• ベストアンサー

マレイミド化されたBSA?

文献にMaleylated BSAというものが記載おり、入手したいのですが見つからず、困っています。 これは市販されているのでしょうか?Mal-BSAあるいはMBSAで捜してみたのですがみあたりませんでした。 手に入れるには自分でBSAを架橋しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.1

入手あるいは調製方法に関する記述は文献にはありませんか?記述がないようでしたら、参考URLで「Maleylated BSA」をキーワードにして文献検索されてはいかがでしょうか。こちらでやってみたところ結構な数の文献が出てきました。以下の二つの文献には調製方法が書かれていそうです。 J. Cell Sci., Aug 2004; 117: 4219 - 4230 J. Immunol., 1999, 162: 4430-4437.  また「Maleylated BSA」や「マレイル化」などをキーワードとしてGoogleやYAHOOで検索すると、国内の研究室の成果や学会発表の要旨が出てくるかもしれません。問い合わせれば国内での入手方法が分かるかもしれません。

参考URL:
http://highwire.stanford.edu/
Indeep
質問者

お礼

ありがとうございます。文献に記述がなく、Yahoo・Googleでも調べてはみたのですがうまくみつけられずにいました。ご紹介いただいた文献を元に調整してみようと思います。

その他の回答 (1)

• TCA
回答No.2

ご紹介した文献では無水マレイン酸maleic anhydrideを使っているようなので、 ”maleic anhydride" Maleylated をgoogleなどでそのまま入力して検索してみてください。関係のあるものが見つかるかもしれません。" "で複数の単語をくくると、その順番に並んでいるものだけを見つけてくれます。

Indeep
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。ご紹介いただいた方法で探せそうです。助かりました、ありがとうございます。