• ベストアンサー

夏の帽子、白か黒で迷ってます

夏にかぶる帽子の色で迷っています。 去年、こげ茶の麦わら帽子を購入しました。 今年は、雰囲気を変えてつば広のキャスケットの帽子を購入しようと思っています。 無難に選べば、黒かと思いますが、 持っている夏服が白地に紺のボーダーや、 白や、黄色のチュニックなどです。 なので、明る目の白の帽子もいいかなと 思ってます。 白か黒、みなさんはコーディネートの面から どちらがよいかと思いますか?

noname#228960
noname#228960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

男性としての要望だと思って聞いて下さいね。 日本の女性は四季を通じて黒を着すぎている様に思います。 もちろん合わせやすい色だというのは分かるのですが、私の欧米の友人の 女性が、なぜ日本人は当たり前の様に黒の服や帽子を着用するのかが 理解できないと言っているんです。 特に夏でも上下黒を着ている女性が居ますよね。欧米ではあり得ないから いつもビックリしています。 私は夏場は明るい色のコーデを妻や娘にも言っています。ですので夏場は 原色や夏コーデをしていますね。 今回の件ですが希望としてはやっぱり白ですね。黒の帽子は夏には不向きです。 服が夏色なのに帽子が黒ではせっかくのコーディネートが可笑しく映ります

noname#228960
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々迷う気持ちがありましたが、 やっぱり夏らしく白でチャレンジしてみようと思います! 後押しして下さったような回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.2

コーディネートで決めるなら 白! 日焼け防止なら黒ですね。

noname#228960
質問者

お礼

そうですね、黒は日焼け防止には、効果が白よりありますよね! ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 夏、黒って暑苦しい感じです。白ですね。

noname#228960
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、夏らしいですよね!

関連するQ&A

  • 夏に黒

    夏に向けてストローハットを購入しようと思うのですが、色について悩んでいます。 今のところ黒にしようと思っていますが、夏に黒のハットは見た目が暑苦しくないでしょうか? 以前、『黒は影の役割になるから案外暑苦しくない』と言うのを聞いたのですが、本当はどうなんでしょう? 帽子以外の部分を白とか涼しい感じにすれば、帽子が黒でも大丈夫でしょうか。

  • 紺と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?

    題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

  • 帽子についてです。

    こんにちわ。 ハンチングかキャスケットを一つ買おうと思っています。 私は19歳、男、髪は黒(多少茶にしたりもします)、背は170cm位、体格は細身で、頭は少し縦長という感じです。 普段の服装は靴も含めて黒、白、茶などを中心とした落ち着いた色の組み合わせが中心です。 これからの季節はジャケットやカーディガンを着ようかなと思ってます(ちなみにどちらも黒系、白系二つを所持)。 帽子は全くの初心者で、色、形、大きさ、被り方など全然つかめません・・・。 帽子そのものだけでなくオススメの組み合わせなど、なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 服の組み合わせについて

    こんにちは。 夏服コーデについてなのですが、このような黒の白ボーダーサンダル(左)にこの紺色の白ボーダープリーツスカート(右上)は似合うでしょうか? サンダルが黒なので、スカートも色違いの黒(右下)にしようか迷いましたが紺のスカートが個人的に好きなのでこちらを注文しました。 統一感がなくて逆にダサくなってしまうんじゃないかと心配です。 トップスは薄ピンク、白、一部に紺ボーダーの部分が入ったものなどを着るつもりです。 どう思いますか?

  • 帽子 色 黒かベージュか

    キャスケット帽を買おうと思ってるんですが黒かベージュで迷ってます 普段着てる服の色は黒、白、ネイビー、オリーブが多いです 髪型はショートの黒髪です どっちが服装などに合うと思いますか? 自分で決めろよって思うと思いますが、自分の服装に自信無くて1ヶ月ほど悩んで、決めれずにいます どっちも買うのは無しでお願いしますm(__)m

  • キャスケットに合う服

    今まで全くといっていいほど、帽子を被らなかったんですが、 最近、よく買い物に行くセレクトショップでキャスケットを購入しました。 買う際は店員さんとお話しして決めたんですが、いざ家に帰ってきて持ってる服と 合わせてもなんだかいまいち・・・キャスケットの色が黒なので、なるべく黒い服で 合わせてるんですが、頭の大きさが強調されてる感じで困ってます。 キャスケットと服とをうまくコーディネイトするコツがあったら教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 黒のヒラミニ

    明日、先輩と友達で大型のショッピングモールに行きます。 そこで、着ていく服に悩んでいます・・・。 黒のラインストーンのヒラミニを買ってもらったので、それを履いていこうと思うのですが、 ヒラミニなんか履いたことがないので、いいコーデが思い浮かびません。 私が考えているのは、 紺と白のボーダービッグTシャツ 黒のキラキラヒラミニ 黒の7分丈レギンス 焦げ茶のグラディエーターサンダル      です。 レギンスをは履くと暑苦しいですかね? 辛口でコメントお願いします。 ここまで読んでくださって有り難うございました。

  • DSLite、白にしようか黒にしようか。

    DSLiteで白にしようか黒にしようか迷っています。 好きな色はどっちかというと黒です。 しかし、黒は指紋が目立つといわれています。 白は指紋こそは目立たないものの、L・Rボタンが使っていくうちに黄ばんでくるらしいですね。 どちらも実物は見たことがありません。どちらの方がオススメか、指紋・黄ばみの程はどれくらいかなどを教えてください。 希望としてはいつまでも新品のような状態を維持できる方がいいと思います。指紋はふき取れば綺麗になりますが、黄ばみは防ぎようがありません。なので今は黒の方に傾きかけています。 よろしくお願いします。

  • 帽子は何色がいいでしょうか?

    子供(幼稚園児)を持つ主婦です。 園バスの送迎の際、日焼け防止で帽子やストールを身につけますが コーディネートに困る時があるので コーデイネートが得意な方、アドバイスを頂けますと有り難く思います。 ●紺のシフォン半袖ブラウス + ベージュ麻ワイドパンツ + 茶ベルト  の時は 帽子は茶でおかしくないでしょうか。 また、このコーデで、ベルトと靴をゴールドにする時があるのですが、帽子の色に困ります。 手持ちの帽子の色は、黒、茶、紫の3つです。 茶でOKでしょうか。 他に何色だと合うでしょうか。 ●モカTシャツ(全体的にプリント、スタッズ付き) + ライトベージュスキニーミリタリーパンツ + 茶帽子・茶ベルト の時、 のっぺりしているようで、日焼け防止も兼ねてストールを巻こうかなと思うのですが 白かアイボリーにしようかなと思いますが、他に何色が合うでしょうか。 また、靴は白と茶と迷っています。 どちらが締まりますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こげ茶色と白色の外観で

    現在家を建てているところですが、最近ちらほら見かける 濃い茶色と白のコーディネートを外観にもってこようと思っています。 でも・・・一言で濃い茶色と言っても色んな色があり、 また同じく白と言っても色んな白色があってすっごく悩んでます(汗) 茶色のイメージはだいたい、赤茶でなく黒っぽい焦げ茶で決めてるんですが そうゆう焦げ茶に合う白(外観がとても綺麗な感じに見えて欲しいんです) って、アイボリー系(薄黄色系?)のうすい白か、それとも真っ白か、 どんな白と合わせたら綺麗になりますか?! ちなみに茶色は黒っぽい暗い茶色で良いのかも不安です・・・

専門家に質問してみよう