• ベストアンサー

パンツが黒のジーンズなら、靴は白か?

パンツが黒のジーンズなら、靴は白がいいですか? 他にもオススメがあれば教えて下さい。 逆にNGはありますか?同じ黒は駄目ですか? ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.1

これは回答者の年代だとかに左右されそうな気がしますが 自分なら色合わせますね 黒に白だと多分トップスもそれなりに色の強弱の付く白とかじゃないとバランス悪そうです

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

靴とパンツだけではなく、全体のコーディネイトから判断すべきです。 そういう意味なら、白以外でも可能性はありますし、白以外の方がいい場合もあります。 ただ、「合わせ易さ」という観点なら、カジュアルにおいて同色のロングパンツと靴は違和感につながり易いです。コントラストを効かせた方が失敗しにくいです。そういう意味では、黒や、紺のような暗い色は避けた方がいいと思います。 どんなファッションにも合わせ易いのは、結局ブラウン・カーキ・キャメル・ベージュ系のレザーシューズやブーツでしょうね。 カラフルなスニーカーはやはり他のアイテムに合う・合わないが出てきますし、白は場合によっては浮き上がり過ぎ、黒は重過ぎ・・ということがあります。 勿論、色だけの問題ではなく、素材感や形状によってもかなり判断は変わってきますね。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

黒パンツには黒靴のほうが普通じゃないですか。 その方が足も長く見えますし。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 黒系のジーンズに合う靴

    17歳高校生の男です。 あまりファッションとか興味なく、今まで過ごしてきましたが、今度友人と遊びに行くのですが、黒系のジーンズに合う靴ってどのようなものでしょうか? 近頃、制服でもジーンズでも合う「革っぽいチョコレート色の靴」を見たのですが、どのような靴なのでしょうか? できれば、上記のような制服でもジーンズでも合う革靴のような靴を探しています。 予算は特に決めていませんが、学校のときでも、休日でも履ける靴がいいですね(お金も限りがあるので。。。) 一応自分のスペックを書いておきますね。 172cmのやせ形です。 宜しくお願いします。

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!

  • この靴とパンツってあってますか?

    この靴とパンツって色とかあってますか? 普通の学生で男ですが、普段スニーカーばかりはいててわかりません。兄からサイドゴアの革靴をもらったんですが、これっておっさん臭くないんでしょうか・・・?靴はアルフレッドなんとかで詳しくは不明。パンツはグレーのがアニエスベーで、黒のジーンズがタケオのです。 自分が家の中で靴とパンツをはいて上から足元を見るとなんか違和感あるんですが・・・。なんかおっさん臭そうな感じがして外にはいていけません。

  • スーツにもジーンズにも合う黒の靴を探しています

    スーツにもジーンズにも合う黒の靴を探しているのですが、何かあれば教えていただけますか。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • 黒ジーンズに合う靴色

    黒の細身ジーンズ(リーバイス505)に合う靴の色を教えてください。 できればコンバース内でお願いします。 あと,ハイカットとローカットがありますが、どちらがどのようなジーンズに合わせやすいとかありますか?

  • 黒のブレザーに白のタートルネック・・・パンツは何色?

    黒のブレザーに白のタートルネックに合うパンツが見あたりません。どんなズボンが似合うのでしょうか?ちなみに男です。こじゃれた飲み会やパーティーに着ていきたいので、ジーンズ以外で探しています。宜しくお願いします。

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 緑のパンツに合う靴の色

    20歳の男です。 最近深緑の3Dパンツを購入しました。 そこで深緑のパンツには何色の靴が合うのか意見を聞きたいです。ちなみに、上に着る服の色の意見も聞かせてくれたら幸いです。(黒のベロアジャケットに組み合わせる予定なので、下に着るインナーの色など、他にもオススメがあれば意見を下さい)

  • 黒のパンツ(ジーンズor綿)と靴

    こんにちは。 ファッション初心者の19歳です。 黒のパンツに画像の右下のような色合いの靴は合うのでしょうか? もし合わないのであれば、どういった色がよいのでしょうか。 因みにトップスは白系のシャツの予定です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう