なぜFOMAでは写真が見れないのか

このQ&Aのポイント
  • 他社から写メを送りFOMAが受信の場合、写メは削除されるため、写真が見れないことがあります。
  • 特に壁紙サイズ以上の写真や複数枚の写真を送る場合に、見れないことが多いようです。
  • FOMAの仕様では受信サイズについての記載がなく、そのため詳細な制限がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今さらながらFOMAの写メ

他社から写メを送りFOMAが受信の場合、昔は写メは削除されるから ということでアドレスをちょこっといじったりしたと思うのですが よくFOMA使いから写真が見れないと言われます。 一人や二人ではありません。つい今しがたも言われました、FOMAらしい…。 壁紙サイズ以上で送る、2枚以上送るなどイレギュラー(?)なことをすると 見れてないように思います。そなんもんでしょうか。 なのでFOMAの奴だけいつも写メサイズの小さな画像を一枚ずつと気を遣います。 未だにそんなに遅れているもんなのでしょうか。 FOMAのHPの機種の仕様とかみてみてもメール送信サイズとして 本文:10,000byte、デコメール:約 100KB、添付ファイル:2MB とか出てますが受信サイズについては書かれていないようです…

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moosu
回答No.1

今の仕様になって1年もたっていないと思います。 ので、機種依存の部分もあると思います。 最新機種であれば大丈夫なはずです。 以前のようにFOMAが・・・というのはないような気がしますが。 壁紙サイズ? 待受け画面サイズなら問題ないはずです。 それ以上ですと、お互い、金もかかるし時間がかかってイライラします。

one-o-one
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今の仕様になってまだ1年もたっていませんでしたか… もう2~3年ぐらいは経つかと思っていました、反省。 ならばこれから先の話、という事になってくるんですね、 待受け画面サイズで却下されたのは今回の話ではなく以前の話です、 最近は大丈夫なんでしょうね、その件以降通常の写メサイズでしか 送っていないのでわからなかったですね、失礼しました。 今回はFOMAと知らず3枚同時送信して見れなかったといわれたので 質問させていただきました。納得しました、ありがとうございました。