• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの受信について

はじめまして。 いつもお世話になっております。 当方、ドコモ利用者ではないのですが、ドコモの友人にメールを送る際に気になったので、質問させていただきます。 FOMAのメール受信は何キロバイトなのでしょうか? HPを見たところ、5000字まで可能だと書かれてありました。しかし、写真などを添付するとどうなのかよくわからなくて困っております。 以前、メールの本文と写真を数枚添付したところ、「1枚しか届いてない」と言われてしまいました。 ドコモは1枚ずつしか写真が届かないのでしょうか? または、枚数ではなく、○キロバイトまでという感じなのでしょうか? もしそうなら、何キロバイトまでなのか教えていただきたいです。 友人のケータイはFOMAである、ということしかわかりません。 大容量対応機種ではないんだと思います。 メールの受信についてわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#94349
noname#94349

そこまで詳しく知っているわけではないのですが・・・; その携帯が受信できる画像の種類が、携帯会社によって決まってるような気がします。 私がドコモを使っているのですが、他社携帯からの画像が、1枚だけしか添付されていなかったのにも関わらず、自動で削除されてました。 でも、最近の携帯なら大丈夫なはずですよ。 普通に2枚添付とかも受信できてます。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 受信できる画像の種類が携帯会社ごとに決まっている…初めて知りました!だから届かないんですね! また、最近の携帯なら複数枚が添付可能とのことまで教えていただき、ありがとうございました! 大変参考になりました!