• 締切済み

彼女は愛されている?

はじめまして。 友人のことついて、聞いてください。 彼女は会社の一歳したの既婚者と不倫しています。 彼女曰く、自分は奥さんより愛されている、大事にされていると言っています。 (社内不倫で、私も同じ職場で働いています) 彼女から初めてその話を聞かされたとき、奥様は妊娠していました。 ちょうど臨月だった頃だと思います。 なので、私としては奥様が里帰りの寂しさや、ちょっとした気の迷いではないのかな・・・と、思ってしまいます。 実際、会社の人間が彼と奥様をスーパーで手を繋いでいるのを見かけたらしく、彼はそれでからかわれていました。 その話しからして、夫婦仲は悪くないのだと思います。 そこで不思議なのは彼女が頑として自分のほうが愛されていると言う気持ちなのです。 不倫が奥様の里帰り中に始まった事。デート代は全て割り勘な事、彼は彼女に好きだといいますが、その後必ず「家族も大事」と付け加えるそうです。 (これは彼女がかなり酔ったときにこぼしていました)。あと、彼は奥様の事は一切話さないそうです。 それらの事を踏まえて、彼女がどうしてそう思えるのか、分からないのです。 彼女がそういうように、本当に彼から一番に愛されているのであれば、私も応援したいのですが、私から見ると「遊ばれている」もしく「都合のいい女」にしか思えません。 勿論、夫婦のこと、彼女と既婚者彼の事は実際中に入ってみないことには分からないことを承知の上であえて聞かせてください。 これを読まれた方は、客観的に見て彼女は愛されていると思いますか? 私自身が不倫は否定派なので、彼女が愛されているようには思えないのかなと思い、いろんな方からの意見が聞きたくて書かせてもらいました。どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

No5です お礼を頂きありがとうございました。 >本当に誠実な人はまず離婚してから告白をしてくると思うのですが・・・。 私の彼は離婚しました。 それは奥さんの浮気がばれたからです。 その時はもう私と別れていたのですが、 離婚後彼は、他の女性と結婚しました。 何故、離婚してから私に連絡をくれなかったのか とても悲しい思いをしましたが これもタイミングの問題かと思いあきらめました。 それでもその時に「愛があった」と思ってるのです(笑) もう自分じゃバカとしか思えませんが、 私にとってはもう過去の話なので 「愛があった」と思いたいというのが本音かなぁ。 質問者さんのお友達は現在進行形なので 友人として心配だと思いますが 今は何を言っても無駄だと思います。 長くなればなるほど泥沼が見えてくるので 早目に気がついてくれるといいですね。 私の個人的な意見として社内不倫なのに ぺらぺらとしゃべる友達はあんまり深く考えて 無いのかもしれないですね。 私だったら社内不倫ならば誰にもしゃべりません。 ちなみに私の友人も不倫をしてましたが、 彼の子供を二回おろしても尚付き合ってました。 10年間付き合って結局離婚もしてもらえず、 女としての一番の良い時期を捨ててしまったようなものです。 本当にはたから見たら独身と既婚者の不倫の場合は 独身者の方がバカを見ますね。 回答というよりも世間話しになってしまいました(笑

kasumi1215
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございました。 しかも、聞きにくい事まで答えていただき、大変嬉しかったです。 不倫をしてる方は、どういう状況であれ、愛されていると思いたいものなんですね。それは、本当に愛されているかどうかという事実は2の次なのかな・・・と思いました。 勿論、心から愛されていることに越したことは無いのですが、不倫と言う状況ではやはりそれは無理では無いのかなと思いました。 遅かれ早かれ友人は痛い目を見ると思います。 そうなったとき、彼女を支えてあげたいと思います。 今は、きっと私では彼女の役には立たないと思うから。

回答No.10

こんにちわ。 私は彼女は愛されてるか愛されてないかなんてわかりません。 ただ、相手の男性は好意を抱いているだけで、将来まではなにもかんがえてないと思います。 なぜ彼女が愛されてるというか?? 不安を拭い去る為にも、自分に言い聞かせるためにもそういってるだけなのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私そのように思いました。

• gorou23
回答No.9

職場で全く同じことがありました。 里帰り中ではなくまさに「出産中」に・・!! 奥様が入院している1週間の間に、「今しか会えない から」と毎日彼の家へ行く彼女を私は止めません でしたが・・。 その男は「見合い結婚だから愛はない」と彼女に 言ったそうですが、子供2人もできてるじゃ~ん・・ って感じです。 絶対遊びだって周りは止めてるんですが、彼女は 自分が一番愛されているということを譲りません。 「あんたが一番なら奥さんと別れるでしょ?」って 言っても、「今は子供が生まれたばっかりだから・・ 子供が大きくなったら別れて結婚してくれるって 言ってるもん!」と子供のよう・・。 子供が大きくなる頃には今度はあんたより若い女と 不倫してるよ・・って感じです(笑) でも彼女が奪い取ったとしても、自分の里帰り中に また奪われるでしょうね。。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 里帰り中の不倫って、よくあるのですね。 自分が父親になる大事なときに、平気で不倫するような男のどこがよいのでしょうか・・・ それこそ、恋は盲目と言うものなのでしょうかね・・・

• cloudland
回答No.8

私自身は不倫の経験はありませんが、実態はどうであれ、「自分の方が愛されている」と思い(思い込み)、それに悦びを感じる女性がいるのは事実のようです。彼を奪い取ること(思い込みも含む)、表面的なものであったにしても優しくされることで自分は「勝った!」と思い込み、そこに快感を見出す人もいるようで。 ずれているかもしれませんが、愛されているか否かは さておき、お友達は今の状況に「酔いしれている状態」なのだという気がします。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >お友達は今の状況に「酔いしれている状態」なのだという気がします。 しばらくぶりの恋愛、しかも相手が既婚者と言う事で、 のめりこんでいるのだと思います。 これで、愛されていると思える彼女が気の毒です。

