• ベストアンサー

白と黒。

mausanの回答

  • ベストアンサー
  • mausan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

>”今A子に彼氏が居ないとしたら、おれの彼女に >なってくれる?”と聞いたら。”うん”でした。 これは、私もこういう質問だったら”うん”って言うと思います。だって彼氏がいない状態を想定してるんでしょ?で、かつあなたとのことは嫌いではないわけですから(嫌いではない=好き、という訳ではありませんよ)…。 >今の彼氏より僕と一緒に居た方が色々あってA子は>楽しいといってくれるのですが… これもどうなんでしょうか?友達とバカやってるほうが楽しいっていうのと同じでは?旅行に行って、いろいろ楽しいことがあっても、やっぱり家が落ち着くわ~って感じなんじゃないですか?彼女は、あなたが自分に好意があることをしってるわけですから、彼氏に冷たくされたら、あなたにやさしくしてもらって元気になって、その元気をもって、また彼氏に…っていう気がします。 >バカな話ですが『白と黒問題』は今回で2回目で >す。またA子が彼氏を選んだら今度は本気でA子を>諦めます。 なんだか、あなたばかりが白黒ハッキリっていってる気がします。彼女の方は、そんなに真剣になやんでないのでは?むしろ、やさしくしてくれる異性が、彼氏以外に側にいるっていう状況に満足してるような気もします。 もちろんこれが自分のことだったら、あなたのようにいろいろ考えすぎてしまって泥沼にはまっていく…と思うのですが、いかんせん人のこととなると、冷静に判断できるんですよね。 もちろん、白だったらいいと思いますが、このメールの状況だったら…?疑問ですね。

nomimusi
質問者

お礼

『白と黒問題』の一回目は友達に近い付き合いの時にあり、今回の二人の関係は恋人みたいな付き合いですかね。なんと言うか今のA子との付き合いは彼氏という肩書きがないだけで彼氏みたいな感じです。 二人の関係を詳しく僕が言わないので分かりにくいところがあると思いますがおそらく真剣に悩んでいると思います。 違う目線で見てもらえるのっていいですね。そうかもしれないなーと思う所が数箇所ありました。ほんとアドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 車、長く(10年くらい)乗るなら、白か黒どちらが良いですか?

    車、長く(10年くらい)乗るなら、白か黒どちらが良いですか? ホンダフリードを購入予定です。 この車を購入したら10年ぐらいは乗りたいと思っています。 今、車のボディーカラーについて白と黒で悩んでいます。 フリードの白と黒はどちらもパールです。 今、ソリッドの白い車に乗っていますが、結構汚れが目立ちます。 黒は今と違う色ですし、黒は引き締まって見えますし(白は膨張色?)、 今度は黒がいいかなと思っているのですが、10年も乗ってると色あせしたりしないでしょうか? やっぱり綺麗な状態で長く乗りたい場合は白の方が良いのでしょうか? 白と黒のそれぞれ長所、短所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DSLite、白にしようか黒にしようか。

    DSLiteで白にしようか黒にしようか迷っています。 好きな色はどっちかというと黒です。 しかし、黒は指紋が目立つといわれています。 白は指紋こそは目立たないものの、L・Rボタンが使っていくうちに黄ばんでくるらしいですね。 どちらも実物は見たことがありません。どちらの方がオススメか、指紋・黄ばみの程はどれくらいかなどを教えてください。 希望としてはいつまでも新品のような状態を維持できる方がいいと思います。指紋はふき取れば綺麗になりますが、黄ばみは防ぎようがありません。なので今は黒の方に傾きかけています。 よろしくお願いします。

  • カバン 白か黒か

    普段持ち歩くカバンを買おうと思っています。素材は合成皮のような素材です。コムサのカバンなのですが、白か黒か迷っています。いままでだと迷わず黒なのですが、これから春に向けて白がいいかけれど、汚れやすいので黒の方がいいか……悩んでいます… 春に黒色のカバンって重いですかね? 普段の服装はカジュアルでジーンズです。 アドバイスください!!

  • 白か黒か? 周辺機器は? 

