友達を連れてくる上司

    私は22歳女です。 よろしくお願いします。 タイトルまんまなのですが 会社に上司の友達が度々来ます。 1人2人ならまだしも、今回は5人くらいで来ました。 しかも、「すいません」とか言って入ってくるならまだしも、 「ちーす!」みたいに我が物顔でずかずかと入って来ます。 その後もまるでガストにでも居るような態度&ノリです(ぎゃははと笑い、下ネタなど)。 見た目もチャラチャラしていて怖いです。 社員は他に私一人しかいないので 当然居づらいし、気にしたくなくても会話が耳に入ってきて 全然仕事に集中できません。 時間にして1時間くらいでしたが 帰る時も「じゃぁねぇ~★」みたいな感じで、もの凄く非常識でした。 ここを何だと思っているんだ… 上司は「ごめんねぇ~、東京から来てる友達でさ、ばぁちゃんが亡くなって…」 と、意味のわからない事を言ってきて、いつも誤魔化してきます。 だから何?あの態度は非常識でしょう。 と言えたらいいのですが、上司だし、勇気がなく「あ、そうなんですかぁ」 と言ってしまいます。(それも弱々しく) どのように言えばやめてもらえるでしょうか。 それとも、我慢するべきでしょうか。 私は気が弱いし立場も弱いので舐められてるんだと思います。 困っています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。