• 締切済み
  • すぐに回答を!

カードギフト市場

世の中にはテレホンカード、オレンジカード、図書カード等さまざまなカードがありますが、企業がそういったカードを贈答用(節税対策に)として購入するケースはどれくらいあるのてしょうか。 そういった調査報告のホームページをご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数59

みんなの回答

  • 回答No.1

 ホームページではないのですが、この分野に関しては、毎年、富士経済グループが信頼度の高い調査結果を出版しています。 「カード市場マーケティング要覧(2000年度版)\98,000  http://www.fuji-keizai.co.jp/b0007/page1018.html  図書館などで閲覧されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fuji-keizai.co.jp/b0007/page1018.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 退職時のトラブル

    最近会社を退職しました。退職後、全く事実と異なることを社長が残っている社員に対して言っているということがわかりました。ある社員が報告したデマを調査せずに信じているようです。(信じているフリをしているのかもしれません) そして、「転職の際問い合わせが来たら、全部言ってやる」、と話しているそうです。 調査すればすぐに分かることなのですが、それもせず、落しいれようと考えているとしか思えません。 何か良い対策はありますしょうか。

  • 新たに取引を始める企業に、その会社の状況を報告させるための調査票の様な

    新たに取引を始める企業に、その会社の状況を報告させるための調査票の様なものの見本がたくさんあるホームページをご紹介ください。 何を質問したら良いか、検討しています。 よろしくお願いします。

  • 以下の内容を英訳していただければと思います。

    以下の内容を英訳していただければと思います。 英訳に際して、不足している部分もあるかと思いますがお願いします。 ” 製品Aに関して、同じ原因の故障が発生しています。(400台中NG品3台) 原因は部品Bという事ですが、 何が故障原因なのかを調査解析お願いします。 潜在的な要因であれば私たちのお客様の所でも頻繁に発生する可能性があります。 それでは私たちの信用が無くなってしまいます。 以下の内容を私たちに教えてください。(または、以下の事を私たちに提供する事を要求します。) 1. 故障原因と調査報告 2. 故障対策の内容と裏づけ 3. 次ロットへの対策反映の約束 ” 以上、宜しくお願いします。

  • カードを楽天で悪用?されました。。。

    3年前から使っているクレジットカードの先月の明細で、 覚えのない高額利用が数件見つかりました。今回が初めてです。 カードは手元にあり、データのみ流出したと思います。家族カードも作っていません。 ネットでは大手3~4社で時々決済する程度です。 無線LANですがパスワードがあり、PCはVistaでセキュリティソフトも入れてます。 携帯でも楽天と航空会社で1度ずつ・計2回使いましたが、 昨年夏に航空会社で決済以降、ブランド販売の迷惑メールが届くようになりました。 青ざめて直ちににカード会社に連絡しましたが、折り返しと言われ2時間半もたってから調査の電話がかかって来ました。数分やり取りしてしぐ 「わかりました。その分は来月返金します」と言われました。 「不正だったことは判明したんですか?」と聞くと、「これから調査します」と…。 調査前なのに返金の約束されるって、どうして? 払わなくて済むのは大変ありがたいのですが、自分の潔白が証明されたわけではなく、スッキリしません。。。 不正は全て楽天の利用で、私の楽天購入履歴は「3か月ゼロ」と表示されてます(申告しました)ので、絶対に自分でないと私にはわかるのですが。 届け先が私でなく内容も異性向け商品で年代も違いますが、贈答配送もできますし…。 また、使われ方も注文キャンセルや、高額商品一括支払の後に、低額商品をリボ払い…など妙に現実的な点があり、悪用ではなく注文者データの間違い?という気もします。 1.なぜ口頭の主張だけですぐ不正利用と認めてもらえたんですか?   こんなことは日常茶飯事なのでしょうか。   しかも連絡後2時間半も放置って、その間も不正利用されるかもしれないのに、なぜこんなぬるい対応なのでしょうか…。  (最初の連絡ではまだカード使用を止めていません) 2.事実調査って本当にしてくれるんですか?(気になるので結果を伝えてもらうよう頼みました) 3.返金してくれる約束ですが、口頭なので心配です。大丈夫ですか?金額は10万円で、私にとっては大金!です。 3.誰かの利用データが紛れ込んだという可能性はありますか?使ったのに請求がなく、払わなくていい人もいるのでしょうか。 4.カードは止めて再発行になりましたが、これで悪用されなくなるのでしょうか?  私の氏名は犯人にばれているんですよね?もしや住所も?? 5.クレジットカード全体の信用情報上、私の信用はどうなるのでしょうか。もしまた不正が起きたら…。 6.警察へ届けるよう指示がありませんでしたが、届けたら犯人を調べて教えてくれるのでしょうか。 7.今後の対策はあるでしょうか。 モヤモヤでいっぱいです。 何かご存じの方、経験された方お願いします。