• topazm
回答No.7

こんばんは。 愛されているのか・・・と聞かれれば、 愛されているのでしょう。 でも、ご家族のことも愛してる彼なんでしょうね。 ズルイですね、その彼は! ま、男女の違いと言うか、理解し難いところですね。 kasumi1215さんが言う様に、お友達さんも 「遊ばれている」「都合のいい女」だってことはわかってると思いますよ。 でも、そんなこと認めたくないのでしょうね。 私としては、それでもいいの!って言うのなら応援しちゃいますけどね。 そのうち、お友達さんもバカらしくなるかも・・・

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >そのうち、お友達さんもバカらしくなるかも・・・ 早くそう思える日が来ると言いのですが・・・

回答No.6

完璧に遊ばれてると思います。 その男はエッチしたいだけなんでしょう。 愛してるなら応援したいと、相談者様はおっしゃいますが、 応援するとこじゃないように思うのですが。 奥様にバレたら、損害賠償支払うのは、お友達ですよ。 応援だけはしたらダメやと思います。 速攻で止めるように言ってやってください。 しかし彼女は盲目状態ですんで、 ほっといてって言うでしょう。 それでほっとけばいいのです。 二人の問題なので、二人で解決つけさせましょう。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >愛してるなら応援したいと、 本気で愛されて、彼を愛してるのなら私が口を挟むことではないかな・・・と。 もしそれで離婚ってことになったらしっかり慰謝料は払うべきだとも思いますけど。 >ほっといてって言うでしょう。 それでほっとけばいいのです。 今、その状態です。 何を言っても言葉が通じないので、 静観するのみと決めました。

回答No.5

既婚、女です。 私も独身の頃(高校生)全く同じ事がありました。 奥さんが二人目妊娠中の既婚男性と知り合い いわゆる不倫関係になりました。 その時に彼は奥さんとはHしてないし、 愛は無いと言ってました。 今考えると妊娠してるのにHしてない事を 信じた私は可愛いなぁと思います(笑) 家庭があり奥さんがいるのに 自分の事を好きだと言ってくれる彼に 私は「愛されてる」と思ってました。 質問者さんの友達の彼が「家庭も大事」というのは 奥さん以外の人とエッチして恋愛も楽しみたいけど 家庭を壊すつもりは無いからそこの所よろしく! って事だと思います。 これに愛があると思いますか?(汗 でも今、こうして回答を書いてても やっぱりその時は「愛されてた」と思ってる自分がいます。 私の友達が独身で不倫してるのならば 絶対に止めるように説得します。 まぁ、言っても分かってもらうのは難しいと思います。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 lovelovechan さんは過去に似たような経験があるということで、ご意見とても興味深かったです。 一歩離れた場所から見れば全体がよく見えるのに、その場に立つと何も分からなくなってしまう・・・と言うことなのでしょうか。 >私の友達が独身で不倫してるのならば 絶対に止めるように説得します 頑張って説得しようと試みたのですが、 聞き入れてもらえないので、 最近は何も言わないことにしました。 少し話はそれるのですが、なぜlovelovechanさんは >私は「愛されてる」と思ってました。 と思えるのでしょうか? それは妊娠中の不倫云々は別として、私自身なぜ家庭のある人が自分を好きだといって、それを本気に取れるのかな~と不思議で仕方が無いからなのです。 彼女も彼は誠実な人・・・などと言っていますが、 本当に誠実な人はまず離婚してから告白をしてくると思うのですが・・・。 奥様と彼を共有して何が楽しいんだろう・・・と婚外恋愛をしたことの無い私なんかは理解できない世界なのかもしれませんが。

• isip
回答No.4

男性です。 彼女は「愛されて」ではなく「好かれて」はいます。 彼女は「恋は盲目」の状態です。誰でもそうなると思います。 彼が調子のいいアホです! >私から見ると「遊ばれている」もしく「都合のいい女」にしか思えません。 その通りです。 当事者はそうでないと言うと思いますが、極論そう言うことです。 できればやめさせてあげたいですね。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >彼が調子のいいアホです! まさにその通りです! 彼女に聞かされるまでは、彼が不倫するような人には全く見えなかったので、かなり驚きました。 全ての男性がそうとは思いませんが、少し男性不信になりそうです。

• toshi--
回答No.3

彼が彼女を「愛している」と、言うより彼女自身が「愛されている」と、自分に言い聞かせているのではないかと思います。 彼が「家族も」と付け加えたり、奥さんの事を話していないのは、彼女を遊び相手として見ているからではないかな。 本当に愛しているのであれば、彼自身、彼女さんの扱いももっと違うものになっていると思います。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >彼が彼女を「愛している」と、言うより彼女自身が「愛されている」と、自分に言い聞かせているのではないかと思います。 私もそのようにおもいます。 自分でそう言わないといられないような、切羽詰った気持ちなのかもしれません。

回答No.2

愛されてるか愛されてないかはわかりませんが 都合のいい女ということは間違いないと思います。 だいたいこれから出産ってときに浮気されるなんて なんて可愛そうな奥様だろうと思います。

kasumi1215
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は奥様とは面識が無いのですが、妻が妊娠中に自分を誘ってきた男なんかに体を許すような彼女にも何だか腹が立ってきました。何も知らない奥様が、確かに可愛そうです。