• 締切済み

WCCF 白と黒について・・・・・

いろいろ調べたところUー5が良いという結果だったので、U-5にしています。(自分は白で結構強いのを持っているので・・)しかし、友達でほぼ黒なのに連携がよく強い人が結構がいます。 そこで、このままU-5で行くのがいいか、それとも連携が取れる黒がいいのか迷っています。 どちらがいいのでしょうか?? 意見を聞かせてください!!

みんなの回答

• Dorogba
回答No.2

ちょっと古い質問ですが、質問受付していたのでちょこっと書いておきます。 質問投稿時期からみると新バージョンと思います。 新バージョンはあまりやりこんでいないので、参考意見まで。。 前々、前バージョンでもそうでしたが、白でも十分通用します。無理に黒を入れる必要はないと思います。ゲームですので、「好きな選手を集めたらほとんど黒かレアだった」でしたらそれも良いですが、そうでないならU-5でいいかと。真っ黒やレアだらけのチームと対戦したとき、なんとなく補正がかかっていたようにもありますし・・。全白でもフォーメーションとキープレイヤーで勝負になります。 監督レベル、キープレイヤー、フォーメーションが今のバージョンの肝ですかね。

• ERINEZ
回答No.1

僕はよく黒を使っていますが、白でもいい選手がたくさんいますよね。 店の大会とかにいずれかは出てみたいと思っているのならU-5でいいと思いますが、友達とかとやって最強チームを作ってかちたいならU-5じゃなくてもいいのではないですか? 僕は自己満でやっていて、大会とかはでないのでU-5ではないですが、U-5もできます。普段はU-5ではなく、最強チームで楽しんで、大会とかに出たくなったら、少し前からU-5にしていくのがいいと思います。

villa07
質問者

お礼

ありがとうございます