    今日いよいよWiiUが発売になりました。買いたいと思っているのですが買うのはまだ先の話です。 でもゲーム機を買うのは初めてなので色々と迷っています。 まず白がいいのか黒がいいのか? そして色々とたくさんある周辺機器は何を買えばいいのか等 です。 まずはどちらが傷が目立ちやすいかという事です。ネットで色々調べたのですが黒は埃や傷が目立ち、白は使っていると黄ばんでくるとなり、結局結論は出ませんでした。ちなみにタバコは吸いません。 希望の条件みたいなのを書いておきますので詳しい方がいればアドバイス下さい。 (1)白と黒、どちらがいいのか?メリット、デメリットはあるのか? 希望は傷が目立たない方が良い。 (2)ネット環境は無線環境がありますが、有線の方が良いのか? (3)ドラクエ、モンハン等のオンラインゲームはやらないです。 (4)買うのは主にパッケージになると思います。 (5)PROコントローラーやヌンチャクセットは必要か? (6)Wiiのゲームはやらないつもりです。あくまでWiiU専用にするつもりです。 (7)できれば安価で済ませたいです。もちろん必要なものは買うつもりです。保護シール、PADカバーなど。 (8)周辺機器でこれがあれば便利だよという物があれば教えて下さい。   以上です。よろしくです。

  • 帽子は白がいいか?黒がいいか?

    今テニスをしているんですが!日差しが強いので、帽子をかぶっています。そのことでお聞きしたいんですが、帽子は白がいいんですか?白は日差しを反射して涼しいと聞くんですが紫外線はとおしてしまう。という事も聞きます。黒はその点紫外線をとおさない。と聞きました。実際のところはどうなんですか?帽子は何色がいいですか?どういうところに気おつけて、買えばいいですか?風通しがいい見方など、教えてください。おねがいします。

  • コートは白or黒?

    今、コートを買おうと思っています。 コートは白か黒で迷っているのですが、みなさんはどちらの方がお好きですか?理由も合わせてお答えください。 (白・黒以外はこの質問の対象外です。)

  • 買うなら白?黒?女の子が大きい車買うのはどう?

    私は今 ホンダのライフに乗ってるんですけど、女が軽に乗ってると、なめられるし、あおられることもあるし(たまにあおりかえすこともあるけど....いけないんだけどね)で、大きい車がいいなって思ってて、今はあんまり周りの友達が乗ってないセレナが欲しいです。だけど、賛成してくれる人もいれば、女は軽でいんだよって言われたり....。 これを読んでくれてる人は女の人(独身)が大きい車乗り回してるのってどう思うのかなって。可愛げないかぁ? あとね、色を白か黒かで迷ってます。黒乗ってる人・乗ってた人はみんな「黒はやめとけー」って口をそろえて言います。 ケアが相当大変みたいで。 でも 私的には本音の希望は「黒」でも、現実を考えたら「白にしておいたほうが無難かなぁ」って思ってます。皆さんは 白・黒 どっち派ですか?

  • iPhone4S、白と黒どっちが良い!?

    今iPhone3Sを使っており、今日4Sに変更手続きをしに行こうと思っています。 色を白にしようか、黒にしようか、 ずっと悩んでおりまだ決められません! 白の方が女の子らしくて良いと思うのですが、 黒のモードな感じも捨てがたく… 皆さんだったらどちらを買いますか? or どちらを使っていらっしゃいますか??

  • お弁当箱の色(黒、白)

    ★黒か白のお弁当箱を使った経験のある方 ★お弁当づくりの達人 ★お弁当屋さん などなど、お弁当箱の色(黒、白)について 意見や感想をきかせてください。 今、新しくお弁当箱を買おうとしているのですが 『色を何色にするか』決めかねています。 インターネットで調べて 黒か白の2択にまでしぼれました。 ★黒ーお米やおかずがきれいに見える ★白ー無難 と書かれてるのが多かったのですが なかなか決められなくて、困ってます。(^ ^;) そこで、実際に使われてる方や詳しい方の意見や感想を教えてもらいたくて 質問させてもらいました。 優柔不断な私を助けてください。(^ ^;) どうぞよろしくお願いします。