• ベストアンサー

ライブ、コンサートでの感動したエピソード

kazijiの回答

  • kaziji
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

私は10年ほど前ですが、横浜スタジアムのB'zのライブです。 会場につき、席にいってみたらかなりビックリ!! な、なんと、ど真ん中で前から2列目だったのです!!!! 周辺の席に来る人、皆、ステージと席の近さに すごく驚いていたり、悲鳴を上げていました。 ライブが始まり二人が出てくると、もう近いのなんのって、 すごく間近で嬉しさのあまり泣きました。 瞬きしているのもよくわかるし、 暗くてもステージ裏で何をしているのかもよく見えました。 実際誰に手を振ってくれているのかわからないのですが、 自分に手を振ってくれる、私を見てくれていると勝手に勘違いして大騒ぎしたり…(笑)。 席も通路側だったせいか、いつのまにか最前列にいました。 もう言葉にならないくらいすごく感動しました。 その時、稲葉さんが投げた使用済のコップを ゲットし損ねました。あれはかなり悔しかったぁぁー。 ですがあまりに近すぎて、すごすぎて、興奮しすぎて、 記憶があまりなかったのも事実です(汗) B'zだけにもう二度とあんな間近な席にならないんだろうな…(泣) かなりのプラチナチケットでした。 B'zのライブはいつも楽しくて、毎回行ってたのですが、 今年は行けなくなってしまいました。かなり悲しい…。

18sophia
質問者

お礼

B`zのライブで2列目!しかもど真ん中だったなんてすっごく運がよかったですね。いや~きっと念が通じたんですよ(笑)瞬きまで見える距離なんてそうそうないですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 感動したエピソード心温まるエピソード

    皆さんが経験した、感動したエピソードと心温まるエピソードを教えてください。 今聞きたいのは動物関連の話ですが、その他のご回答もお待ちしてます。

  • 感動的なエピソードをお教えください。

    アナタ自身に関わる、楽しいエピソード・哀しいエピソードetc. 元気になれたり勇気が湧いてきたりの感動的なエピソードをお教えください。

  • 嵐のほっこり・感動エピソードを教えてください。

    嵐のほっこり・感動エピソードをなんでも良いので教えてください。 ・24時間テレビの相葉ちゃんとニノの手紙 ・ひみつの嵐ちゃんでの男2人旅 ・相葉ちゃんが自然気胸で入院した時のメンバーのメール ・相葉ちゃんがコンサートで泣いてしまうこと ・ニノが酔い過ぎて、松潤が指を突っ込んで吐かせた その後、ニノは松潤の膝枕で寝ていた などで感動・ほっこりしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 櫻葉コンビでも、ほっこりします。 嵐・櫻葉コンビとかコンビとかのほっこりエピソードも 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • 結婚式で感動したエピソード

    大好きで必ず幸せにしたい彼女がいます。 いつもいつも苦労かけてばっかり・・・ でも来年結婚できるようにお金をためています。 この子には一生忘れないほどの何かをしてあげたい。 自分でもいろいろと考えていますが、皆さんは 自分のこと、友達のこと、知人のことでこれ以上ない といった結婚にまつわるエピソードありませんか? 自慢でもOKです。 感動させる言葉でもかまいません。 教えてGOO♪

  • ライブとコンサート

    自分はいま20歳前後なのですが、親の代(今、50前後)はライブをコンサートというと聞きました。コンサートは基本すわって聞くのが普通で、当然モッシュとかもないと聞き、びっくりしました。 いつから今のようなライブが確立されたのでしょうか?また、自分はライブの醍醐味はモッシュなどの観客の盛り上がりが大好きなので、コンサートがつまらなそうでしかたがありません。皆さんの意見も聞かして下さい。

  • コンサートとライブ・・・?

    コンサートとライブは何がちがうんですか?

  • 一番感動した絶景

    皆様が今までで一番感動した絶景を教えて下さい。 国内外を問いません。 その絶景を見た時期(時間帯)、簡単なエピソードについても教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、 国内は、稚内からみた利尻富士と真っ赤な夕日 海外は、カナダのオーロラに感動しました。 オーロラの感動は忘れられなくて、もう一度見に行きました。 皆様が一番感動したお勧めの絶景を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ライブやコンサートなど・・

    今までライブとかコンサートとかに行ったこと ないんです。 それで、最近好きなアーティストが出来て、 どうしても生で見てみたい、と思うようになり ライブやコンサートに行きたいと思ったのですが、 どうしたら行けるのでしょうか?? そういったことに本当に疎いので・・・。 ファンクラブじゃないとやはり厳しいのでしょうか。 オークション?チケットぴあ? よく聞きますが、実際どういう仕組みなのか よくわかりません・・・。 丁寧に教えていただければ幸いです。

  • 感動的な景色を教えてください

       実際に目でみた一番の感動的な景色、国内外で問わずどのような思い出がありますか?  写真や映像で見るのとはまた違った、心に残る感動があるのではないかなと思っています。  ぜひ、教えてください。