• 締切済み

甘えて欲しいのに・・

36歳既婚女性です。宜しくお願いします。 同じ会社の2歳年上の方と不倫関係になっています。お互い子供はいません。彼には年上の奥様がいます。(かなり年上です) 家に帰ってからは専業主婦の奥様とは仕事の話はしないようなので、私との時間では仕事の話をすることが多く、会社での苦労や時には野心あふれた話など色々な話をしています。同じ会社なので状況のわかる私と話すことで解消している部分もあるのだと思います。 そんな彼が外では絶対に見ることの無いような甘えた彼になることが時々あります。奥様の前では甘えるような自分は見せないと言ってましたので(本当かわかりませんが)私と過ごす時間は時々ではなく、遠慮なくいつも甘えて欲しいのです。 精神的にいつも支えてあげたいと思っているのですが、男性はなかなか甘える自分を見せることに抵抗があるのでしょうか。 不倫している男性の方教えて下さい。どんな時に不倫相手に甘えたくなるのですか?不倫相手に求めるものって何でしょうか・・・? ちなみに彼とのセックスは毎回熱く、問題ありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

人によって違うと思いますが、甘えられすぎると今度は尊敬できなくなって、冷めてしまうと言う人も居ますよね。 意外と今の状態でバランスが取れているのでは・・・。 相談者様も仮に今以上に甘えられると、だんだん尊敬できなるかもしれませんよ。 今の状態でお互いが癒されているのなら、今のバランスのままで良いのではないでしょうか。

kikyo98
質問者

お礼

回答有難うございました。 お互いが癒されているのなら、このままでいいのではないか・・。 何だかそう思えてきました。私が欲張り過ぎていたのかもしれません。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

不倫に対する倫理的な意見はおいておいて、 >精神的にいつも支えてあげたいと思っているのですが、男性はなかなか甘える自分を見せることに抵抗があるのでしょうか もしそうなったらそれは浮気ではなくて本気だということじゃないでしょうか。「大人の恋」であれば、ある一線以上は越えない(特に精神的に)のが礼儀なんじゃないかと思います。彼としては、お互いの家庭を壊してまで「愛の流刑地」まで「失楽園」するつもりはないのでしょう。特に仕事に対して野心を抱いているなら、そのテのトラブルにどっぷり浸かるのは危険でしょう。浮気はいいけど、本気はダメよ。

kikyo98
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。そこまで求めてしまったら一線を越えてしまうことになりかねないのかもしれません。 私が一人で本気になってしまうところでした。 もちろんお互い家庭を壊すつもりは無いので、今のままの関係で お付き合いしていこうと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    既婚男性で、不倫をしている方に質問です。あさは8時~夜9時近くまで仕事をしていて、週末は家族と過ごすとして、平日1日休みがあっても、奥様が専業主婦だった場合、不倫相手にいつ会いますか?管理職で結構忙しい方です。相手は何人かいますか?

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

  • 好きな人ではあるのですが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 前の会社の上司に告白されました。会わなくなって二ヶ月経ちます。私も、彼のこと嫌いではないです。時々懐かしくて、話したくなったり・会ってみたくなったりはします。 ただ、彼は結婚してるんですよね・・・。 踏み出してみたところでせいぜい不倫、盛り上がったところで、同棲・結婚、なんて話にはなりそうにもないなぁ・・・と思っているところ。 前仕事をしていた時、仕事上で意見が合わなくなった時、いつも私よりも付き合いの長い社員の肩を持った経緯あたりを考慮すると、多分身内をかばうはず、と思うのです。なんだかんだいったところで、奥様の元に戻りそうな・・・。そんな気配。 ここでガマン?それとも、踏み出してしまう?? 意見をお聞かせください。

  • 何故?

    私の友人で妻子ある男性の話なのですが、不倫相手から自宅に電話をかけられたりしているそうです。不倫相手が行っているとは断定はできないけれど、その度奥様から浮気してるんじゃない?となかなか手厳しくやり込められているそうなのですが、不倫相手と別れません。そこで皆様に質問です。 どうして友人は不倫相手を疑いながらも(及び奥様からも薄々感ずかれながらも)付き合いをやめないのでしょう?

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?

  • 社内不倫

    私は28歳の独身女性で営業ウーマンです。 相手は、いつも行動を一緒に共にする開発担当の39歳の男性です。 知り合ってからは4年くらいたつのですが、 ずーっといい先輩・後輩の仲でした。 ただ、ずっと行動を共にする仲ですので、 いつしかお互い惹かれあいました。 彼には小学生になる子供と5歳ほど年上の奥様がいます。 私は独身です。 奥様が難しい人らしく、ちょっとのことで不機嫌になり 子供にもあたり、大変な人らしいです。 ちなみに専業主婦だそうで、彼が残業で忙しくても 勝手に一人で土日に友達と旅行にいったり、飲みにでかけたりするそうです。 そんな奥様の相談や愚痴を、仕事帰りに毎日のように 彼とのみに行っていた私は、話を聞いてきました。 いつしか3年たったある日、お互い惹かれているということに気づき 彼から誘われ、付き合いが始まりました。 私も彼を大好きですが、 ちょっとつらいです。 なぜか、私が彼の家族の話を引き出してしまいます。 そんな私に彼は 「家族の話は君とはしたくない。」 といいます。 私もしたくないけど、引き出してしまうのです。 彼は奥様のことを愛していないといいます。 すべて壊れてしまえばいいのに。 といいます。 私も彼のことが大好きなので そういってもらえるとうれしく感じます。 でも、罪悪感も大きいです。 ただ、彼のことは本当に好きです。 何をいっているかわからないですが どうすれば彼をあきらめられますか? もう傷つき悲しくて どうしていいかわからないのです。 明日も彼と一緒に仕事をします。

  • 初めて質問します。よろしくお願いします。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 男性(既婚者)と女性(一人暮らし)の不倫を訳があり、男性の奥様へ告げてしまいました。 奥様が旦那へ電話したので当事者2人とも知っています。私だということはわかっていると思います。 訴えられるのでしょうか。 告げた訳はその男性が不倫相手がいる事を隠して私を誘い、後で不倫相手がいることを決定的に知ってしまい、ごたごたし、危険を感じた彼は両方を切るといいました。でもその後も彼女と定期的に会っていて精神的におかしくなり心療内科にも以前通っていました。 自分も悪いのですが、3人とも同じ会社なので毎日生活が出来ないくらい辛い思いをしてきました。 訴えられたらどうしたら良いのでしょうか。