• ベストアンサー

会社の同僚

こんばんは。 今、会社内でプチ不倫をしている人がいるんです。 男の浮気と違って、女の浮気なので、体の関係は不明ですが、仕事中視線を送り合ってニタニタしたりコソコソ話をしたり、たまに二人でどこかに消えたり、、、(2.3分で戻ってきますが)他の子が男のほうのパソコンに「いっぱいギューしようね」って文書交換した内容を偶然見てしまったり、、、きしょくてきしょくて。。。そうゆう行動をとってるのは同じフロアの人間しか知りませんが、二人が怪しい関係だというのは会社のほとんどが知っています。でも仲がいいだけだと言われたらそれ以上言える証拠もないし、、、男のほうは遊びでHができるような人ではないのでその辺の証拠もありません。最近は気持ち悪い。。とつぶやいたりしてしまって。。。嫌悪感が(特に女のほうに)どんどん募ってくるんです。上司に相談したところで手を打ってくれるよな上司でもないので、見たくないから転職も含めて悩んでいます。。。なんかアドバイスください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mingoo
回答No.1

毎日嫌なモノを目にして大変ですね。。。 この手の輩は放置しておくに限ります。 見ていて気分良くないとは思いますが、関係の無い事だと思って無視しましょう。 「知らぬは当人ばかりなり」で、そのうち上司にも感づかれ、社内での信用は失墜する事でしょう。そうなったら社会人としても終わりです。 この手の話は伝わるのも早いですし、結構「露骨」に行動なさっている様ですから、近いうちに何らかの変化が起きてくると思います。 このようなつまらない事で質問者様が転職をする必要はまったくないです。 もったいないですよ。

noname#12480
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無視するのがいいと書類で壁を作ったりしてるんですが、、、上司はこういったことには仮に気づいてもまったく関与しない(逃げる)んです

質問者

補足

補足です:元々転職も考えていたので気分が悪いから予定より早めに行動をとろうかと思ったり。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにいい気分のするものではありませんね。 会社の中で人にわかるような態度をとるなって感じですね。  しかし、そのせいであなたが転職まで考えるのはどうでしょうか? もし、わたしだったら気づいていても完全無視ですね。 わざわざ上司にっていうのも面倒だし、かかわりたくないのでほうっておきます。  その人たちのために仕事を替わるなんてあほらしいと思いませんか。。。  あなたが直接誰かにイジメを受けているとかではないので、出来るだけ気にしないようにしてみた方がいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。完全無視で相手にしないようにがんばります。。。