• ベストアンサー
  • 困ってます

DSLite、白にしようか黒にしようか。

DSLiteで白にしようか黒にしようか迷っています。 好きな色はどっちかというと黒です。 しかし、黒は指紋が目立つといわれています。 白は指紋こそは目立たないものの、L・Rボタンが使っていくうちに黄ばんでくるらしいですね。 どちらも実物は見たことがありません。どちらの方がオススメか、指紋・黄ばみの程はどれくらいかなどを教えてください。 希望としてはいつまでも新品のような状態を維持できる方がいいと思います。指紋はふき取れば綺麗になりますが、黄ばみは防ぎようがありません。なので今は黒の方に傾きかけています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065

ホワイトはLRの白いゴムの部分が使っていると汚れていくので、新品のような状態を維持するのはブラック以上に不可能です。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • MRT1452

好きな色で良いのでは? 相当の潔癖症でもない限り、使い続けて居れば、多少の指紋汚れ等はどうでもよくなると思いますけど・・・。 黄ばみなどは、利用者の取り扱いと体質次第ですし。 黒でも体質(?)が合わない人が使い続けていれば変色等は起こると思います。 ただ見た目的にそう見えるだけで、実際の汚れ方は白だろうが黒だろうが 変わり有りませんので、新品のように保つには、色に関係なく手入れが必要です。 逆を言えば、新品のように保ちたいならば汚れが目立つ方が、汚れに気付きやすいので良いのではないでしょうか? 白だと汚れに気付かずに劣化を早めてしまう要因になるという見方もできるかと。 そのときの見た目で判断してしまうので(一種の色の錯覚)、 そのあたりの意識がキチンと持てるかどうかじゃないでしょうか・・・。

• 回答No.5
  • usahama

白を使って1年近くになりますが全然黄ばむなんてことはありませんよ。 汚れが目立つといわれますが全然目立ちません。むしろ指紋が目立たく透明感のある白なので気に入っています。 黒を買ったこともありますが箱から取り出したとともに指紋のつき方がすごかったです。確かに黒は汚れが目立ちませんが指紋がつくと見た目も悪いため白をお勧めします。 最終的にカバーやクリーナー等で手入れすれば問題は無いのですが汚れなど気にしていてはゲームができなので、自分の好きな色を買うのが一番良いですね。

• 回答No.4
  • Z222

まず新品のような状態をいつまでも維持するのは、どんな物でも不可能です。 いずれはキズついたり磨り減ったりして、傷んでくるでしょう。 ですが、そんな事を気にしていては、ゲームなんて出来たものではありません。 キズが付かないようにしたければ、使った後や持ち運びにはケースに入れたり、 汚れたら掃除するなりして、大切に扱えばいい事です。 本体の掃除はガラスクリ-ナーを使えば綺麗になります。 画面のキズは、保護フィルムを貼る事でも回避できます。 ボタンの黄ばみですが、そうまっ黄色になるわけでもなく、 他の白い部分に比べたら、ちょっと色が違う程度です。 世の中完璧な物などありませんから、 ここは割り切ってしまった方がよろしいかと思います。 大切に扱う事を前提に、好きな色を選ぶのが一番です。 私はそうやって、白を選びました。

• 回答No.3
noname#35093

白を使っています。L/Rボタンは購入1年足らずでかなり黄ばんで ますね。1日に30分くらいしか遊ばないんですけど。 ついでに液晶もズレ補修が効かないほどになり、新色メタリックシル バー/ロゼに買い替え検討中です。 黒やネイビーなど濃い色がお勧めだと思います。

• 回答No.2
  • tky-ny

シリコンカバーを取り付けて黒にしては?