• ベストアンサー

壊れそうです。

meisaiの回答

  • ベストアンサー
  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.6

こんにちは! 以前の質問も読みました。 私の回答が、失礼にあたり、不愉快にさせましたのら、即削除して下さい。 私の素直な気持ちですが、どうして?と思いました。 彼の事が好きなんですよね?どうして別れないといけないんですか?お子さんの為ですか? 以前の回答に出てましたが、彼とお子さんとやっていく方法は、ホントにないのかな? 無責任といわれるかもしれませんが、彼と別れることないと思います。 お子さんも小学校の高学年になるんですよね。 お子さんに正直に話されましたか? そのうえでの決断なんでしょうか? それに田舎とは、東京からどれくらい離れているんでしょうか? 普通に結婚されてる方も、単身赴任とか多いじゃないですか。 kokoro999さま、幸せになりましょうよ。 kokoro999さまが幸せになれる方法を考えましょうよ。 後悔はないんですか?こんな事言っては失礼かもしれませんが、 これから先お子さんにも反抗期が来て、そんな時、「これだけお子さんを優先して・・・」なんて思いませんか? 小学校高学年だと、あと6年もすればお子さんも立派に 結婚できる年齢、社会人になれる年齢になりますよ。 それにほんと失礼なのですが、お子さんを実父のそばに置いといて大丈夫なんですか? kokoro999さま、父と一緒に生活、大丈夫ですか? 私はkokoro999さまに、これからは幸せになってほしいです。 お子さんの事を考えてないわけではないんです。 私も家が事業をしていて、普段は父方の祖母、夏・冬・春休みは 母方の(他県)祖母の家に預けられました。 確かに寂しいと思った記憶はある・・・?と思うけど、 それも小学校の時くらいまでです。 別れはいつでもできます。もっといっぱい話して、考えてからではだめなんですか? もう決めてしまったのですか?お子さんと彼と話し合うのは無理なんでしょうか? お子さんが祖母と離れたくないと、そこもkokoro999さまと祖母(母なんですよね?)と話すことは無理ですか? 父の借金で東京に出てきたんですよね、だったら母はわかってくれると思いますが。 ごめんなさい、ほんっと無責任と言われるんでしょうね。自分の事しか考えてないと。 kokoro999さまが、幸せでないとお子さんも辛いかも。 子供はやっぱり、キレー(顔とかじゃなく)なお母さんが大好きだと思います。 長々と失礼極まる回答でしょうが、kokoro999さま、幸せになって下さい。 お子さんと田舎で暮らすようになっても、kokoro999さま、幸せになって下さいね。 不愉快だとおもいますが、削除して構いませんから、 心のどこかに「幸せ」と言う言葉だけは忘れないで下さいね。

kokoro999
質問者

お礼

削除なんてとんでもないです。 逆に嬉しいです。 3人一緒にはなれないんです。 子供と彼も合わた事もあります。 彼も子供も戸惑っていました。 私が間に入りうまくやればいいんでしょうが、 子供だけではなく彼に私の両親の面倒まで見せる事になるからです。 彼は「両親の為に十分やった、子供呼んで一緒に暮らせばいい」とも言われた事もあります。 私、こんな両親ですが、無理してでも面倒見たいと思っています。 彼に来てもらうわけにもいきません。 彼にも親がいます。 彼も親の面倒みなきゃいけません。 meisaiさんのおっしゃる事間違ってないと思います。 子供もいつか離れる・・・。それも考えました。 本当に全部解決したいです。 彼を選べば=子供に悪い  子供選べば=彼に悪い 子供と彼を選べば(故郷で暮らす)      =彼の両親に悪い 子供と彼を選べば(都会で暮らす      =子供に悪い       =子供を育ててくれた母に悪い それで 子供と両親を選んだんです。 父との生活はなんとします。もう父も年ですし 昔の雰囲気と今は変わってますし。 (少々無理してますが^^;) 大丈夫です。 私、今、辛いのは彼と離れてしまう事。 きっと田舎暮らしに慣れれば 今が幸せだと思えるかもしれません。 辛いのは今だけ彼を忘れるまでです。 どうぞ 応援してください。

関連するQ&A

  • 再投稿について

     前に一回質問を投稿したのですが、問題が解決しないまま質問が奥のほうに行ってしまったのですが、こういう場合、また同じ内容のものを投稿してもいいのでしょうか?  ちなみにその質問の場所はここです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299458

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369