• ベストアンサー

FOMAでメール受信は可能ですか?

ノートPCで出張中にメール受信をしたく、悩んでおります。 DocomoのFOMA携帯を持っているので、ノートPCに接続しメール受信ができれば良いのですが可能でしょうか? エアーエッジを使用したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZIGZIG
回答No.1

FOMAの機種にもよりますが、最近の機種でしたら、FOMAとパソコンを専用のUSBケーブルで接続してインターネット接続ができると思います。 注意する点は、パケット通信で接続せずに、ご使用されているプロバイダのアクセスポイントへのダイヤルアップ方式で接続してください。 パケット通信でインターネット接続をしてしまうと、膨大なパケッド料金が発生してしまいます。ちなみに、パケホーダイを適用していても、インターネット接続には通常のパケット料金が適用されます。パケホーダイでパケット料がかからない部分は、iモード、iモードメールになります。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

メール限定なら携帯でも良いかと思います。 下記のようなケーブルと、携帯付属のドライバをインストールして、ダイヤルアップネットワークの設定を行ってください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/news/2004/03/usb-3g.htm