• ベストアンサー

2つの定期を1つにしたいのですが???

大学に通うのに 荒川沖―北千住―大手町―神保町 を通学するので、JRの定期とメトロの定期を購入しようと思います。この2つの定期を1つにできますか?  以前、この区間の回数券を買おうとしたのですが、購入できないと言われました。  定期はどうなのですか?  教えてくださいm(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.1

荒川沖-(JR常磐線)-北千住-(東京メトロ千代田線)-大手町-(東京メトロ半蔵門線)-神保町の経路でよろしいのですよね?。 上記経路なら、JRと東京メトロの2社ですので1枚の定期で購入できます。 回数券の場合は、2社直通は販売していないので購入できないといわれたのでしょう。JRと東京メトロに分ければ回数券も買えたはずです。 余談ですが、カテゴリを、趣味 > 旅行 > 鉄道&路線にすれば一瞬で回答がでますよ。

gumime
質問者

お礼

おっしゃるとおりです!!! 回数券は直通では買えず、別々だと買えました。 だから、乗り換えの際はいちいち改札を出て、メトロの乗り換えていました。 では、1枚の定期を買いに行きたいと思います。 わざわざありがとうございましたm(__)m 余談も参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#12952
noname#12952
回答No.3

私も定期が2枚になってしまいます・・・。問い合わせたところ、線が2本までは1枚だそうです。 1枚憧れてました~~

gumime
質問者

お礼

ですよね。。。 ホント1枚になったら楽なのですが。 わざわざ、ありがとうございますm(__)m

• newdays
回答No.2

JR東日本線と東京メトロ線との連絡乗車券・定期券は、常磐線ですと取手までしか買えません。荒川沖ですと範囲から外れますので、1枚では買えません。

gumime
質問者

お礼

そうなんですか… 残念です(>_<) わざわざ、お答えくださりありがとうございましたm(__)m