• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCに携帯をつないでメール受信

出張時にノートパソコンにUSBケーブルで携帯電話を接続して メールの送受信を行っています。 しかし、送られてきたメールの容量が大きい(200KB程度)と 受信中にエラーになって、受信出来ません。 容量の大きいメールは避けて小さいメールだけ受信する方法とか ないでしょうか? もしくは、容量が大きいメールでもエラーを出さずに受信する方法 がありますでしょうか? 携帯:P502i  PC:VAIO PCG-SR9G/K OS:windows2000 ソフト:OutlookExp 6 を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Q-jun

P502ということは9600bps通信ですよね? 低速度通信の場合は、アウトルックは使わずに、 edmax や nPOP などのタイトル選択形の軽いメーラーを使うことをお勧めします。 両方ともフリーウェアです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 nPOP 気に入りました♪ ダウンロードしてみます。