• 締切済み

何故、IMEツールバーが消える???

WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

直接入力の時は隠す設定になっているのでは?

g-chan
質問者

お礼

もう、新しい回答も得られそうにないのでとりあえず、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

g-chan
質問者

補足

補足遅れてすいません。m(__)m その辺りの設定は全て?調べ尽くしたつもりです。( ..)ヾ ポリポリ 今も、P/Cを起ち上げると消えていました。 夕べOFFにするときは確かにありました。 何故ですかねーーーーー??

関連するQ&A

  • IME 2000のツールバーがいつのまにか消えてしまった・・・

    いつのまにか気がついらIME 2000のツールバーが消えてしまいました。 以前に似たような質問がされておりその解決策の答えを試しても私の場合、復活しませんでした。 かなり、困っています、是非、皆さんのお知恵を拝借させてください。お願いします。 ちなみに以前された似た質問のアドレスは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4992 です。

  • IMEバーが消えてしまいました。

    Win98を使っています。 ちょっと前から右下に表示される「あ 般」などが載っているのが 消えてしまいました。 過去の質問を検索してみたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369918 ↑この回答にあるものは全て試しましたが直りません。 どうすれば直るでしょうか。 ちなみに現在の状況です ・右下に赤いペンのマークがある ・「タスクバーに入れる」とすると「A」や「あ」が表示され、  「ツールバーを表示」とするとペンのマークになる (IMEバーは表示されない) ・コントロールパネル→キーボード→言語 では、「タスクバー上に状態を表示」  にチェックが入っている ・さらにプロパティを開いたところの「IMEツールバーの表示方法」には  一つもチェックが入っていない 専門用語など詳しくないので、手順などを詳しく書いて下されば嬉しいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • エクセルのツールバーの設定

    エクセルでツールバーの設定がファイルを開くたび変わってしまうことがあります。 どのようにしたら固定できるでしょうか。 以前に回答があった下記urlのNo.2をやろうとしましたが、できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699296

  • 特定のサイトが開かないII

    再度お世話になります。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719946 で解決済みにしましたが、 その後、同じサイトを開くのに その都度 「ファイルの削除」をしなければ 開きません。 お手数ですが、もう一度解決策を ご指導下さい。

  • IME2000のツールバーが、デスクトップから消えてしまって困っています

    仕事に使うマシンなので困っています。 ネットで検索を掛けて見たところ 1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す これには当てはまらず 2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す これにも当てはまらず 3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ これまた当てはまらず 4,IME2000 SR1をインストールする またまた当てはまらず といったような解決方法がありました。 しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。 ちなみに、 OS WIN2K OFFICE2000プロフェッショナル(かな?) VisualStudio6 を使っています。 今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

  • IMEツールバーの表示

    win98seでオフィス2000を使ってます。 IMEツールバーの表示が出来なくなりました。 タスクバーのIMEアイコンのプロパティで画面端をIMEツールバーのために確保で表示できたと思うのですが? 何度やってもタスクバーのアイコンの絵が変わるだけでIMEツールバーが表示されません。 タスクバーでの切り替えは正常に出来ているようです。 切り替えてアイコンを右クリックするとツールバーの表示と、タスクバーに入れるとメッセージは切り替わります。 ただIMEツールバーが画面に表示されません。 IMEツールバーの表示されているはずの状態でプログラムを開くと最大化のウインドウとタスクバーの間に1cmくらいの隙間が出来てそこの部分だけ背景が見えてしまいます。 こんな状態の時IMEツールバーの表示する方法はわかりますか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • IMEツールバー

    WIN95,IME98を使用しています。 近頃、IMEツールバーが白抜きになりボタンが全く聞かなくなります。 キーボード操作で日本語入力のオンオフは可能で、入力、変換もできます。 WORD,EXCEL、メールなど使用しているときに突然IMEツールバーの色がカラーから白抜きになります。 使用可能なので表示だけの問題のように思われるのですがマウス操作で入力切替ができなかったり 状態がわからないので困っています。 原因、対処法などご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!