kazijiのプロフィール

@kaziji kaziji
ありがとう数50
質問数4
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

最近、子供の学校行事・仕事・家庭全て忙しくてバタバタした毎日を送っております。

  • 登録日2005/02/02
  • 飲酒状態で睡眠薬を大量に飲むと、人は、暴力を振るい易くなるのでしょうか?

    姉貴が旦那にボコられて入院しました。内臓から出血していえ、1ヶ月前後は入院が必要ということでした。 警察沙汰となり、旦那が事情聴取されました。 旦那が聴取で言った事の一つにこんなのがあったそうです。 「睡眠薬を一度に20錠くらい飲んで、お酒も飲んでたので、暴行は記憶にありません」 飲酒の程度にもよるかもしれませんし、睡眠薬の種類や体質にもよるかもしれませんが、飲酒状態で睡眠薬を大量に飲むことで、人は凶暴、もしくは、暴力を振るい易くなる程の興奮状態になるものなのでしょうか? 一般論として、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 もし、専門的なことは分からないという方であれば、この質問を読んだ印象でも構いません。教えてください。 私の本音は、素人目のイメージで、暴行された嫁の妹という主観もあるのですが、拙い言い逃れとしか感じられません。

  • 仕事・育児・家事 涙が出てしまいます・・・

    30代の兼業主婦です。 子供が3人(長男7歳・長女5歳・次女2歳)で、自営業のため、私も9時~5時頃まで働いています。 主人は、少しは家事・育児を手伝ってくれますが、子供に食事を食べさせること、お風呂に入れること、朝布団をたたむこと、これくらいです。子供の行事等が多いのですが、主人はあまり参加しません。仕事が忙しい、とのことで本人は言っていますが、来週子供の行事がある日に友達とのゴルフの予定を入れていました。 仕事をしているママさんでしたら当然かもしれませんが、朝起きて夜寝るまでバタバタしている状況で、あまり自分の気持ちに余裕がありません。 夕飯の支度をしているときにも、子供が「本を読んで」と持ってきたり、色々と話しかけてくるのですが、最近はそれに対してイライラしてきて「こっちに来ないで!」って思ってしまうんです(口に出しては言いませんが。)そして辛くて涙が出てきてしまいます。子供達は「何でママ泣くの?」と言います。そんな私を見ていて、きっと子供達も気持ちが不安定になっているかも知れません。 主人に家事を手伝ってほしいと何回か言っても、あまり手伝ってくれません。実家の母に相談しても「仕事して主婦業も頑張ってる人はたくさんいるから、あんたも頑張れ」と言います(当然ですね)。 気持ちを割り切って自分で頑張ればいいのですが、涙ばかり出て前向きになれないんです。子供達の事も大好きなんですが、自分に余裕が無くて、きちんと接してあげられていません。 主人とは、何度もこういうことできちんと話し合っているのですが、その直後は手伝っても2・3日すれば元に戻り「手伝ってほしい」と言っても「後でやれば」と言ったりして、私の負担は減ることがありません。 自分がどうしたらいいのかわからず、ここに書き込みをしました。

  • どうなのさぁぁ(><;)高校生以上の方見てください!

    私は高2の♀です★私には年上の彼氏が居ます。昨日6時ごろ彼氏が仕事が終わって友達のおごりでご飯食べに行くと言ったので『分かった。帰ったらメールしてね』ってメールしました。でも12時半ぐらいになってもメールも来ないし、私から『まだ帰ってないの?』って送り、少し経ってから『今、後輩と飲んでる』って言ってたんですが、何か信用出来ないんです↓↓ご飯食べに行くだけで12時すぎますか??(∪Д∪;)私の考え過ぎですか??(>_<)いつもならご飯食べに行っても、遅くて11時ぐらいにメール来るのに昨日は全然メール来ないから心配になっちゃいました;;回答よろしくお願いします!

  • 質問です!(離婚されたかた)

    私は離婚を考えていますが、愛情が無くなって離婚、又は性格が合わないで離婚された方、離婚の話はどのように切り出しましたか?良いアドバイスお願いします。(離婚否定派の方はご遠慮下さい)

  • ライブ、コンサートでの感動したエピソード

    もし、よろしかったらライブ、コンサートならではの感動したエピソード、ミュージシャンの心に残った言葉などを教えてください。 ジャンルや国内外は問いません。 誰のコンサートだったのかも差し支えなかったらお書きください♪