• ベストアンサー

白と黒。

mausanの回答

• ベストアンサー
  • mausan
回答No.1

>”今A子に彼氏が居ないとしたら、おれの彼女に >なってくれる?”と聞いたら。”うん”でした。 これは、私もこういう質問だったら”うん”って言うと思います。だって彼氏がいない状態を想定してるんでしょ?で、かつあなたとのことは嫌いではないわけですから(嫌いではない=好き、という訳ではありませんよ)…。 >今の彼氏より僕と一緒に居た方が色々あってA子は>楽しいといってくれるのですが… これもどうなんでしょうか?友達とバカやってるほうが楽しいっていうのと同じでは?旅行に行って、いろいろ楽しいことがあっても、やっぱり家が落ち着くわ~って感じなんじゃないですか?彼女は、あなたが自分に好意があることをしってるわけですから、彼氏に冷たくされたら、あなたにやさしくしてもらって元気になって、その元気をもって、また彼氏に…っていう気がします。 >バカな話ですが『白と黒問題』は今回で2回目で >す。またA子が彼氏を選んだら今度は本気でA子を>諦めます。 なんだか、あなたばかりが白黒ハッキリっていってる気がします。彼女の方は、そんなに真剣になやんでないのでは?むしろ、やさしくしてくれる異性が、彼氏以外に側にいるっていう状況に満足してるような気もします。 もちろんこれが自分のことだったら、あなたのようにいろいろ考えすぎてしまって泥沼にはまっていく…と思うのですが、いかんせん人のこととなると、冷静に判断できるんですよね。 もちろん、白だったらいいと思いますが、このメールの状況だったら…?疑問ですね。

nomimusi
質問者

お礼

『白と黒問題』の一回目は友達に近い付き合いの時にあり、今回の二人の関係は恋人みたいな付き合いですかね。なんと言うか今のA子との付き合いは彼氏という肩書きがないだけで彼氏みたいな感じです。 二人の関係を詳しく僕が言わないので分かりにくいところがあると思いますがおそらく真剣に悩んでいると思います。 違う目線で見てもらえるのっていいですね。そうかもしれないなーと思う所が数箇所ありました。ほんとアドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございます。