• 締切済み

携帯の壁紙を丁度のサイズで作る方法

ソフトバンクに限ったことではないかもしれませんが、PCで携帯の壁紙を作り携帯に送信して壁紙登録していますが、なかなか画面ぴったりになりません。余白があったり、拡大してもうまく収まらまなかったり拡大しすぎになります。うまくいかないので送信と受信を繰り返して料金が少し心配です。何かよい方法がありましたら教えてください。(SH705を使っています。) 他社の携帯を使っている友人からもらう画像はなぜかサイズがぴったりなのですがなぜでしょうか・・。

• v--v
  • お礼率84% (406/482)

みんなの回答

• futotani3
回答No.2

お使いの機種の画像サイズは 320X240ですので そのサイズに画像を加工すれば ぴったりのはずです。 自分は98年頃のMSの古いソフトで 作っていますが、できあがってから (ソフト上での大きさ表示がmmとかなんで・・・) XPの画面上でファイルの詳細がでるもので (ピクセル単位)そこで確認しています・・・。

v--v
質問者

お礼

ありがとうございます。

• smpc
回答No.1

まず待ち受けにしたい画像の縦横比を3:4にします。 そうして保存し、「縮小専用」 http://i-section.net/software/shukusen/ をインストールし、立ち上げ、 「この範囲にピクセルサイズを納める(?)」の 「320×320」をクリックし、 画像をドロップすればOKです。

v--v
質問者

お礼

ありがとうございました