• ベストアンサー

MPV FF2.3Lの実燃費

MPV FF2.3Lにお乗り頂いている方に質問です。 高速道と一般道での実燃費を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Becchi04
回答No.2

下記のHPが参考になりませんか?        ↓ http://www.super-tetsu.com/cgi-bin/nenpi/nenpi.cgi 「メーカー」→「マツダ」、「車名」→「MPV」で検索できます。  それによると、概ね、高速が10km/l前後、一般道が7km/l前後でしょうかくらいでしょうか。

buntopiyo
質問者

お礼

このHPは大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• hihi738
回答No.1

私のMPV(UA-LW3W H16年式スポーツ)は、2004年のお盆に長野に行ったときの燃費はたしか…8~10Kmぐらいだったような?神奈川⇔長野を約900Kmぐらい走り、給油は1回満タン+半分ぐらいだったと思います。 6月の納車したてのときは、6Kmぐらいでした。納車して9ヶ月ですが最近計っていないのですが、7.5Kmぐらいです。(町乗り+高速道(週100Kmぐらい) カタログでは、10・15モードで11.6Kmなのでまあまあかなと思っています。前に乗っていたノア(H11年式 2000cc 2WD)が4~5Kmと、とても燃費が悪かったのでそれも理由に買い換えたらこの燃費!!よかったぁ(^o^) 参考になりましたか?

buntopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり7.5kmぐらいですか。MPVはその燃費以外は価格、内容、スタイル等などとても気に入っているのですが、長く乗るためには燃費も重要でもう少し小さい車も考えて見ます。