• 締切済み

排水口からのくささなどを取る方法。

排水口が臭いです(特に風呂場は下水の関係から匂う)。臭いを抑える方法はありませんか?。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ハイターやパイプマンなどはご使用になってないのでしょうか? 使うのと使わないのでは違うと思います。 排水パイプが汚れて臭うのでしたら、パイプマンなど液体を排水溝に流して数時間後に水を流す・・・というものが効果的だと思いますが。

回答No.1

こんにちは。 うちでは、週1の頻度でパイプつまりを解消する ジェルを使っています。 (パイプについたヌルヌルが、悪臭を発生させる 雑菌の塊なんだと聞いたので) こまめにヌルヌル取りをするようになってから 気にならない程度になりましたよ。