  • 退職後の対応について

    初めまして。 現在勤務している会社を3月末日で退職し、4月1日から別の会社に勤務することが決まっています。またこれについては現在の会社の社長も了承済みです。 このような状況で、3月27日に予定したある企業の調査報告会が、先方の都合で4月7日に変更になってしまいました。 この調査には、私の他に上司(役員)1名が担当しています。 私が居なくても上司だけで十分報告会の対応は出来ると思います。 報告会が4月7日に変更になったことで、私はこの報告会に参加しなくても良いものとばかり考えていたのですが、上司からは「説明責任がある」と言われ、「あまり強制はできないが、出席して欲しい」と言われています。 私は埼玉県に住んでいますが、報告会は大阪で行われます。 この交通費及び日当は現在の会社が出す、と言われています。 そこで質問なのですが、 1.4月7日分の日当は、4月の収入(会社からすると支払い)になるので、源泉徴収票が3月末時点のものと変わってしまいませんか? 2.4月7日の報告会に出席するとして、その移動途中に事故に遭ったとしたら、労災に認定されますか? 以上です。よろしくお願い致します。

  • 超音波溶着したカードの反り対策

    射出成型されたカード大のケース(54×86 t3mm)とその中に収まる蓋(49.5×81.5×t1.25mm)を超音波溶着していますが、ヒートサイクル試験にて1mm近く弓なりの反りが発生してしまいます。何とか、0.2mm程度以内の反り量に押えるべく、トライしていますが、良い結果が出ません。超音波溶着直後の反り量は、0.05mm程度に押える為の成型条件や、超音波溶着条件を色々トライし抽出し、何とか出来ている状況です。ケース素材、蓋素材をそれぞれ、ABSやPC、PETG、PVC等色々組み合わせて確認を行っていますが、どれも良い結果が出ません。ヒートサイクル試験完了品の蓋とケースを剥がすと、反り量はかなり少なくなります。溶着に問題があるのか、成型なのか、どこをどうすればヒートサイクル試験実施後でも反りが収まる(少なくなる)のか判りません。どうかアドバイス(対策方法)をお願い致します。(この対策確認及び調査に半年以上かかっており、非常に困っております。)

  • 税金にお詳しい人 税の流れ筋

    時価総額日本一の企業は何処でしょうか? その企業が納める税金はいくらでしょうか? 225社合計の納税は総額いくら? 大企業中小企業全て日本国の企業戦士の集い。税が無謀にまかれるのが分からない。 一つの企業ですべてまかなえば、税額は膨大ですが、節税対策であぶれた弱小に投資すれば、税金はゼロになり、税務署も役人も少なくなるとお思います。 質問の意味が分からないと思いますが、分かる方教えて下さい。 各自各社税を払うので、中間業者が儲かる。 広く浅く税を回すのもいいですが、生活保護の不正言受給に回るのが落ちです。 真面目でひかえめな人間が損して、落ちる汁を寝て待つ人間がおいしい世の中ではないですか? 無知が損するのではなく、知恵があっても道徳がある人間(大多数)に支えられていますが、今後そうはいかないような気がします。 消費税、酒たばこ、所得、税と名のつくもの全て上がる気がします。税を納める人が、またキャッチするのならばいいですが、納めずキャッチする人間が増えると思います。 どうせなら、1企業が日本を支配し、節税対策起業を下に下に作れば、ほおっておいてもお金は回るのでは?

  • リサーチ結果からの母集団推定

    はじめまして、飲食系の企業でマーケティングの仕事をしております このたびリサーチ担当になり勉強中です、このたびインターネット調査を実施して自社製品の飲用状況について調査を実施しました。 調査会社からの報告書には満足しているのですが、同僚の疑問におもっていることに対して疑問があり、討論していてもらちがあかないため調査会社に聞く前に常識的にどうなのか質問をさせてください。 調査会社のパネル約9万人にスクリーニング調査時に配信して約1万人の回答を得ました、ここから本調査の対象になる人をランダムに選び約1000人から回答を得ることができました ここで質問なのですが本調査対象者のうち100人が「そうおもう」と回答した場合。世の中のどのくらいの人が「そうおもう」と回答すると みなしてよいのでしょうか?10%とみるのか1%とみるのか はたまたそんな見方はしてはいけないのか、同僚は1%といいますが わたしはそもそも9万人はほんとに世の中の縮図になっているのか疑問で 逆算して推定していいのか?と疑問に思っています どうかよいご意見をおきかせください よろしくお願いいたします。

  • 英語で何?

    以下のものを英語でどのように言いますか? ●管理番号 control number? ●不具合対策報告書 ●協力企業名 ●調査担当部署 ●品質保証部長 quality guarantee manager? ●工場長 plant manager? ●対象仕向地 ●暫定対策 ●恒久対策

  • ギフト市場の推移を知りたいのですが。

    こんにちは。 ギフト市場の推移を知りたいのですが、参考になるサイト、書籍等ご存知の方、教えてください。 商品別の金額推移(最低でも過去5年分)が分かると助かります。また、公的な情報(家計調査年報や消費支出調査等)もありましたらあわせてお願いします。

専門家に質問してみよう