• ベストアンサー

PSP 白と黒どっちがおすすめ?

いろんなBBSを拝見した結果、 黒:指紋が気になる 白:アナログ・・・に垢がたまる 黄ばむ などとありますが、 結局のところ、お持ちになっている方は、 どのようにお考えでしょうか? ご意見よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutakota
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

黒を持っています。確かに最初は指紋が気になるな、と思っていたのですが。使い慣れるとべつに気になりません。まぁ慣れればの話ですが^^; なので、結局は自分が気に入った色を選べばいいと思いますよ!あまり深く考えないほうがいいです。

Lyrical-Nanoha
質問者

お礼

うーんそうですかー。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

PSPの白を持ってます、垢がたまったり、黄ばむ事を心配されてるようですが、材質がPS2などのコントローラーとちょっと違ってますので、プラスチックかな?でコーティングされてる感じになってるので、あまり汚れません。指紋は画面につくと目立ちますけど・・・どっちでも一緒かな?白かわいいです。今のところ後悔はありません。

Lyrical-Nanoha
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • DSLite、白にしようか黒にしようか。

    DSLiteで白にしようか黒にしようか迷っています。 好きな色はどっちかというと黒です。 しかし、黒は指紋が目立つといわれています。 白は指紋こそは目立たないものの、L・Rボタンが使っていくうちに黄ばんでくるらしいですね。 どちらも実物は見たことがありません。どちらの方がオススメか、指紋・黄ばみの程はどれくらいかなどを教えてください。 希望としてはいつまでも新品のような状態を維持できる方がいいと思います。指紋はふき取れば綺麗になりますが、黄ばみは防ぎようがありません。なので今は黒の方に傾きかけています。 よろしくお願いします。

  • WCCF 白と黒について・・・・・

    いろいろ調べたところUー5が良いという結果だったので、U-5にしています。(自分は白で結構強いのを持っているので・・)しかし、友達でほぼ黒なのに連携がよく強い人が結構がいます。 そこで、このままU-5で行くのがいいか、それとも連携が取れる黒がいいのか迷っています。 どちらがいいのでしょうか?? 意見を聞かせてください!!

  • 白・黒のサンバースト塗装

    白と黒のサンバーストの塗装をしたいのですが、 ありきたりな外側が黒のサンバーストではなく、 外側が白、内側が黒のサンバーストがやってみたいのですが、 やりたいくせに、見た事が無く、いまいちイメージが掴めないので、 そういうサンバーストの画像があれば、どなたか拝見させていただけないでしょうか?

  • PS3、黒か白どちらがいいのでしょうか??

    黒は表面が傷つき易いというレビューがあったり、かといって白は手垢が目立ちそうだし… 結局どっちがいいんですかね?

  • 白のスニーカーが好きだけど黒にすべきかな

    昔から黒の靴が嫌いでした、 なんとなく、足に重りをつけているような気になったり、ただでさえ短い足がもっと短くなってしまったような気になるのです。 そういった理由からこれまで白スニーカーを使って来ましたが、どうにも汚れが目立つのが気になり、今後は長く使いたいという理由から、黒のスニーカーにしようかなと思うようになりました。 緑や紺などの選択肢も考えましたが、実はスニーカー以外は不思議なことに黒が好きで、黒ばっかです。 その相性を考えると、黒と白のほうが合うので、緑や紺のスニーカーの採用は微妙な感じです。 汚れるのを我慢して白を履くか 汚れがめだたないけど、緑や紺を合わないけど履くか 汚れがめだたなくて、服にも合うけど、なんとなく嫌いな黒を履くか くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 白か黒か? 周辺機器は? 

    今日いよいよWiiUが発売になりました。買いたいと思っているのですが買うのはまだ先の話です。 でもゲーム機を買うのは初めてなので色々と迷っています。 まず白がいいのか黒がいいのか? そして色々とたくさんある周辺機器は何を買えばいいのか等 です。 まずはどちらが傷が目立ちやすいかという事です。ネットで色々調べたのですが黒は埃や傷が目立ち、白は使っていると黄ばんでくるとなり、結局結論は出ませんでした。ちなみにタバコは吸いません。 希望の条件みたいなのを書いておきますので詳しい方がいればアドバイス下さい。 (1)白と黒、どちらがいいのか?メリット、デメリットはあるのか? 希望は傷が目立たない方が良い。 (2)ネット環境は無線環境がありますが、有線の方が良いのか? (3)ドラクエ、モンハン等のオンラインゲームはやらないです。 (4)買うのは主にパッケージになると思います。 (5)PROコントローラーやヌンチャクセットは必要か? (6)Wiiのゲームはやらないつもりです。あくまでWiiU専用にするつもりです。 (7)できれば安価で済ませたいです。もちろん必要なものは買うつもりです。保護シール、PADカバーなど。 (8)周辺機器でこれがあれば便利だよという物があれば教えて下さい。   以上です。よろしくです。

  • PSPのカラー

    PSP-3000のカラーで迷っています。 黒 白 赤 で迷っているのですがどれがオススメですか? 黒は指紋が目立つ、白は汚れが目立つとよく書いてあるのを見るのですが赤の情報があまり見当たらなくて…。 塗装剥げとかも気になります、よろしく御願します。 3月に新色が出るそうでそれも気になります…。

  • 結婚式に黒と白のワンピース

    初めまして。 似たような質問はありましたが改めてご意見が聞きたいのと、ストールの組み合わせが他の方の質問とは違うので質問させて頂きます。 当方未婚の20代後半です。 9/7に友人の結婚式に参加します。 着用予定のワンピースなのですが、べアトップで胸元が黒のベロアにスカート部分が白の膝丈、肩が見えるので黒に近い濃いめのシルバーラメのストールを羽織ろうと思ってますが、やはりスカート部分だけでも白はNGでしょうか?靴は黒、バックはシルバー系です。 上半身に白い部分は一切ないので大丈夫かと思って購入してしまったのですが、今になってやはり白があるのがどうしても気になってきました。 あと受付も頼まれてます。どなたからも見られる立場になるわけなので、それが一番気になります。受付をしなければという問題でもないとは思いますが、受付をするなら尚更止めた方がいいのかとも思います。 色々検索してみましたが、スカート部分だけでも白は有りえないという方も居れば、真っ白でなければ…という方もいらっしゃいました。 こちらで質問しても同じ回答になってしまうかもしれませんが、直前になって気になり始めてしまい、他の方のご意見を聞きたく思います。 日にちが迫って居ますので明日までの回答で締め切らせて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夏の帽子、白か黒で迷ってます

    夏にかぶる帽子の色で迷っています。 去年、こげ茶の麦わら帽子を購入しました。 今年は、雰囲気を変えてつば広のキャスケットの帽子を購入しようと思っています。 無難に選べば、黒かと思いますが、 持っている夏服が白地に紺のボーダーや、 白や、黄色のチュニックなどです。 なので、明る目の白の帽子もいいかなと 思ってます。 白か黒、みなさんはコーディネートの面から どちらがよいかと思いますか?

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。